Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Thanksgiving 2014


ただいまサンクスギビングホリデーお休みの真っただ中。
5日間の連休、本当に家族でのんびりしています。当日は家族でゆっくりディナーを楽しみ、翌日はお出かけ。今日も久しぶりに庭でBBQしたり。
お天気にとっても恵まれたこの連休。気持ちの良い日々を送っています。

さて、今年の我が家のサンクスギビング。

今年は何を焼こうかな~?と考えて、まだ調理したことのなかったCornish Hensにしました!
このHenとはチキンよりも小さな鳥で、ほんとおひとり様にぴったりサイズ。
最初はそう思って4羽焼きましたが、結局多すぎて・・・ひとり半身で十分でした。

真ん中にクスクスとアーモンド、アプリコットを詰めて焼きました。
a0268315_943453.jpg

かりっと焼きあがったよ~♪

それ以外にはマッシュドポテトやクリームコーンのキャセロール。
a0268315_9425126.jpg


バターナッツスクワッシュのスープ。
a0268315_9425452.jpg


パンプキンパイも焼いたよ。
a0268315_943012.jpg

今年はなぜかひび割れた・・・

家族一人ひとり、今年は何に感謝しているかをみんなで述べて、それからご飯になりました。
a0268315_9432166.jpg


みんな健康で一緒に居られることに感謝、感謝なのでした。

写真にグリーンが異常に少ないですが・・・本当はあったんですよ(笑)。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-30 09:58 | 季節のイベント | Comments(1)

Workshop 冬野菜の会


こんにちは♪ とうとうThanksgivingの連休に突入!
11月は月初めの自分のお誕生日に始まり、長男、長女の誕生日、そして補習校のバザー、お友達とのパーティ、毎日入れ替わりで行っていたお花のレッスンとworkshopで、毎日充実した日々を過ごしていました。
やっと!今日から5連休~~~!
補習校もないし、ますます忙しくなる12月前によい休養期間になりそうです!

さて、昨日で11月全部のworkshopが終了しました。

今月はお休みも多く、そんな合間をぬってのご参加、皆様本当にありがとうございました。

冬&ホリデーシーズン到来!ということで、今月は冬野菜をテーマにお料理です。

a0268315_8262554.jpg

お野菜のテリーヌに人参のサラダ。
ビーフとパースニップのシチュー。
a0268315_8262267.jpg

パースニップはほとんどの方が「初めて食べます!」というお初野菜でした。
こういう瞬間、ちょっと(しめしめ・・・ふふふ)と心の中で思う私・・・(笑)

「これこれ~!最近お店で巨大な茎に付いたままのブラッセルスプラウト、よく見るよね~!」と話題になる芽キャベツはベーコンとロースト。
a0268315_826288.jpg

ぷっく~り膨らんだポップオーバーにも歓声が♪
a0268315_8263299.jpg


みんなでとっても楽しくお料理させて頂きました。


さて、このworkshopの様子を参加者のお友達がブログにて紹介してくださいました。
実は、workshopの様子、他の方のブログで紹介していただくの初めてで~す!
ありがとうございます!!

素敵に綴られたこちらのブログ、ぜひチェックしてみてね!!

L.A.B.style

ご自身もトータルテーブルコーディネートのお教室を開いている彼女。
ヨーロッパ仕込のインテリアの専門家です!

お教室はテーブルセンターピースのお花を作ったり、テーブルコーディネートを学びながらのお食事ととっても楽しそうですよ♪素敵なお宅も覗いてみたいな♪

いつもパワフルな彼女の行動力に私も常に元気をもらってます!
頑張らなきゃ!ってね。

それでは、皆様素敵なサンクスギビングをお過ごしください。






span style="line-height: 1.2;">WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-27 08:50 | Workshop | Comments(1)

ケークサレ


レッスンの合間にケークサレ作りました。

ホットケーキミックスで作る簡単バージョン。
ちょっとしたティータイムにぴったり。
a0268315_922491.jpg


中身はブロッコリー、プチトマト、ハム。
ちょっと私風にしたのは中に「塩レモン」をいれたことくらいかな。
a0268315_9225340.jpg


お口に入れると爽やかなシトラスの香り。

しばらく我が家のキッチンでオブジェとかしていた「塩レモン」
これを機にまた活用しなくちゃな、と思うのでした。

こちらのケークサレはお花のレッスンにいらした皆様と試食。
ホットケーキミックスだから、簡単にできてその日の朝できちゃうから便利!
また作ろうっと♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-23 09:31 | ブロッコリー | Comments(0)

早いもので来週はアメリカはサンクスギビングです。
10月末のハロウィンからこのサンクスギビングまで、あっという間でした。

毎年恒例、アメリカの婦人会でのランチョンです。
今年も腕によりをかけてくださった美味しいサンクスギビングのお料理が並びましたよ。
a0268315_15573468.jpg

