Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


自分磨きのお教室特集①


はい、今日から私が通っているお教室特集をしたいと思います。

私、近くでお教室をされている方はほどんど知り合いなので、そんな好でお教室にも通わせて頂いています。第一弾の今日はタイ料理。

こちらはお教室開設と同時に通っている、わたくし第一期生。

今月のメニュー
みんなが大好きな海老パン
a0268315_2131180.jpg

ペーストから手作りのグリーンカレー
a0268315_21348.jpg

ビーナッツソースが決め手。ガドガド
a0268315_213129.jpg

デザートはきなこのアイスクリーム
a0268315_213714.jpg


どれもヘルシーで美味しそうでしょ~!
また写真見たら食べたくなってきた!(完璧に食べに行っているようなもので、なかなか復習できていません・・・汗)

誰か~、私に海老パン揚げて持ってきてくださ~~い。

こちらのお教室、先生に時間の限りがあってなかなか予約できないかもしれませんが、もしご興味ある方はお声かけくださいね。
連絡先、お教えしま~す!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-31 02:22 | 日常の出来事 | Comments(7)

今月も後残すところわずか。

最後のworkshopも終わり、私は自分磨きにお出かけの毎日です。
そちらの記事ものちにご紹介するとして、今日はその前に今月のおさらい。

4/5はイースターです。今月はイースターのブランチにでも活用してもらおうとメニューを考えました。
a0268315_1134021.jpg

定番のデビルドエッグにはアボカドを入れて。そしてクレソンの乗ったポテトのガレット。
アーティチョークに詰め物をしたスタッフドアーティチョーク。
久しぶりにアーティチョークの復習兼、初めての方には扱い方の説明。
ポークのフィレにはケールや黒米、ドライチェリーなどを詰め込んで焼きました。

a0268315_1134494.jpg


今月もみんなでワイワイガヤガヤ、楽しくクッキング。
来て頂いた方たちの中にもどんどん仲良しが増えて、見ていても楽しい毎日でした。

さて、今月も来てくださったお友達がブログにアップして下さっています。
ここでは見られない、このworkshopの中身!?が見られますよ♪

ぜひ、ブログをチェックしてみてね♪→→→L.A.B.style


4月のレッスンも第3週よりスタート。(イースター春休みのため。)

ご興味ある方、お声かけください。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-29 11:54 | Workshop | Comments(1)

こんにちは♪

またすっかり時間があいてしまいました。その間にいろいろお料理はしていたんですけど・・・
セントパトリックデーにはコーンビーフも作ったし、ストウブで豚バラのコンフィを作ったり・・・
なんだかどれも時代遅れになってしまいました。

こちらの蟹も週末のもの。

ずっと作りたかったビバリーヒルズの有名店Crastaceanのダンジネスクラブ。
機会を逃し、あっという間に蟹もシーズンも逃して~~。今じゃ、1パウンド$29.99!!
(お安い時は1パウンド$7.98とかでも手に入ります。)
蟹って結構重いから、ダンジネスには今回手を出せず、お店のお兄ちゃんおすすめのサンタバーバラの蟹を買ってみることにしました。

a0268315_1110584.jpg

軽くゆでて、食べやすい大きさにばらし、バターとガーリック、ナンプラーのソースで炒めて最後にオーブンで焼きます。

a0268315_1111026.jpg

これが美味しかったんですよ~~!
ダンジネスならもっと美味しかったかも。

作るのも食べるのもキッチンが大変なことになりましたが、これはまたやろうと思います!!

作り方の参考にさせてもらったのはお友達に教えてもらったこちらのサイト→☆☆☆

このガーリックローストクラブと並んでみんながオーダーするガーリックヌードル。
急だったので、本来なら卵麺でしょうが、パスタで。

子供たちもパスタには大喜びでした♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-25 11:28 | メイン料理(魚) | Comments(1)

こんにちは♪

本当に暑い毎日が続いております。
日本ではありえませんよね、3月の中旬だというのに毎日30℃超え・・・
空気が乾燥しているのでまだいいんですけど、我が家は空気がこもりがちで夕方暑いのです!

そんなわけで日曜日の夜はお庭でご飯にしました。
最初、主人がBBQしようというので、そのつもりでしたが、なんだか途中で面倒になったみたいなので・・・

最近購入した電気のスロークッカー。実は3in1の機能付きで、スロークッカー、圧力鍋、炊飯器の3機能付き。これは普段STAUBを愛用している私ですが、ケータリングがあったりすると手抜きになりがちな家族ご飯ように購入したもの。

キッチンのガスをすべて使っている間でも、コンセントを差し込めばご飯が出来ちゃいます!!

