Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧



こんにちは~!

なんだかすごく頻繁に作るスープ。
家族が野菜不足だと思うと、家にある野菜全部を入れたスープで何とかしようと思ってしまう私。

毎日夜は部活のように6時間も学校に行ってしまう長男君。
途中の夕飯休憩用にお弁当を持たせますが、どうも休み中ということで栄養は偏りがち。お弁当持ってくる子の方が少なくて、みんな近所のファストフードなどで買って済ませるそうなのですが、それこそ毎日それじゃあね~。心配になりますよね。

夜は軽く済ませているので、朝から野菜いっぱいのスープを食べてもらいましょ♪

ケールとソーセージのスープ
a0268315_13503597.jpg

ケール、人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、えのき入り。

チキンソーセージは皮をとって中身を挽肉のように使います。そうするとハーブやスパイスが入っているので、それだけで味付けはほぼ完成。チキンストックで煮るだけです。

このスープが大好物な長男くんはおそらく鍋半分食べたでしょうね。

作る分量が少ないのかも・・・(いえいえ、このストウブ十分大きいはず・・・!)


a0268315_13503973.jpg








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-27 13:58 | ケール | Comments(0)

こんにちは!

夏休みも終盤ですね。
毎日朝ごはん、お昼ごはん、そしてあっという間に晩ごはん、と一日中キッチンにいる方も多いのでは??
早く学校始まって~!ですね。(もしかしてもう始まってる方が多いかも。。。)

さて、夏はネバネバ系の季節です。(誰が決めたか?)
オクラ大好き家族の我が家。今回は作り置きできるタレにしました。
a0268315_14511534.jpg

焼き茄子と合わせて、あっさりとしていながらもコクのあるサイドディッシュ。

甘辛オクラだれいいですよ。
材料は茹でて切ったオクラを合わせておいた出汁に合わせるだけです。
出汁は麺つゆでいいんですよ。そこにいりごま、塩少々、紫蘇を加えました。

私は麺つゆではなく、出汁に醤油、みりん、酒で味付けし、ちょっと甘めにしたくてお砂糖も足しましたよ。

あとは焼き茄子を作って適当な大きさに手でちぎり、タレと合わせます。

残ったタレに翌日はモロヘイヤを入れて、冷奴にかけました。
それも美味しい。

納豆に混ぜてもいいですね。

ネバネバ万歳~~!


この日の夕食。<次男君用>
a0268315_14521017.jpg

スパム握りをお弁当に持って行ったお兄ちゃんの残りと、STAUBで煮た紅茶煮豚のせサラダ。
大根とお揚げのお味噌汁でした♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-26 15:13 | マクロビ・ベジタリアン | Comments(0)

こんにちは♪

夏はコーンが安いですね~!
美味しいし、安いし、1本で結構お腹いっぱいのなるし、いいおやつにもなるし、とっても便利なコーンちゃん。

今日は以前ryujiさんのブログで拝見した「パスタ スパゲッティ トウモロコシのフリッター パルミジャーノ ラルド風味」というパスタが、簡単そうなのにとっても美味しそうだったので、この季節に1度は作ろうと思っていました。

それがこちら。
a0268315_10105733.jpg

コーンは1本使いましたが、結構実がついてるのでね。たっぷり粒粒のフリッターが出来ました。
これ、ついつい作っている途中の味見でなくなりそう・・・
主人と娘が入れ代わり立ち代わりやってきてはつまむので、危うくなくなりそうでした。

パスタ、ラルドって何だろうと思ったところ豚の背脂を熟成させた生ハムだそうです。それは手に入らないので、何か代用できるものを伺ったところ、パンチェッタなどで代用できるそうですよ♪

それでパスタを作り、コーンのフリッターを乗せたら、パルミジャーノレッジャーノを振りかけて出来上がりです♪

お兄ちゃん達には「もっとないの~!?」とせがまれましたが、初めてだったのでお替わりはなし!

また作ろうと思います♪

ryujiさん、素敵なレシピありがとうございました!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-24 10:33 | コーン | Comments(2)

こんにちは♪

旅行から帰ってきてちょっとダラダラしていました。
すると嬉しいオーダーが入りましたよ♪

今回はオフィスミーティングのお弁当です。
スタッフさんは女性ばかりなので、なるべく美肌や体に優しいメニューを心がけました。

a0268315_531896.jpg


中身は左上から豆腐と野菜のマリネ、塩麹のデビルドエッグ、ヒジキの美肌サラダ、そのまま時計回りに茄子のコチュジャン風味の揚げ煮、タンドリーチキン、海老のガダイフ焼き、レンコンチップスのせサラダ、人参と玉ねぎのドレッシングです。
a0268315_531153.jpg