今年は軽くね、なんておっしゃっていたので、もっとお茶くらいなのかと思っていたら、しっかりとしたお食事でした。ターキーブレストはジューシーでとっても柔らかでしたよ♪
手前はスタッフィングとグリーンビーンズのキャセロール。

a0268315_15573751.jpg

奥からマッシュドポテトにクランベリーソース、手前はスイートポテトキャセロール。

a0268315_1557429.jpg

コーンブレッドにマシュマロがのったスイートポテトキャセロール。

みんなで好きなだけ頂きました~!
a0268315_15574547.jpg

真ん中のキャンドルが可愛かったな。
a0268315_15574084.jpg

スケアクロウ(かかし)もこの時期の風物詩ですけど、お人形さんだと可愛い♪

今年もお腹いっぱい頂きました。毎年、楽しみにしているこの行事。
来月はみんなでクリスマス前にお勧め料理の情報交換だそうですよ♪
これまた楽しみで~す!




span style="line-height: 1.2;">WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-22 07:00 | 季節のイベント | Comments(0)

送別会ケータリング 


あまりにもイベント続きでバタバタしている今日この頃。

ちょっと前に頼まれた送別会ディナー。
おいしいお肉をとお願いされていたので、私のお得意料理メインはビーフウェリントン(Beef Wellington)にしました。

かわいいパイカッター、楓や、どんぐり、松ぼっくりなど、この時期使わないと~~!ってことでパイ包みの飾りに。
a0268315_15152067.jpg

その他、パスタのパエリア、アーティチョークのディップ、カリフラワーのサラダ、など。

仲良しの皆様の送別会。さぞ盛り上がったでしょうね♪
a0268315_15164493.jpg


翌日、器を持ってきてくださったオーダー主様。
私、その夜子供のスリープオーバーで寝不足・・・すっかり二度寝してしまい、ボサボサ頭にパジャマでお出迎えしてしまいました~~!
すみませんでした!!

また、どうぞよろしくお願いしますね~。
そして、今月のworkshopでもお会いするのを楽しみにしています♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-19 15:26 | ケータリング | Comments(0)

先週は私も誕生日Weekで、たくさんのお祝いをお友達や家族から頂きました。
FBを通じてメッセージを下さった皆様、一緒にランチでお祝いしてくれたお友達、そしてお花とケーキのプレゼントをくれた家族、そして母である私を考えて1日ディナーを作ってくれたお友達、みんなみんなからHappyを頂けました。
どうもありがとうございました!!

さて、自分のBDも終わってすぐに、今度は別のお友達のお誕生ランチ。
a0268315_161626.jpg

はは~!この素敵なデザートに目が釘づけでしょう♪


場所はオシャレなManhattan Beachにあるレストラン。
こちら、ランチは金曜日のみの営業です。オシャレなアメリカ人に大人気のお店。

6名で予約しました。(うっかりさんのお友達が日にちを勘違いして欠席でしたが・・・笑)

だから、たくさんの種類のお料理を頼むことが出来ましたよ♪ 小人数だと、頼める数が限られちゃいますもんね~。
a0268315_162360.jpg

まずは、このお店のシグニチャー2品。チェダー入りのビスケット&メイプルバター、フライドチキンはトリュフバターがけ。
いんげんはチャイニーズのスパイス。なんて言っても器がもう可愛い!!ストウブちゃんです。熱々で出てきますよ♪

a0268315_161935.jpg

プランタイン(緑のバナナ)のサイドディッシュ。お味はちょっと南米を意識した感じ。
シュリンプはスパイシーなレンズマメの煮込みが添えてあったかな。

a0268315_16265.jpg

一番のお気に入りはこのクスクスのサラダ。
お味はいたって普通なのですが、もうこの見た目にノックアウト!!!
フェタチーズもラベンダーの香り付きなんですよ♪お花も添えてあって、これは真似しちゃおう♪

そして最後に、最初の写真に戻って、デザートタイム。
こちらのお店、お誕生日だというと、デザート無料です!
だから、この時もまたデザートのために私までまた祝っていただくことに・・・
チョコレートプディングとピーナッツバターのムースはかなり濃厚。
ラズベリーのムースが乗ったチーズケーキはレモンのジェロが入ってさっぱりしてて美味しかった!

お料理好きなお友達とのランチとあって、お料理の話も尽きなかったし、みんなで楽しくお悩み相談したり、(決してつらく悲しい話ではありません。笑)、とっても楽しいランチでした。

気になるこちらのレストラン、場所はこちら→Manhattan Beach Post
夜も素敵だそうですよ~!





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-12 01:32 | 季節のイベント | Comments(0)

おはようございます!

といっても昨日までならもうお昼ですが、今日からDay Light Savingで1時間ゆっくり朝寝坊出来ましたね。今日はベッドでゴロゴロしてても、本当に得した気分でした。

しかしKidsたちはお腹を空かせちゃうので、ワッフルを焼きました。
a0268315_48525.jpg


トレジョのBox使ってますが、中に自家製餡子入り!
a0268315_48240.jpg


これを焼いている途中に早朝ゴルフから帰ってきた主人。
お隣さんに「朝食のいい香りがするよ~!」と言われたそうです。

パンプキンスパイスの香りってアメリカ人にとってはやっぱり大好きな香りなんでしょうね。
秋が来て、サンクスギビングが来て、お店に中もスパイスの香り。

昔は苦手だったけど、だいぶ慣れてきたかな~。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-03 04:14 | おやつ | Comments(2)