この日もサッカー試合観戦後だったので、とりあえずお肉をその鍋に入れてみた。
ついでに切ってあったごぼうも。。。
a0268315_115497.jpg

それで出来たのが、こちらの4品。
スペアリブはホロホロにした後、BBQソースを塗ってオーブンで焼いています。
それからそのスープで作った沖縄風炊き込みご飯。ごぼうサラダ、そして南部の家庭料理のコラードグリーンの煮込み。

コラードグリーンの煮込みは、本来なら豚足で出来たハム(Ham Hocks)で出汁を取ったスープで煮込む家庭料理。
そこをスペアリブの出汁で煮たバージョンです。
固いコラードグリーン(栄養満点)が美味しくいただけますよ♪
ケールのような苦味もないので、子供たちも抵抗ないようです。

それ以外はチコリのグリルサラダ、生ハムドレッシング、とたまたま買った烏賊ちゃんのポッポ焼き。
a0268315_115185.jpg


前日のお弁当時に作ったメイプルシロップで作った照り焼きソースを使いました。
香ばしくって美味しかった。

3in1のお鍋を使うことであっという間の4品です。
この機械、簡単に参鶏湯は作れるし、お米も炊けるし、何かと下ごしらえに便利!
場所は取るけど、買ってよかったものの一つです。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-17 11:30 | メイン料理(肉) | Comments(1)

こんにちは!

このところ真夏のような日が続いているロサンゼルス。
3日間連続30度以上の夏日です!

土曜日に、ヨガのインストラクターを目指すお客様からのオーダーで、試験会場へのお弁当配達。
皆様、ヘルシーな方ばかりなので、私も野菜たっぷり。完全マクロビとはいかなかったけど、卵以外はすべてマクロビです。
a0268315_14111640.jpg


先生方を含めて計12名様分のお弁当。

玄米がご希望だったので、自家製ごま塩で。
a0268315_14112015.jpg

お塩も胡麻もじっくり乾煎りして、すり鉢でゴリゴリ~~とやるんですよ。
でもその一手間が美味しさの秘訣。

その他、茄子の揚げ煮(今回も大好評だったようです。)春菊の胡麻あえ、豆腐とアスパラのマリネ、大豆ミートの卵炒め、ひよこ豆と長いものふわふわ焼き。

皆様とっても喜んでくださったとヨガの先生からのメッセージを頂きました♪


この日は本当に暑かったので、お友達に誘われプールパーティ。
こんなヘルシーなお弁当を午前中作っていたとは思えないね、などと話しつつ、お友達とプールサイドでビールをシュパッと!
その後、お友達の持ち寄りで美味しいひと時。
(私は手ぶらで行ってしまいました、すみません。)
どれも美味しくって至福のひと時~♪

始めましてのお母さんに4名あったかしらね。
それでも図々しく楽しむ私でした~~!
ああ、人生最高!!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-16 14:21 | ケータリング | Comments(2)

お友達へのMeal Train 


Meal Trainなんて言葉知ってました?

お友達が病気だと聞きました。そして、その翌日サイトが送られてきたんです。
それは彼女の家族のために毎日、友人たちがサインナップして夕飯を届けるというもの。
きちんとしたwebサイトまであるんですね。

カリフォルニアにきてから、あまり人の助け合いって感じられなかったけど、やっぱりアメリカらしく人助けのために管理できるサイトまであることにびっくり!!

3月のworkshopも始まって忙しくしていたのですが、ふと空いた水曜日、そうだ!お友達に和食を持って行こう!!と思い立って常備菜作り。

地味~なヒジキの煮物ですが、病気でたくさんを食べれないお友達が少しでもいろんな栄養を取れるように、具をいっぱい入れました。
a0268315_219343.jpg

日本人なら、これと白米があればきっとご飯食べれるよね。

その他、切干大根、きのこの炊き込みご飯。
a0268315_2193075.jpg

それから貧血によいビーツのマリネ。

アメリカンファミリーなので、おそらく他の家族は食べないであろうお惣菜。
だからたくさんではありませんが、お昼ひとりでいる時とかに食べてもらえたらうれしいです。

彼女は「煮物とかが食べたいけど、家族が~~。」といつも言っていました。
だからちょっとでも食べて元気になってもらえたら嬉しいです。

早く良くなってね♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-14 02:32 | 和食 | Comments(0)

串揚げパーティで送別会


何回やるんじゃ!ってくらい何度もやってる送別会。
みんなで集まれるのはこれで本当に最後で最後・・・

ギリギリでしたが、主役さんのリクエストだったという串揚げパーティが実現しました。
木のおもちゃやオブジェが可愛いお友達のお宅です。
a0268315_4252631.jpg

Keep in touch! いつまでも友達だよ!

ジャジャン!(死語?)ざざっと串揚げのネタはなんと16種類!
a0268315_4253023.jpg

まずはノンアルコールのサングリアで乾杯~!(お昼です)
a0268315_4262067.jpg

そこから各自、好きなネタを取って、衣を各自つけて、オイルポットでジュジュっと揚げます。
a0268315_4254132.jpg

ひゃ~~、楽しい!
そして出来立て熱々を頬張る幸せ♡

こちらのオイルポットはアンティーク。チーズフォンデュやオイルフォンデュ用だったのでしょうかね。
油跳ねを防ぐカバーがあるのが魅力的。

持ち寄ったお惣菜もいっしょに、たっくさん食べました!
a0268315_4253573.jpg


最後に「My Best 串揚げ」を各自発表。

私は肉厚な椎茸が一番のお気に入りでした!

