Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



こんにちは♪

2月もあっという間に終わりますね。短い月だから、なおさら早く感じますね。
最終週は4日連続レッスンの後、友人と息抜きにお出かけに出かけました。
その模様は後日ご紹介するとして、今日は2月のworkshopの記録です。

バレンタインもあったので、ピンクがテーマのテーブルコーデ。
a0268315_14325198.jpg


a0268315_14324381.jpg


さらにお料理にもピンクの野菜を使いました。
ウォーターメロンラディッシュ(紅芯大根)
a0268315_14323042.jpg

キャンディビーツなど。
a0268315_14323477.jpg

この飾りは初日で挫折して、あとはサンタさんみたいになったんだけどね。

サラダはフリゼのポーチドエッグのせ。
a0268315_14322628.jpg

このサラダボールが♡型で使いたかったんだけど、どうも取り分けづらくてこれまた初回で挫折~。(笑)
ケーキは以前もご紹介したヌテラ入りのケーキでした。
a0268315_14323917.jpg


こんな感じで、皆さんとわいわい、ゆる~くやっているworkshop。
今月もとっても楽しく終了することができました。

お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-02-28 15:01 | Workshop | Comments(0)

皆様、こんにちは!

先週は比較的のんびりした1週間を送っていました。プライベートな用事が多くて楽しい1週間でした♪
でもね、3月と言えば。。。お別れの季節。

やはり日本の会社から駐在でいらしている方が帰国するのもこの時期なのです。
残される方は本当に寂しい!!!(涙、涙~)

先日、私が所属している婦人会の日本人メンバーによる、日本人のための送別会!が行われました。
会場はSesami Moe's
10人以上のグループでわいわいと。

私は周りにいたお友達(主役さん含む)で4種類をシェアしました。
まずは前菜のフライドカリフラワー
a0268315_540781.jpg

スパイスの効いたカリフラワーを素揚げしてありました。
ビーフのケバブ
a0268315_540815.jpg

チキンのケバブ
a0268315_5401176.jpg

ファラフェル
a0268315_5401364.jpg


4人で4種類を頂きましたが、ちょうどよかったかな。
メデトレイニアンはヘルシーなので、結構食べれちゃいます♪

お別れは悲しいけど、こちらで出来た友達とは絆も深い。

日本でまた会えることを信じて、さよならはしません。

いい意味でこのグループは日本にアメリカにと分散していますが、みんな仲良し。
日本に行ったとき、みんなで会うのも頻繁なようなので、まだまだお友達付き合いは続きます。
とっても楽しみです。
(本当はめっちゃ悲しいけど、そう思わないとやっていられない。。。)

今日も送別会。
仲良しグループだから、泣かないようにがんばらなきゃ!
(実は一人でいるとき、よく車で泣いているんですよ。寂しいよ~。考えるだけで鼻の頭が赤くなる。グズッ。)






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-02-22 06:04 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!ただいまプレジデントデーの連休です。
月曜日ですが学校お休み。私もこれといって用事がないので、のんびり過ごしています。

さて、土曜日にお友達に頼まれたお誕生日のお料理のご紹介です。
この日は前々から頼まれていたバレンタインディナーのオーダーもあり、私は頭も体もフル回転!!

まずは仲良し3家族様でのサプライズパーティ!!

この日ファーマーズで手に入ったロマネスコとキヌアのサラダ
a0268315_2375196.jpg

バレンタインカラーのビーツのサラダ
a0268315_238593.jpg

メインはハーブクラストのポークロースト
a0268315_2375438.jpg

お子様も好きな海老フライをちょっとランクアップさせたつもりの海老のカダイフ焼き
a0268315_2375787.jpg

お子様プレートはチキンのスライダーとカラフルなケバブ
a0268315_238110.jpg



そして素敵なテーブルコーディネート!!
a0268315_2353011.jpg

赤いチャージャーとナプキンが素敵ですね~。

実はこの日はテーブルコーディネート教室を主宰の方のサプライズパーティ。
もちろん、生徒さんであるマダム達ですもの。素敵にコーディネート。


私はと言うと。。。お料理に忘れ物がないかにばかり気を取られ、カメラを忘れました。

でもこちらのお宅のマダムがお持ちだったカメラをお借りして撮影!
写真はその日のうちに送って頂きました~。ありがとうございます!!


そして、この後次のケータリングへ向かいましたが、カメラがなく・・・

お写真なしですが、そちらも喜んで頂けたようで良かったです♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-02-17 03:02 | ケータリング | Comments(0)

Happy Valentine's !!


バレンタインですね。

今年は土曜日なので、子供たちの学校では金曜日がパーティでした。
みんなでカードを交換。キャンディが付いていたり、マシュマロでフローズンのオラフを作るキットだったり、ネイルキットだったり、小学校低学年の子たちの交換は可愛くってよいですね♪

さて、今月のworkshopは2月ということでデザートにチョコレートのケーキを作りますよ。
a0268315_151406.jpg

型はラブリーにハート型。


日本ではバレンタインに自分にご褒美チョコを買う方が増えてるそうですね。
こちらより、チョコレートのクオリティが半端なくいいですもんね。
高級チョコレートだったら、やっぱり自分のために買いたい!!
いいなぁ~。食べてみたいです。

値段を見ると6千円とかしちゃうみたいだけど・・・
トレジョで$6.99のグルメチョコセットに悩む私って・・・(涙)

たぶん、高くて日本では買えそうにありません。

そして、長男君は友チョコをおひとり様だけからもらったそうです。
まだまだ青春は遠いですね~。。。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-02-14 15:26 | 季節のイベント | Comments(1)

こんにちは!

