Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


9月のworkshop終了~!


アッという間に9月も終わりですね。

今月も久しくお会いしていなかった皆様に会えて、とても楽しいworkshopでした。

9月は夏の終わりをテーマにしたメニューで、夏野菜中心にさっぱりとしたメニューでした。

メインはお魚。ソースはリークのビネグレットソース。
a0268315_1461549.jpg

Farroのサラダは人気でした。さっそくお家で作ってくださった方も多かったです。
それからお野菜とグリーンゴッデスのディップ。

冷たいスープのガスパチョ。
a0268315_1462241.jpg


デザートは「いちじく」を使ったガレットでした。
a0268315_1462625.jpg

最終回のみ、いちじくが手に入らず、ピーチに変更。
それもなかなか美味しかったですよ。好きなフルーツでお試しくださいね♪


もうすでに10月のworkshopのご案内をお送りしました。
まだご予約受付中です。

ご興味のある方、ぜひご連絡くださいね~♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-09-30 11:19 | Workshop | Comments(0)

こんにちは。

あっという間に9月も終盤に差し掛かり、9月のworkshopも半分終わりました。

今月のテーマは「Late Summer」
まだまだ暑いこのカリフォルニアでさっぱりと頂ける夏野菜中心のメニューになっています。

本日はデザートのご紹介。
夏が旬の「イチジク(Fig)」をつかったお手軽パイです。
a0268315_12433725.jpg

型のいらないガレットは手軽に作れるデザートです。

持ち寄りにも便利ですよ。
中のフルーツはなんでもOK.

季節のフルーツのイチジクももう終わり。企画した時点では旬でしたが、あまりにも暑かったこの夏。フィグの旬も短かったですね~。すぐに熟しちゃって、もう店頭ではなかなかお見かけしません。

最後に夏を感じてもらって。
今月のworkshopもこんな感じになっています。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-09-20 12:48 | Workshop | Comments(1)

一気に連休明けに学校が始まって、またworkshopも学校初日から再開しました。
お花のレッスンも開始で、ほとんど平日は予定パック状態。

そんななか久しぶりにレシピブログさんからのご連絡。
本日のイチオシレシピに「チキンサラダでピタサンド」が紹介されています。

よかったら見てみてくださいね~。レシピブログ



おおっと~~。
忘れてた忘れてた~、のですがせっかく写真を撮ったので記録に残しておきましょう。

Labor Day当日ですから、もう1週間前ですが。。。
3家族でBBQ。実は前日のコンサートも一緒に行っているので、泊りがけキャンプとは違ってもなかなか密に会っているというか・・寝た場所が違っただけ、の2日間でした。

お昼くらいから集まって、のんびり準備~~。

というのも、家主の息子くんが虫眼鏡で火を起こしておりましたので・・・(笑)

この日もとっても暑くて、女性陣は室内に非難。
男性陣がお外でお肉を焼いて持ってきてくれるという仕組みでした。(ごめんね、パパ)

前菜いろいろ。イカの燻製のセロリ和えなんてものもあったり。
a0268315_1328551.jpg

暑いのでさっぱりとお飲み物はモヒート♡
a0268315_1329239.jpg

海老は大きくって一番人気でした。
a0268315_13285920.jpg

リブもうちの息子は相当食べたみたいです。

結局、夜の11時までおしゃべりしてました。
朝寝坊できたあの頃にちょっと戻りたい。ふぅ~。









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-09-16 13:54 | 日常の出来事 | Comments(1)

こんにちは!

とうとう夏休み最後のLabor Day Weekend(3連休)も終わって、もうすぐ新学期が始まります。
ほとんどの学校はすでに始まっていますが、我が家の子供たちが通う学校区は遅いんですよ。
まだ始まらな~い。

さて、夏休み最後でキャンプに出かける家族が多かったこの週末。(我が家も数軒からお声をかけていただきました)が、だいぶ前にこちらの野外コンサートのチケットを買っていたので、キャンプは断念。

仲良し家族と一緒に夏の夜の野外コンサートを楽しんできましたよ♪

私はこちらを持参。
a0268315_8355372.jpg

巷で流行りのジャーサラダ。
a0268315_8355048.jpg

中身はローカロリーなドレッシングにキュウリ、アスパラ、大豆のカレーマリネ。チキンのハーブ焼きにトマト、クスクス、グリーンサラダ。

お友達の分も仕込んでいざ!しゅっぱ~つ。

コンサート会場まではLA各地からたくさんのバスが出ています。
私の住む町からもバスがたくさん。乗り場まではすぐなので、車を止めて乗り込んだら、あとは着くのを待つだけ~。

早めに着いて、多くの人がピクニックを楽しんでいましたよ。
私たちも持ち寄りで。
a0268315_8354764.jpg

お友達が持ってきてくれた桃とトマトのカプレーゼ。美味しいブッラータチーズで最高!
子供用にパンダのおにぎり。(2個で挫折)
お友達が作ってきてくれたヴィーガン用のフロランタン。ナッツがカリッと甘さ控えめで美味しかった♪

さて、だんだん周りが暗くなり、そろそろコンサートが始まります。
この日の演目は「ET」。小学生のころ、見ましたね。
a0268315_8354465.jpg


スピルバーグの挨拶あり、そして映画とLAフィルハーモニーのコラボ。映像を見ながら生演奏を聴くことが出来ます。
音が良すぎて、本当に映画に没頭。
映画に没頭する分、オーケストラはちょっとかすんじゃうけど、やっぱり画像にぴったりあった音楽が臨場感を醸し出して、ほんと良かったですよ~~。

ここ最近とっても暑いので、夜はそこまで冷えることもなく、みんなで楽しんできましたよ。
夏しか楽しめない野外の催し物、しっかりと夏の間に楽しみたかったので満足です。

さて、次は何をしようかな~。
遊びの計画を立てるのって、ほんと楽しい♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-09-09 08:55 | 季節のイベント | Comments(0)

ミニいも餅


いも?いもだけですか??って言わないでね~。

a0268315_12292433.jpg


自分がダイエット中で、なかなかお料理のバリエーションが増えない今日この頃です。
さらに暑くて・・・

でも今日くらいからやっと涼しい風が吹き始めた気がしますよ。
本当に毎日30度以上あるのにクーラーないから大変です。

おいもちゃんも救済しないといけない状況になっていたので、とりあえず潰してお団子に。
a0268315_12293033.jpg

チーズも入れて子供たちの好きなおかずに早変わり。

ちなみに一緒に食べたのはジャガイモ抜きのカレーライス。
だって、暑い時ジャガイモ入れたカレーって傷みやすいっていうでしょ。

お子様たちがお気に入りだったので良かったです♪
モチモチ系大好きっこにはお勧めです♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-09-02 12:36 | じゃがいも/その他イモ類 | Comments(0)