意外と家庭で簡単に楽しめるものなんですね。なんて言っても串揚げ初体験!
盛り上がって終わった送別会。
だから最後まで大笑いで終わりました。

送別会といっても長い旅行に出ていくお友達を見送る感覚。
またすぐに日本で会えるもんね。
そして美味しい日本のレストランに行くのが夢です♪
それまでに美味しいところ開拓、よろしく!!


**************

話は変わって、私はこの集まりの前に、またまた他のママグループさんの送別会のお弁当をご注文頂いていました。
リクエストのお弁当。無事、召し上がっていただけたかな?

a0268315_438944.jpg



3月は旅立ちの時。

そして今日はこれから日本語補習校での卒業式です。
我が家の息子ちゃん2人とも卒業。中3の長男はこれで補習校ともお別れです。

日本の学校には一度も通学したことがなかったけど、こちらの補習校できっちり日本の教育を受けることが出来ました。
宿題は大変だったけど、全部で7年間(3年生から編入したので)よく頑張りました。
明日はリクエストのお赤飯炊いてあげよう。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-08 04:45 | 日常の出来事 | Comments(2)

こんにちは!

昨晩はすごい雨でしたね。このところの雨続きで、少しはカリフォルニアの干ばつも解消できたかしら??

さて、そんな雨降る中、お友達と以前から気になっていたRaw Foodを教えていらっしゃるMakkoさんのところへ伺いました。
先生のブログはこちら→ローフードで「HAPPY HEARTY HEALTHY LIFE!」

我が家から車で1時間ほどかかるところで、なかなか行く機会がないかな~と思っていたら、もう仲良しの友達が行っていて・・・私も一緒に連れて行ってもらうことになりました。

まずは、ドリンクを3種類。
金柑入りの甘酒、コンブチャ、ベリーと梨入りのスムージー。
a0268315_15183435.jpg

手作りのコンブチャ、初めて飲みました。市販はたまに買うけど、自家製がまた別ですね~!

メインが3種つづきます。
まずは、Rawのグリーンカレーとパプリカのスープ。
a0268315_15183866.jpg

これって全部生なの??と思うくらい不思議。きちんとカレーです!!

そしてズッキーニのパスタ。トマトソースとバジルペーストを混ぜて頂きます。
a0268315_15184191.jpg

そして、お寿司やかき揚げ、クラッカー&チーズまで入ったプレート。
a0268315_15184553.jpg

美しいでしょ~。きのこに胸キュンしてしまいました。
a0268315_1518507.jpg

そして、これまたびっくりのデザート。
パンナコッタに、アボカドのチーズケーキタルト、ジンジャー&バジルのソルベにチョコチップクッキーです。
a0268315_1521085.jpg


いやいや、どれも手の込んでいて美味しいお料理でした。生でここまで出来るのかって不思議ですね。
勉強になりました。

お腹いっぱいで、おうちに少し持ち帰って、またお腹がすいているときに美味しくいただきましたよ。
チョコチップクッキー、美味しかったな。
作り方が知りたいです♪(何気におねだり。)


ちょっとヘルシーな気分の1日でした。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-04 02:40 | マクロビ・ベジタリアン | Comments(0)

送別会 その2


3月になりましたね。
本当にお別れの季節。先日のレストランでの送別会につづいて、もう1週間前になるんですがお友達の家でも送別会がありました。

この日は持ち寄りで。
私は欲しかった食材が季節が終わったのか見つからず・・・
なので、牛フィレを使ったカルパッチョとサラダを持参しました。
a0268315_219172.jpg


それから以前workshopで作ったテリーヌをお友達が復習してくれましたよ♪
a0268315_2192150.jpg

綺麗にできて、お野菜たっぷり美味しかったです。

それからみんなで出かけたお店のトリュフコロッケをお友達が再現してくれました!
a0268315_2192434.jpg

本物のトリュフは手に入らなかったけど、別の友達がもっていた瓶詰で・・・
どちらにしても高級~!

そして、家主さんの息子ちゃんのバースディ当日だったこともあり、お友達が作ってくれたトライフル。
a0268315_2192856.jpg

ユニオンジャックが美しい!!
そして、下段にはキャラメルポップコーン。この後、ハート形のチョコやパンダのお菓子やら、モリモリで乗せられて子供も大喜び!!
うちの娘なんか、いまだに「あのケーキすごかったよね~」って言いますよ。

日に日に近づくお別れの日ですが、まだまだ「その3」の送別会も予定中。
週末には補習校の卒業式もありますよ~~!

やることいっぱいだ!!

さて!今週も張り切っていきましょうね~!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-03-03 02:34 | 日常の出来事 | Comments(0)