ご飯はちょっとタンドリーチキンつながりで、レンズマメの入ったターメリックご飯。
レンズマメって女性に嬉しい食材なんですよね。食物繊維もいっぱいです。
a0268315_5304124.jpg



こちらのお弁当をお届けさせて頂きました。


さて、このところ毎日学校でのバンド練習に3時から9時まで行くお兄ちゃんへのまかない弁当~。
a0268315_531236.jpg


その前日の夕飯だった「バターチキン」
残ったレンズマメのターメリックご飯がぴったりでした。
こちらもとっても美味しい~♪

残ったレンコン乗せで。

うちのお兄ちゃんアレルギーがひどいので、免疫力を高めるレンコンでパワーアップ♪

練習の合間にある休憩時間のお弁当でした♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-22 11:04 | ケータリング | Comments(3)

旅行記も3回にして終わり。というのも、この日はアリゾナで4泊した後、ネバタ・ラスベガスへの移動日です。その途中、体調がおかしいな、と思っていたらそのまま風邪でダウン。
その後はホテルで寝込んでいたので、特に目立ったことなしです。

移動の途中、州の境目にちょうど大きなダムがあります。
Hoover Dam
a0268315_044166.jpg


以前から何度も行こうとしましたが、なかなか実現しなかったので、この日は寄ってみることに。
上にかかる大きな橋は日本のゼネコンが手掛けたものだそうですよ。

a0268315_0442070.jpg


大きなダム、その上にかかる橋の上には多くの観光客。ダムと川を挟んで、南側がアリゾナ、北側はネバタ州です。

しっかし、それにしてもここは暑かった!!
太陽の照り返しで、コンクリートの上は焼けるように暑かったです。

訪れるなら夏以外が気持ちいいかもしれませんね。


さて、ここから40分ほどでラスベガスです。ラスベガスからも日帰りで行くことが出来ます。

ホテルにチェックインの後はこの日もお部屋内でクッキング。

ただし材料があまりなかったので、シンプルにパスタの夕食です。
a0268315_0442245.jpg

くるくると巻いた面白いパスタでミートボールスパゲティと、黄色のトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ。

次の日はチョコレートファクトリーに行ったり、アウトレットでお買い物したり。
私は自分の目的のものを買った後はホテルでダウン。

家族はプールで寛いだり、ストリップ(ラスベガスの中心街)まで私抜きで遊びに行ったりして過ごしました。

帰ってきた日から長男は学校でのバンドキャンプがあり、その後はまた送り迎えの日々が続いています。

ということで、この夏の旅も終わり。
特に何もしなかったけど、いつもの家から出掛けるだけでリフレッシュですね。
あの時ひいた風邪がまだ治らないんだけど、これは変な病気か?と思いながら生活してます。
私、必ず夏に風邪をひく。

早く良くならないかな~。。。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-21 01:01 | 旅行 | Comments(3)

さて、ちょっと足を伸ばして小旅行編。

アリゾナをずっと南下し、もうあと少しでメキシコの国境というところに鍾乳洞があるんです!
出発前々日に知人から聞き、どうせ何にもない旅、せっかくだから行ってみよ~!ということで、アリゾナの中心フェニックスから2時間半のところにある州立公園まで行ってきました。

Kartchner Caverns State Park
a0268315_1224223.jpg


なにせ暑いアリゾナ、鍾乳洞と聞けばひんやりした洞窟に入れる!と上着や靴や完全防備で行ったのですが、なんと・・・入り口で「ここは湿度99.9% 夏のフロリダみたいなところだよ。涼を求めてきたんなら大間違いだよ、ごめんね!」だって・・・

私、思わず絶叫・・・「マジ!!」って。

まあ、思ったより中は涼しく、幻想的な鍾乳洞が広がっています。

ここは発見されてから14年間、誰にも告げられず、発見者とその土地の持ち主によって守られてきた洞窟。
中は撮影禁止、一切の持ち物を禁じられます。

ツアーによってのみ入ることができ、今は州の職員によって大事に管理されています。


なかなかアリゾナに行っても北のグランドキャニオン、セドナは有名で日本人観光客も多いでしょうが、南に下がり、こういった場所を訪れるのも乙なものです。

ここはぜひ行ってほしい!

