Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧



こんばんは!

すっかりご無沙汰しています。
今月はボチボチ、workshopを開催していましたよ。
秋なのでカボチャやキノコのお料理にしました。

こちらに住む日本人にもまだ馴染のない「バターナッツスクワッシュ」や「スパゲティスクワッシュ」を使った簡単レシピです。
a0268315_1483420.jpg

今回は気になる「ココナッツオイル」もふんだんに使いましたよ♪

なんだか面倒そう~なキノコのリゾット。
a0268315_1483929.jpg

フレッシュとドライマッシュルームの2本立て。

お喋りしながら、グルグルと混ぜます。
あっというに間出来上がったでしょ!?

a0268315_1483176.jpg

テーブルもすっかり秋色。

初めて召し上がる方がほとんどだったスクワッシュ類。
楽しんで頂けてよかったです。

どんどん未知の食材に挑戦してもらうのが、このworkshopのテーマです!
まずは導入としてこちらの教室で味を確かめていってもらえたら嬉しいな♪

そしてご家庭の食卓の一品に加えて頂けたら、もっと嬉しいです!!



~お知らせ~

来月のworkshopはいよいよホリデーシーズン到来!!
11月はサンクスギビング、12月はクリスマス。あっという間に時間が過ぎます。

そこで、野菜を使ったホリデーオードブルなどを中心とした
「ホリデーメニュー」を予定しております。

お楽しみに~!!





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-10-26 14:08 | Workshop | Comments(1)

こんにちは~!
こちらのレストラン、いつのことやら~、思い出せないくらいのちょっと前に行ったのですが、久しぶりに写真を見返していたら、また食べたくなったのでアップすることにしました。
オシャレな店内もGoodなレストランでしたよ♪

前菜には洋ナシとブッラータチーズだったかな。チーズがやっぱり美味しかったですね。
a0268315_1448870.jpg

ズッキーニのピザ。写真を見ただけでよだれが・・・
ちょうどズッキーニのworkshopをしていた頃でしたので、とっても興味津々、参考になりました。
a0268315_14481272.jpg

チョリゾーのピザ。スパイシーなピザでした。
a0268315_14481887.jpg

ゴルゴンゾーラドレッシングのサラダ。ワインが欲しくなりますね~。
a0268315_14481562.jpg

ムール貝のワイン蒸しでしたでしょうか。スープをパンにつけて頂くと絶品!!でした。
a0268315_14482132.jpg


お店は人気のスポットAbbot Kinneyにあるレストラン。
この日も大勢のお客さん。このお店、最低でも30分くらいは待つでしょうね。私たちは5名だったのでちょっと長く待たされましたが、お喋りしたり、近くのショップを覗いてプラプラしたりもできるので、待ち時間も気になりません。

店内奥にはパティオはあって、気持ちの良いテラス席でお食事が出来ました♪

また行きたいお店です。

気になるお店の場所はこちら→GJELINA






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-10-19 10:48 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!

今日はお料理とはちょっと離れて、今年のハロウィンデコについてです。

お友達に教えてもらって、布で作るリースを作りました♪
a0268315_15103638.jpg


a0268315_15103842.jpg

小さく布を切って、藁で出来たリースに差し込んでいくだけの簡単リースです。
でも布を切ったり、一個一個考えながら布を差し込む作業も、結構大変なんですよ!

a0268315_15104160.jpg

まだ壁にかけてませんが、暖炉の上に置いてみました。

う~ん、雰囲気出て満足♪

こういうものを制作している時って、出来上がりのイメージが頭の中に迸って、どうにもこうにも止められない、止まらない~!!のですよ。
もう作る時は一心不乱。少しでも早く完成させたい!
そしてだいたい出来たら、満足して放置~~、なパターンが多い私ですが、今回は季節も季節なのでリボンとかいろいろ付けてみました。

a0268315_15104483.jpg

壁の反対側から見るとちょうどハロウィンデコのコーナーのみが映った写真が撮れました。
この角度、お気に入り♪


これからの季節は月ごとにデコレーションが楽しめるのがいいですね♪
来月はサンクスギビング。どんな風にしようかな~と模索中です。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-10-16 15:59 | 季節のイベント | Comments(0)

Pierにて。送別会ランチ


こんにちは。

このところ毎日創作の日々に追われてました。それが本日やっとなんとか形になって、ほっとしているところです。

さて、月初めはいろいろプライベートな予定が多く、毎日楽しく暮らしています。

そんななか送別会があり、メンバー10名にてRedondo BeachのPierにあるレストランに集まりましたよ♪

まずは早速お料理から。
a0268315_1511743.jpg

私は一番左上のマヒマヒの一皿を頂きました。なんだか変わったバターのソース名に惹かれて・・・
甘いバターソースでした。

主役さんたちがオーダーされていたジャンバラヤや、フィレ肉とプラウン(海老)のスライダーや、ボリューム満点のステーキ&プラウン&ダーティライスなどなど。

アメリカ~ンなお店でした。夜はちょっと高級な感じになるのかな。
ランチは海からのそよ風が気持ちの良い、明るい店内。とっても親切な店員さんが応対してくれますよ。
(なんてったってかなり全体写真を撮るのを頼んだりして、キャピキャピしたおばさんでしたものね。。。笑)


店内はすっかり秋のデコレーション。
a0268315_15111188.jpg


お店の一押しなのか?タワーにディスプレーされたJordan。
a0268315_15111443.jpg

飲んだことありませんが、美味しいらしいです!!

a0268315_1511176.jpg

お店はこちら。KINCAID'S
アメリカ人にも人気のお店です。

観光気分に浸りたいときや、大人数の集まりにお勧めのお店です。
帰りにPierを散歩するのも気持ちいいですよ~♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-10-15 15:31 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!

