Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


女子会@Osteria Mozza


メモリアルデーの連休明け。もうすぐ夏休み。
学校行事も目白押しのことと思います。

ちょっとのんびりした数日を過ごしましたよ♪
なかでも連休真ん中、日曜日の夜にお友達のフェアウェルパーティ。
日本に帰国しちゃうお友達を囲んでの女子会でした!

場所はビバリーヒルズの有名店。Osteria Mozza
a0268315_5575951.jpg

玄関開けたら、いい匂い~じゃないけど、本当に素敵な空間が広がっていました。
(恥ずかしくて写真撮れなかったけど~~)

まずはプロセッコで乾杯。ロゼもあり。それからここに来たらモッツアレラも頼まなきゃ~ってことで、モッツアレラと生ハム。そしてフレッシュなブリコッタのブルスケッタに、フレッシュなサラダ。
a0268315_558295.jpg

簡単に言いましたけど、このメニューをオーダーするまで何度店員さんが「決まった?」って来たか!料理が運ばれてきてもキャーキャー写真撮って、しゃべって、でなかなか食事が進まない私たち。
ほぼ全員ブロガーだったもので・・・(笑)料理眺めて終わりそうでした。

間にはさんだパスタ。イカスミを練りこんだパスタにダンジネスクラブと雲丹という豪華取り合わせ。
a0268315_5591043.jpg


さて、お次はメインで。お肉がおすすめよ~んということで、みんなお肉。
ラムにビーフ、ダックのコンフィ。
a0268315_558627.jpg


私のメインはウズラでした!ソースがめちゃうまでした。
a0268315_558931.jpg

赤ワインも頼んで~。

お腹いっぱいなので、デザートはなしで。
コーヒーをいただいて帰ってきましたよ。

素敵なレストランに美味しいお食事、多方面で活躍する素敵な女性たちとの会話に、とっても有意義な時間となりました。

帰国するといっても本拠地はアメリカのお友達。だからどこにいてもすぐ会えるような気分。
これからの日本生活もエンジョイして、光り輝いてね♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-27 08:43 | グルメ | Comments(0)

こんにちは。

アメリカはメモリアルデーの3連休ですね~!
私も久しぶりにのんびりした週末。
おうちでゆっくり昼寝出来るって幸せ♡

さて、月曜日に我が家にたくさんのお客様を呼んで、所属する婦人会のランチ会がありました。
毎年、お世話になっているアメリカ人に日本人のメンバーで日本食のポットラックでお礼をします。
今年もたくさんのお料理が並びましたよ。
a0268315_659399.jpg

ちなみに昨年までのこの会の記事はこちら1年前2年前3年前


まずはザ・ジャパニーズ。焼き鳥(私)、ウナギの押し寿司、出汁まき卵♪
a0268315_6585173.jpg

前菜系は洋風。デビルドエッグにキッシュ、ビーツサラダ、ズッキーニと茄子のマリネ。
a0268315_6585854.jpg

麺を使ったサラダって喜ばれます。このほかにも蕎麦サラダもありました。
a0268315_6593148.jpg


そしてなんかメインは偏ったね。チキン三昧!!
a0268315_659379.jpg

デザートコーナー。豆腐の白玉。シュークリーム、チーズケーキ、タピオカプリンのマンゴーのせ。
a0268315_659636.jpg


写真には撮り切れていないデザートもあり、私が欲張った自分用のデザートプレートにはマンゴープリンとお豆腐で作ったババロアもありました。
a0268315_6594358.jpg


み~~んないい人ばかりで、とっても楽しい会です。
こんな豪華なポットラックが年に最低4回はありますよ~~!