ツアーの途中、洞窟の声を聴く時間があるのですが、まさに感動ものです。(ちょっと感動して涙が出そうでした。)



さて、この南下の途中お昼になったので立ち寄ったメキシカンのお店。

我が家の大黒柱が探したちょっとジャンク、だけど本場の味で地元でも好評なメキシカンホットドック屋さんへ。
a0268315_12243585.jpg

一見、普通でしょ。

中を割ってみると
a0268315_12243918.jpg

ベーコンに巻き巻きされたウインナーが入ったホットドック。メキシカンのパンはふわふわで、その上にサルサやビーンズ、マヨが乗っています。
サルサバーもあるので、お好みでいろいろトッピングできます。

大きいかと思ったけど、ふわふわなのであっという間に1個食べちゃう。
長男だけもう1個追加・・・(笑)

こんなスタイル、カリフォルニアでは見たことないですね~。ちょうどアリゾナの下がSonora地区というのでしょうかね。このホットドック、Sonoranスタイル。
カリフォルニアだとフィッシュタコなど、これまた違ったBajaスタイルが多いですもんね。


さて、Caveツアーも終わり、帰路に着く。
ちょっと遅くなったので、宿の近くでメキシカン再び。

前菜にセビチェ
a0268315_12242662.jpg

お店のおすすめポークリブのウイング
a0268315_12242975.jpg

甘辛のタレが絶品。ほどんどのお客さんが頼んでました。
そしてグリルドシュリンプの乗ったタマーレ
a0268315_12243271.jpg

同じくコーンで作られたソースがとっても美味しかった!!
これは家でもやってみよう~♪

この他にもポークのサンドイッチや柔らかく煮たビーフなどなど頼んでお腹いっぱい!

こちらのお店、お肉屋さん併設のレストラン。お肉はもちろん美味しいし、お店脇のショーケースでは量り売り。

なんとも地元で愛されてるお店のようでしたよ。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-18 13:00 | 旅行 | Comments(3)

こんにちは!

またまたブログをしばらく放置して、家族の旅行に出かけておりました。
そして旅の途中で風邪を引き・・・長引いて帰ってきた後もなかなか復活できずにいましたよ。

でも嬉しいことにケータリングのオーダーがあったので、昨日から復活!!
通常生活に戻らないとね。

今回は毎年恒例のラスベガスの旅に加えて、アリゾナのリゾートでゆっくり。
この旅にはいろいろな訳アリ事情があるのですが、それは長くなるので割愛させて頂いて、ただ単に!!何も予定のない旅です。

そして行った場所はアリゾナの中心フェニックスの郊外にあるスコッツデールという町。
春には野球のメジャーリーグのスプリングキャンプが行われたり、PGAの大きなゴルフの大会があったり、とアリゾナでも観光地と呼ばれるところだそうです。

しかし、私たちが行ったのは夏なのでシーズンオフ。なんて言ったって暑い!!毎日40度超えですからね。そのシーズンは観光地ですらクローズしてますよ。

なんで行ったかという感じだけど、まあね、ゆっくりしにね

滞在したのはリゾートシェアの物件。
これはアメリカでよくあるタイムシェアみたいなところで、ある一定の金額を払い全国各地にある同じリゾート会社の経営する物件に泊まれたりする仕組みのところ。
旅行によく行く人にはいいかもしれませんね。

なので長期滞在に便利なキッチン、ランドリー付きです。

我が家、スポーツなどの大会で泊まったりすることもあるので、こういう物件が便利なのです。

着いてから何日目かの食事。

a0268315_7533457.jpg

こんな場所でも大好きなアーティチョーク。

この日は我が家のグリルマスター、主人がBBQサイトでお肉を焼いてきてくれましたよ。
a0268315_7532575.jpg

ついでにアーティチョークも軽くグリルしてもらってね。

私は室内のキッチンでお料理。
a0268315_7532064.jpg

中はこんな感じ。家から持って行ったものや、シーズニング一切を忘れたので最低限のものを調達。和食にはすべてテリヤキソース。

ちょっとテクスメクスを意識したこの日のサラダはサンタフェ風~。
a0268315_7533011.jpg

買ってきたサラダにちょっとアボカドとロメインを加えただけ。

メキシカンライスを加えて、ステーキディナーの出来上がり♪
a0268315_7533937.jpg

ソースは焼き汁にテリヤキソースとバターで。


こんなにがっつり食べれなかったので、翌日は朝から温玉付きステーキ丼にしました。
それもまたおいしい♪



こんな感じでしばらくは旅日記にお付き合い下さいね♪

明日はちょこっとお出掛け編です。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-16 08:16 | 旅行 | Comments(2)

コーンの美味しい季節ですね。

簡単なサイドディッシュ。大人も子供も好きなポテトとコーンの組み合わせです。
a0268315_7175488.jpg

新じゃがのコロコロなポテトがいいですね~。でもないので、お気に入りの小さ目のポテトを切って。

ベーコンをカリカリ炒めたオイルでポテトを揚げ焼きに。
a0268315_7175164.jpg


最後にフレッシュコーンを加えて軽く炒めるだけ。
a0268315_7175786.jpg


最後にイタリアンパセリの微塵切りをぱらっとかけて出来上がりです♪

サラダなので味付けはシンプルにビネガー、塩、こしょうですよ。
お試しあれ~♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-01 14:42 | コーン | Comments(0)