Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧



2週間前のことになりますが、日本に帰国したお友達が久しぶりにLAを訪れていました。

昔彼女とよく行った場所でランチしようと思い立ち、Abbot Kinneyへ。

あるお店のTo Go店。お店のお隣にあるのですが、そこで食べたPork Belly(豚バラ)のサンドイッチがすんごく美味しかったんですよね。
本当はそれが食べたかったんだけど、座るところがないので、お隣のきちんとしたレストランへ。

Gjelina

ここのこれも食べたかった。
a0268315_23342254.jpg

ズッキーニフラワーのピザ。
見た目に惹かれることながら、味も美味しいんですよね~。

それ以外はいろんなものをシェアして頂きました。
ビブレタスのサラダ
a0268315_23341866.jpg

サーモンパストラミのサンドイッチ。サーモンパストラミって美味しい!!
a0268315_2334146.jpg

これは自分でやってみたいなと思ったもの。

そしてバックウィート(そば粉)のパンケーキ。
a0268315_23341024.jpg

おいちかった~。


その後はよく通ったBlue Bottleへ。
久しぶりに行ったらアイスコーヒーも2種類出来ていて、とっても美味しかった。

なぜか日本人にとってもフレンドリーな店員さんばかりなので、お店のお姉ちゃんが友達に突然これをくれました。
a0268315_23485220.jpg

残りのみんなで「いいな~」って言ったら、「まだあるから後であげる」ってコーヒーを飲んでいた私たちの席まで持ってきてくれました。そして2個ももらっちゃった。

アラフォーレディたちですが、童心に帰って大はしゃぎ。

日本語もしゃべれるイケメン店員さんもいるので、その後会話も弾み、なんと彼「もしかして日本行くかもしれない」って!
清澄白河にある日本店のほかに、別の場所にも出店予定なので、そこのスタッフとして行くかもしれないらしいですよ~!

日本の皆様、チェックしてみてね♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-29 23:58 | グルメ | Comments(0)

出張レッスンでした


こんにちは♪
このところ暑い日が続いてますね。南カリフォルニアにしてはちょっと湿度も高くて、ジメジメ。
慣れないので堪えますよね~。なんてったって蚊まで発生しちゃって!!
蚊に刺されたり、ムシムシしたり、ちょっと異常ですな。

さて、夏休みということで、先日特別出張レッスンを行いました。
毎月いらしてくださっている皆様、前年の秋にやったスクワッシュのレッスンをまだ受けておられなかったので、ちょっと一足早くですが、秋メニューでのworkshopでした。

材料は朝摘みのワイルドマッシュルームを使って。
a0268315_755168.jpg


ローストきのことキヌアのサラダ、マッシュルームのリゾット、いろいろスクワッシュ。
a0268315_754831.jpg

デザートはリクエストでエッグタルトでした。

素敵な器をお借りして。。。そしてピンクの飲み物まで。
a0268315_755587.jpg


お子様たちが夏休みということもあり、「娘さん同伴でいらして下さい」と温かいお言葉を頂きました。
子供がワイワイ、おおはしゃぎで走り回る中のレッスン。

子供用にとカレーライスにサンドイッチ、フルーツにお菓子。

もううちの娘には夢のようなおもてなし。どうもありがとうございました!!

毎年楽しい出張レッスンでした♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-28 01:30 | Workshop | Comments(0)

夏休みも終盤に差し掛かりましたね。
とはいうものの、まだまだ我が家は夏休みあと2週間も残っています。

明日、明後日とお友達とキャンプに出かけます。
考えたらかなりキャンプに行ってなかったので(その間お誘いはいっぱいあったのに。。。)
2年半ぶりくらいのキャンプです。

今日は道具をチェックしたり、食材の買い出しに行ったり。

お肉はBBQにするので、子供たちに好評だったガイヤーンを仕込みましたよ。
a0268315_13443094.jpg

これはだいぶ前に我が家で焼いたもの。

明日はBBQでこんがり焼きたいと思います。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-22 13:55 | メイン料理(肉) | Comments(1)

またまた食べログ。ここはなかなか面白いメニューのお店でしたよ。
お店の雰囲気も開放感あり、窓からは素敵な風景も望めます。

新丸ビルにある「ソルト バイ レイク マンガン
飲み放題付きのプリフィックスメニュー。

こちらのお得なサイト「一休.com」を使いまして、お得にランチタイム♪

オーストラリアフュージョンということで、主人が留学していた先ということもあり、私にはちょっと親しみが。。

まずメニューを選んでいる段階で、面白いものばかり!を選ぶ私。

ベジマイトって知ってますか?
オーストラリアンが好んでパンに塗ったりして食べるペースト。
ちょっと不気味な色と香り、そして甘くもないあの不思議なペーストを美味しいと食べるオーストラリアンにはびっくりしましたが、ちょっと今まで敬遠してたもの。