先日のメキシカンに続き、タイ料理も習ってまいりました。
回りは先生だらけ、の素敵な環境に暮らしております♪

さてさて、今回は皆さんも大好きなパット・タイを違うソースで2種類教えていただきました。
a0268315_14123723.jpg

左側はシンプルなソース、右側はアメリカのタイレストランでよく見かけるタイプです。
シンプルバージョン、私は初めてでしたが、こちらの方が好きかも。
本場では、こちらに唐辛子入りのお酢やナンプラー、チリペッパーなどを自分で加えてお好みにするらしいですよ♪

サラダはエノキ茸のサラダ。お野菜ももりもり食べれますね。
a0268315_1412414.jpg


ピーナッツソースも一から作ったサテ。
a0268315_14124766.jpg

本場ではこちらにピクルスが添えられているんだそうです。

これだけみんなで作って食べて、でお腹はいっぱい!!

最後に10月なので、ということでカボチャのデザート。
a0268315_14124429.jpg

素朴ながらヤミツキなお味でした!!

お店で食べるより断然美味しいタイ料理レッスン。
毎月楽しみにしています。

こうして各国のお料理を堪能できるこの土地に感謝です♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-10-11 14:27 | 日常の出来事 | Comments(1)

先日、義理のお母様直伝!というメキシコ料理をお友達に教えてもらいました。
以前にもいろいろ習ったことはありますが、各家庭で本当にオリジナルがあるんですよね。
自分の好みもあるから、各家庭の味を教えていただくのは本当に嬉しい!!

今回は初めて、ということで基本のサルサ3種とファフィータ、メキシカンシチューを教えていただきました。
a0268315_45617100.jpg


緑が入ってカラフル、食欲が出ちゃうでしょ~!

緑のサルサはトマティロ(ほおずきみたいな野菜)を使った一番辛いタイプ。
赤はローストしたトマトで作るサルサ。(私はこれが一番好き♪)
ワカモレはチャンクではなく、ミキサーで混ぜちゃうタイプ。
a0268315_4555558.jpg

お勧めのチップスと供に。

ファフィータはミックスでしか作ったことなかったし、シチューも初めて。
でも手作りはやっぱり美味しい!!
スパイスは常備しているものばかりなので、これからはすべて手作りしようと思います。

メキシコのママレシピ、堪能いたしました!
また次回もよろしくね♪ M先生~!


話は変わるけど、本当にメキシカンの多いこの地域。
高校の授業でスパニッシュを取っている長男も、実践できる場所がいっぱい!

お店のオーダーをスパニッシュでする→ものすごい早口のスパニッシュで言い返され、あれあれ・・・??となって英語で聞き返す長男。

お友達のご主人にスパニッシュで喋ってもらう。→最初はいいが、いつの間にか「Si」としか言わない。意味がわからなくなり、なんでもYesでごまかしている。(笑)

でも、日本で10年英語を習ってもなかなか実践の場がなかった私より恵まれてるな~と。
だってたった1年ですごい喋れてるんだも~ん。すごいわ~、と感心する母なのでした。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-10-08 05:11 | 日常の出来事 | Comments(2)

こんにちは!
この数日間の猛暑、なんとかなりませんでしょうか。10月も過ぎたというのに30度越えの毎日。
早く気持ちの良いカリフォルニアに戻ってほしい!!

そんな中、ビーチからの涼しい風が吹き込む、素敵な場所にてのケータリングをご注文頂きました。
やっぱり内陸の我が家に比べ、徒歩5分くらいで海に行ける場所っていいですね!
涼しい!!

手作りのテーブルセッティングにてのおもてなし。メニューまであるんですよ♪
(私も記念に1部頂きました。)
a0268315_1344477.jpg

全体はこんな感じ。ファイヤーキングのコレクタブルが合いますね。
a0268315_1345262.jpg


今回はヨガを熱心にされる方たちばかり、ということでヘルシーに、とオーダー頂きました。
ヨガのインストラクターさんもいらっしゃったようで、素敵な会になったんでしょうね~。

まずは前菜。
a0268315_1344058.jpg

キヌアときのこのサラダ、アーティチョークのグリル、ズッキーニフラワーのキッシュ。

お魚はなるべく「生」なもので、ということで半分レアのツナにしました。
a0268315_1344844.jpg


メインは後ほど温めて頂くようにしたので、写真はありませんが、豚フィレのロースト、そしてデザートはココナッツブラマンジェ、マンゴーソース付きでした。


翌日、オーダー主様に置いてきたコンテイナー類を我が家まで届けて頂き、感想もお聞きできました。
喜んで頂けたようで、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます!!

また、どうぞよろしくお願いいたしま~~す。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-10-07 01:49 | ケータリング | Comments(1)