近郊にお住まいでご興味のある方、ぜひ入会して下さいね♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-24 07:19 | 日常の出来事 | Comments(0)

こんにちは♪

5月のworkshopも全日程無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます。

今月は今週末に控えたメモリアルデーに備えて、グリル特集です。
アメリカはこの週末を境に、夏に突入!!お外バーベキューもキックオフです♪
(寒いんで、気分だけですが・・・・)

さて、グリルでパーティをする際を想定したメニューにしました。
a0268315_2453100.jpg

メキシカンのコーン、ズッキーニのクリスプ、エアルームトマトのパンツァネラサラダ、お肉はスカートステーキのチミチャリソース。

a0268315_244899.jpg

デザートもピーチをグリルで焼いたGrilled Peach.アイスクリームとピーチとセージで香り付けされた蜂蜜をかけて頂きました。

最初の週はクチナシの花を飾って。お部屋がとっても良い香り。
a0268315_244450.jpg

2週目はピオニー(芍薬)を飾って。
a0268315_241720.jpg

最初はピンポン玉くらいの大きさのつぼみを購入、その日に開いて、さらに大輪に咲き切った最終日のピオニー。
この華やかさが大好き♪



6月のworkshopは夏休み突入ということで、これまでのおさらい特集。
まだどなたも受けてなさそうな初期メニューの中から、人気のものを抜出し、さらに改良して行いたいと思います。

まだご予約承り中~。ご興味のある方(初めての方でも構いません)どうぞお声掛けください。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-23 02:14 | Workshop | Comments(3)

こんにちは。

あっという間の週末。今週はバッタバタでした~。
補習校では授業参観があるし、年度始めの親睦会はあるし。。。

そんななか、BBQでのサイドディッシュのオーダーを頂いておりました。
お肉は焼くので、それ以外の前菜、お魚料理ということで、こちらをお持ちしました。

クラブケーキ。
a0268315_13304053.jpg

海老パン。
a0268315_13304479.jpg

バーニャカウダディップとお野菜。
a0268315_13305114.jpg

アクアパッツァ。
a0268315_13304731.jpg

アーティチョーク。
a0268315_13305536.jpg


会社関係の集まりということでしたので、ボリュームも考えて。
とっても喜んでいただけたようで、嬉しいです♪

お子様たちもお魚いっぱい食べて頂けたようですね~。そういう感想がとっても嬉しいです!!

こちらのお料理、午前中は授業参観があったので、少し観て、家にもどってお迎え前の親睦会までの間に仕上げました。
こっちは時間がなくて、超高速で作業しているのに、途中長男からの電話。

「黒い靴下持ってきて・・・」

「はああ~~?」またか?という気持ちとともに、なんとかせ~!と切り離す。

この日、私たちが住む町で軍のパレードがあり、高校のマーティングバンドで練り歩かなければならなかった長男。ユニフォームに絶対必要な黒い靴下をうっかり忘れていったようです。
(これも毎回言わないと忘れるのです。)
私がいない間に出かけたので、助言することもできず・・・

もういい加減しっかりしてほしいと心から願っていますけれど。

なんとかパレードはズボンをずりさげて。。。何とかなったようです。。(あれ?これってあり??だけど)

パレードも毎年見たいと思いつつ、なんだか忙しい日と重なって、見に行けてません。
来年はみたいな~。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-18 13:50 | ケータリング | Comments(1)

先日のお弁当。

ズッキーニフラワーを使ったフリッタータ。
a0268315_14355483.jpg

いつも何かしら卵料理を入れるようにしています。(やっぱりお弁当と言えば卵焼き!)
旬のそら豆と一緒に。

春らしく黄色がいっぱいのお弁当になりました。
a0268315_14355693.jpg

人参と木の実のサラダに、フリッタータの下にはイエロースクワッシュのおかか炒め。
カボチャサラダに、いんげんとエリンギのベーコンブラックペッパー炒め。
チキンはケールを巻いて、生ハムで巻きました。(いつもはベーコンですが、なかったので。)

ちょっと生ハムが固くなってしまって、焼過ぎちゃったのが反省点。
ご飯も固め過ぎましたね~。すみません・・・!
a0268315_14355967.jpg


毎回、いろんな反省点がありますが、今回も好評だったと感想を頂きました。
ご注文、ありがとうございました♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-12 14:39 | ケータリング | Comments(1)