それが入ったバーニャカウダがあったので、頼むしかないでしょ!ってことで前菜は決まり。
a0268315_562995.jpg

その他、選んだのはメインが3種類のお肉だったり、デザートもまたこれ楽しく「ブラックリコリッシュのアイス?」だったかな。とにかくブラックリコリッシュがまずい、って話をしたばかりに見たメニューなので、すっごく試したくなった一品!

でもね、どれもほーんと美味しかったんです!

さらに飲み放題ということもあって、お店の方はじゃんじゃん注いでくれちゃうし。サービスも満点です。

以上は私のチョイスですが、お友達のお皿も撮らせてもらいましたよ。
a0268315_563260.jpg

本日のおすすめの烏賊や鰹のディッシュ。どれも美味しそうですね。

時間制限があって、ちょっと食べるよりおしゃべりに夢中だった私はせかされちゃいましたが、なかなか満足のお店でした。(というのも、いつもおしゃべりに夢中で追い立てられたり、うるさくて注意されたり。。。。と高校生レベルなので、そういった理由で怒られることもなく・・・って当たり前!の40代

美味しく大満足でした~!
ぜひ、クーポン使って行ってみてね♪


さて、これにて日本での食べログもおしまい。

9月のworkshopについて準備を始めています。
夏休みで2か月ほどゆっくりした時を過ごしていますが、ちょっとずつ元のペースに戻らないと・・・








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-16 05:33 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!

今日はまだ残っていた日本での食べログです。
このお店はお友達のお勧めで、本当に良いお店でしたよ。

「三越前」にある「ラペ」です。

お店は階段を降りて地下へ。入り口で荷物を預けて通されたのはこじんまりとしたレストラン。
高級感漂う感じでした。

お友達と合流して、さて乾杯~♪
a0268315_4365525.jpg

チョリソー入りのアミューズはなんだったかな。マッシュルームで作られた土の上に。(土は食べられません)パンに付いてくるバターも特別だったんだけど、思い出せない。レモンとジンジャーとか、そんな風味が付いていたような・・・

とっても美味しかった前菜。
a0268315_4355582.jpg

一番好きだったのはガスパチョ。新鮮な魚介類が添えられていて、とっても美味しかった~!
季節がらコーンの冷製スープ。サーモンのクレープも手で食べます。

それから!!今でも忘れられないフォラグラのゴーフレット~~!
a0268315_436392.jpg

お店は高級感は漂っていますが、支配人含め店員さんはみんなカジュアルで面白い!なんとなくギャグをちりばめた説明で、このフォワグラもお菓子箱に入ってきましたよ。日本橋って書いてある缶だったかな。

もうこれが美味しくって。間にフルーツのジャムが入っていたと思うのですが、絶妙な組み合わせでした。

メインは特別な豚を頼んだ気がする。。。
a0268315_436789.jpg


デザートはメロンのデザートでしたね~。さっぱりと全ての食事の後のお口直しにぴったりでした。
a0268315_4361574.jpg

プチフールはフィナンシェ。
a0268315_4362218.jpg


実はこちらのプチフールはナッツと詰め合わせて、帰る時のお土産にも頂きました。
シェフも出てきてくれてご挨拶もできました。

お料理もすべて美味しかったのですが、お店の方のホスピタリティがとっても素晴らしく、最後は雨の中階段上がって店先まで、シェフと支配人がお見送り。
大通りに出るまでの10分くらい、ずーーーっと見送ってくださいました。
すごい!!
(私たち、数回振り返りながら「まだいる、まだいる」と興奮状態でしたよ。)

なかなか最後まで気を配ったおもてなしで大満足でした♪

ぜひおすすめですので、行ってみてくださいね♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-15 05:00 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!

だいぶ、朝晩は過ごしやすくなりましたか?

といってもまだまだ暑い夏真っ盛りですね。

最近、毎朝ウォーキングを始めたのですが、歩いている公園内で一か所いつもレモングラスの香りがする場所があるんです。
そこを歩いていると、無性~~~にタイ料理が食べたくなる!!