良いお天気に恵まれた日曜日です。
今日は朝から娘を連れてバースディパーティに行ってきました。
幼稚園時代のママや子供たちに会えて、久しぶりに懐かしくって楽しい気持ちになりました♪
楽しかった!!

さて、先日オーダー頂きましたお弁当です。
ママ友さんたちの集まりだったのかな?今回は洋風弁当です。

a0268315_6314027.jpg


中身はチキンのケール巻きを中心にカラフル野菜でまとめました。
a0268315_6313430.jpg

ロマネスコの卵炒めや、紫キャベツのスロー、カボチャのハニー醤油、じゃがいもとエリンギのアンチョビ炒め。
ご飯はにんじんご飯
a0268315_6314692.jpg

デザートはパンナコッタ
a0268315_6314376.jpg



このお弁当を作った後にお花のレッスンがありましたが、こういう忙しい時ほど物事が能率よく運ぶもの。
なんとか、無事済んでホッとしました。

その日のうちにオーダー主様よりメールで美味しかったとの感想を頂き、とっても嬉しく思います!
また、どうぞよろしくお願いしますね~♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-02-09 06:37 | ケータリング | Comments(2)

Dine LA @Piccolo Venice


さて、週末土曜日の夜にお友達とまたまたDine LAに出掛けましたよ♪

夜の部はお友達が選んでくれて予約してくれたVenice Beachのすぐ近くにある
Piccolo Venice
イタリアンです。
週末、金曜日、土曜日とケータリングがあり、ほとんどお店情報を調べる時間もなく、とりあえず行ったので、メニューを見てじっくり選ぶ。

まずはパンが出てきました。
a0268315_1265235.jpg

バターはバジル入り。ふわっと香りがとっても良かった。
そしてトリュフ入りのフォカッチャとも相性抜群!!

ファーストコース
3種類から選ぶので3人で一種類づつ頼んでシェア・。暗くてまともに撮れた写真はこれだけ。
a0268315_1265965.jpg

アーティチョークの上にフレッシュリコッタを焼いたものが乗っています。ソースはバルサミコのソース。

セカンドコース。こちらは一品のみ。
a0268315_1265568.jpg

パルメザンバタースパゲティに削ったトリュフは乗っています。

美味しかった~~!もっと食べたい!フレッシュパスタが腰があって最高。

サードコース。こちらも3種類から選びます。またまた全部頼んでみました。
a0268315_127837.jpg

左からワイルドボア(猪)のソーセージのリガトーニ、ブルーベリーのソースが意外とマッチ。
ヴェニスン(鹿)のラグー、赤ワインの香りとスパイスが効いていました。
ホタテ、リークのフォンデュ。ラビオリになっていました。

フォースコース
メインはお魚(シーバス)とお肉(黒豚)です。
a0268315_1271226.jpg


フィフスコース(デザート)
a0268315_1271715.jpg

ヘーゼルナッツのチョコが入ったプチシューと、セミフレッド。

あとはコーヒーをオーダーしておしまい!

なかなか品数あってよかったでしょ~♪
少しずつではありますが、ちょっとずついろいろ食べたい人にはお勧めかな。

Dine LA、本日最終日です!!
まだ間に合うお店もたくさん。

ぜひ行ってみてくださいね~♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-02-02 01:51 | グルメ | Comments(2)

1月のworkshopも終わりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

今月のテーマはDetox!ということで、年末までに食べすぎた身体をすっきりさせましょう~!というのがテーマでした。
1月の終わりともなると、もうすっかり身体は元通りになっているかたも多いでしょうが、ヘルシーなメニューがモットウのこのworkshop、いつでも身体をすっきりさせるつもりでやっております。

なので、今月はまずスムージーを飲みながら開始!!(写真はないけど・・・)

そして野菜ばかりでは申し訳ないので、少しプロテインを足しました。
スパイシーなチキンケバブ。
a0268315_151679.jpg

旬のグレープフルーツを使ったサラダ。
a0268315_1511360.jpg

グリルしたエンダイブ。
a0268315_1514473.jpg

ワンプレートに乗せてこんな感じにして、試食。メインはキヌアのピラフです。
a0268315_1512798.jpg

お花も変えたり。
a0268315_1515047.jpg


材料はこんな感じでした。
a0268315_1513797.jpg

その日の人数によってちょっとだけ物が増えた時もありました。


さて、2月はバレンタインの月です!
ということで、テーマは「女子力アップメニュー」
バレンタインが終わってからのレッスンがほとんどなので、本当はその前に女子力あげておきたいですけどね。
でも、遅い!なんてことはありません。

いつでも可愛い女性を目指して、一緒にがんばりましょ♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-02-01 16:02 | Workshop | Comments(0)