Bettolino Kitchen


こんにちは。

あっという間に1週間が経っていました。
先週なんかのんびりしていたような気がしますが、実は忙しかったんでした。
もう覚えてない・・・

所属している婦人会のミーティングがあって、その後のランチ、通常は参加しないのですが、新しく出来たレストランだったので行ってみることに。

Bettolino Kitchen
この辺にしてはオシャレな内装。
a0268315_9572797.jpg


今回は計16人の予約だったので、あらかじめメニューが決まっていました。

私が選んだのはこちらのお店の日替わり弁当的なメニュー。
Betto Box
a0268315_9572960.jpg

どう考えても「ベントーボックス」と読んでしまいますが・・・現にアメリカ人もそう言っていたし・・・
そしてなぜかウズラの卵に強烈に感心してたけど・・・日本人から見たらね~。ふつう?みたいな。

それからピーチとチキンのサラダ。
a0268315_9573287.jpg

バーガー
a0268315_9573564.jpg


他のメニューがどうだったかはちょっとわからないので、今度は好きなものを頼んでみたいな、と思いました。




WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-10 10:11 | グルメ | Comments(0)

こんにちは~!

また新しい1週間が始まりましたね。今週もいろいろ盛りだくさん!
張り切っていこう!!

さて、週末は次男君のバスケットのトーナメントでした。2日で3試合。その間、補習校に世紀の対決ボクシング観戦、試合後はみんなで映画鑑賞、とチームのみんなで楽しんだ週末でした。

観戦の間も行ったり来たり。夜にはジムモニターという監視係の仕事なんかもあって、何度同じ場所を往復したことでしょう。
7年生ともなると対戦相手のレベルも上がって、タフな試合でした。
でもできるだけのことをした子供たち、みんな満足でした。

さて、途中お寿司を作る機会が出来て、最近仲間うちで流行っているこちらのロールに挑戦!!
スパイシーサーモンロール。
a0268315_454593.jpg

もちろん、中身はマグロでもいいんですよ。サーモンの方が個人的に好きなので、サーモンに。
山ごぼうがポリポリ、よいアクセント。

a0268315_45528.jpg


日曜のまったりしたランチタイムでした。


お揚げを煮て、残った寿司飯はお稲荷さんにしました。
そちらも美味しかった♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-05 05:05 | 和食 | Comments(0)

今月のworkshopも無事終了しました。

4月なので気分はグリーンなテーブルでお出迎えです。
a0268315_1350541.jpg


今話題のエッグスラット。
a0268315_13505295.jpg

多くの方が「知らな~い!」とおっしゃっていましたが、今日本で話題なんですよ!と自分たちで作ってみることに。
ポテトピュレと半熟卵。頃合いを見計らって火から上げるのが難しいんですよ。

それからリークを蒸した前菜。
a0268315_1350574.jpg

簡単ですぐ出来ちゃいます。今月は他のメニューがこってりだったので、ここはあっさり。

舌平目のピカタ。ムニエルでもいいのですが、どうしても身が柔らかすぎてホロホロになってしまう舌平目。衣をつけてカリッと焼くことにしました。ソースはレモン1個分の果汁とケイパー、バターのソースで。
a0268315_1352771.jpg


このほか、フィロを使ったそら豆の前菜もあったのですが、記録し忘れていました。
4種類のチーズとそら豆をフィロで包んだ前菜。サクサク、中はチーズ。

デザートはアーモンドパウダー、コーンミール、最後はココナッツフラワーを使ってのケーキにマスカルポーネ入りの生クリーム。旬の苺を添えて。
(途中、小麦アレルギーの方がいたので、ココナッツフラワーにしてグルテンフリーにしてみました。)


はい!お友達がブログで詳しくアップして下さってます!
こちらを見た方がよくわかりますよ~!気になるブログはこちら
☆☆L.A.B.style☆☆

今月もワイワイ、楽しくみんなでお料理することが出来ました。
初の土曜日workshopも開催出来ました!!
新しくいらしてくれた皆様もありがとうございます。

ほんと、人と人とのつながりに感謝する毎日です。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-05-02 14:13 | Workshop | Comments(0)