ということで我慢できずにグリーンカレー作りました。
a0268315_2152944.jpg

野菜は茄子、レッドパプリカ、ヤングコーン、オクラ、そしてひよこ豆、鶏肉。

家にあった食材を適当に入れたので、残り物感いっぱいですが・・・
意外となんでも合うグリーンカレー。
a0268315_2152685.jpg

この鍋全部を次男と私で平らげました~!(娘は辛すぎて食べれないし、長男は好きじゃないそうで普通のカレーも同時に作る。)

たくさん食べたので、毎日のレモングラスの誘惑にも負けずにいます。
でもだんだんまたタイ料理食べたくなってきたな~。
タイ料理って癖になりますよね♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-14 07:14 | スクワッシュ類/ナス | Comments(0)

和のテーブル


だいぶ間が開いてしまいましたが、誕生日の日の夜ご飯。

なんら変わりのない家族ご飯ですが、珍しくお誕生日当日に家族揃って食事が出来ました。
a0268315_221439.jpg

茅乃舎さんで買ってきた「煎り酒」と茗荷の冷奴、アメリカにいると貴重な茗荷は主人の大好物。

メインは肉。
a0268315_235224.jpg

ポン酢でさっぱり頂くのが好きな我が家の子供たち。

息子たちからはトレーニング用のパンツを、娘からは手作りのカードとブレスレット(会社のデスクに飾って欲しいらしい)をもらってとっても幸せそうな主人でした。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-13 07:00 | 季節のイベント | Comments(0)

お誕生日のケーキ


こんにちは。

今週は旦那様のお誕生日でした。
夏ということもあり、この数年、ずーっと旅行中で満足に祝ったことがなかったかも。

と、言うことで夏休みで暇ちゃんの娘とケーキ作り。
a0268315_834212.jpg

主人が一番好きな苺のショートケーキです。

日本で買ったカラフルなアラザンもパラパラっと。
a0268315_834079.jpg


みんなに見せた途端、

「なんだかとってもガーリーなんだけど・・・・(女の子っぽい)」とBoys。

絞り口が見当たらなくて~。そのまま丸く絞りだし。
ケーキは苦手分野なので、デコはご愛嬌。

でも久しぶりの手作りケーキにみんな大喜びなのでした♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-06 12:44 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは。

またまた食れぽに戻って、日本の美味しい和食を。
カレッタ汐留にある「なだ万」のランチに行きました。
ここはロスから帰国してしまったお友達と一緒に。数か月ぶりの再会、でもなんだか久しぶりな感じがしな~~い!!

前菜&デザートはブッフェになっていて、食べ放題ですよ。
(でも皆さんお上品な感じでした)

前菜は小鉢に入っていろいろと。
a0268315_3564215.jpg

大好きな胡麻豆腐などを真っ先にゲット。

メインは数種の中から先にオーダー。
私は気分が「肉」だったので、お肉を・・・お友達は天ぷら。
a0268315_3564665.jpg

メインまででお腹はいっぱいでしたが、デザート見るとつい欲張っちゃいますね。
抹茶のロールケーキが絶品!でした。(2回食べた~!)

飲み物はコーヒー、紅茶、ほうじ茶などこちらも飲み放題です。

カレッタ汐留の47階に位置し、晴れていれば遠くにレインボーブリッジ、浜離宮、築地の場外市場などを一望。ものすごく風光明媚な場所・・・
なのに、梅雨時期で雨、雨、雨。。。
たまに視界は真っ白~。雲の上なのか??

次回はぜひお天気の良い時に!
また行きたいです。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-05 04:10 | グルメ | Comments(1)

夏のさっぱり煮びたし


こんにちは♪

日本の食べログもいったんお休みして、今日は夏にさっぱりの煮びたしを作りました。
a0268315_5352589.jpg

オクラとひよこ豆。

変な組み合わせですが、食物繊維たっぷりなんですって。
最近、まだ身体が本調子ではない家族のため(なんとなく時差ボケは治っても、体内は混乱中?なのかな。)
特に子供たちが便秘気味・・・(汗)

アメリカの食事になると食物繊維が足りないんですよね、きっと。

オクラには胃腸を整えて、便通を促す効果があります。ネバネバ成分ムチンが胃の粘膜を保護してくれます。そして便秘には納豆との組み合わせがいいそうですよ。

ひよこ豆に含まれるビタミンB1は夏バテ、だるさの解消にもいいようです。もちろん、食物繊維でお通じにもグット。

我が家はみんなネバネバオクラが大好きなので、いろんな食べ方を考えないと♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-03 05:45 | 和食 | Comments(1)