Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



こんにちは。

今日はだいぶ前になるのケータリングのお話。
会場はいつものゆかりんりんさんのお宅です♪

今回も素敵なテーブルコーデでお出迎え。ヨットや海をイメージした爽やかながらも赤のストライプがアクセントで可愛いテーブル。

a0268315_23503144.jpg


プレイスホルダーはいかり型。
a0268315_23503692.jpg

可愛いですね~♪

いつもながらゆかりんりんさんのテーブルコーディネートの素敵さに感心するばかり。
グッズもいっぱいあって、毎回拝見するのが楽しみです♪
私もついつい影響されて、グッズが欲しい~~!と思っちゃうのですけど・・・

お料理、前菜にはアーティチョークのグリルを。
a0268315_23504275.jpg

ご主人が大好物だったようで、お客様がいらっしゃる前に1個だけ!とおっしゃってつまみ食いされてました。ゆかりんりんさんに後で自分の分減るよ~!と言われつつ・・・お茶目なご夫婦の姿が微笑ましい♪


配達が終わって、外の景色にうっとり。
a0268315_2350395.jpg

テーブルコーディネートにぴったりのマリーナ。
毎日、海に浮かぶ静かなヨット達を眺められたら、なんだか疲れも吹き飛びそう。


実はこの翌日、女子会でこの場所近くのRitzに行ったのでした。
マりーナを眺めながらの食事も最高でした♪

6年前に2か月だけ住んでいた町だけど、その当時はロスに来たばかり。
今のようにもっと楽しんでいたらな~、と思ったのでした。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-31 00:06 | ケータリング | Comments(0)

カリフォルニアも暑くなってきました。
今日は今週でも一番暑くなるそうです・・・せめて海からの風があるといいな~。

さて、ちょっと暑くなってくるとおやつも冷たいもの中心になります。
うちの子供たちはかき氷が大好きなので、氷さえあれば文句なしなのですが、自分が食べたくなったので作ったデザート。

a0268315_23461811.jpg


こちら、だいぶ前にストロベリーバージョンを教えてもらって、今回は娘のリクエストでマンゴーに。
マンゴー味のゼリーとフレッシュマンゴー入り。
こちらもなかなか美味しかったです。

出来立てはプレッツェルのクラストがかりっとしてて美味しいし、時間が経つとしっとり馴染んでそれもよし。
クリームチーズとホイップクリームの部分は濃厚です。

暑くなって、ちょっと疲れた3時のおやつにぴったり♪でした。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-24 23:51 | おやつ | Comments(0)

コブサラダ♪


先日、コブサラダを作りました。

a0268315_23574392.jpg


具は右からアボカド、カッテージチーズ、トマト、ロテサリーチキン、茹で卵、ベーコン、とうもろこし。

ローストしたオニオンで作ったドレッシングで頂きました。

カッテージチーズはブルーチーズにも変更可です。
私はブルーチーズの方が好きですが、苦手な方用に代用して作ってみたもの。

ブルーチーズバージョンよりあっさりです。カロリーも控えめになるかな?


そしてこちらはだいぶ前に作った持ち寄り用のパニーニ。
a0268315_23574079.jpg

バジルのペストを塗って、モッツアレラ、生ハム、トマトを挟んで焼きました。

食べた時はちょっと冷めちゃったんだけど、それでもなかなか美味しかったです。



ちょっと涼しい日々が続いていましたが、昨日くらいからまたいいお天気で気温も上がってきましたね。
我が家、風通しが悪いのか、お外でご飯を食べた方が気持ちいいのです♪

しかし、なにせご飯が和食中心。

なんとなく、お庭でお箸でご飯食べてるっておかしいですよね~。
外はなんとなくBBQとか、肉とか~のイメージ。

夕方、西日でさらに暑いダイニングルームから抜け出して、外に行きたい!と思うのですけど、昨日のご飯はギョーザ。
子供たちのギョーザを奪い合う声が響き渡ってもね~、ってことでおうちでご飯食べてます。(笑)







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-23 00:15 | アボカド | Comments(2)

こんにちは♪

夏休みに入ってはや1か月!
タクシードライバーのような生活が続いております・・・(はぁ~。)

週末も家関係の必要なものを探しに行ったり、買い物したりするだけであっという間!!

そんな中、今週末に控えたケータリングに向けて、ちょっとした準備。
試作というものではなく、量の調節。
たくさん作らなければいけないので、何分かかるか、どのくらい材料が必要か、などなど考えながら、我が家の週末ご飯です。

ファーマーズで買った空芯菜の炒め物。
a0268315_024066.jpg

ちょっと味付けが濃くなっちゃったけど、ご飯に合います。

しばらく作ってなかった鶏のから揚げ。
a0268315_02363.jpg

白キムチの素で漬け込んだピリ辛バージョンと、普通のから揚げ2種類。

そして大量のカリフォルニアロール。
a0268315_022777.jpg

具は家にあるものなので、蟹カマ、きゅうり、ツナのみ。まだまだ下手ですね~。後ろにぼやっと見えるのは、ツナもアボカドも嫌!と言った娘用バージョン。
アボカドがなかったので、さっぱりしたロールになりました。

さてさて、今週も始まりましたね。
張り切っていきましょう~~!!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-22 00:11 | 日常の出来事 | Comments(3)

先週末はいろいろと忙しい日々を過ごしておりました。
そしてその最後に、同郷の仲間と女子会(なので県人会です)♪

場所はMarina Del Rayのリッツカールトン内「Cast&Plow
ヨットハーバーを眺めながら、のんびり過ごせます。

実はお友達がこちらのシェフとお友達で、ぜひにとみんなでお邪魔させて頂きました。

なのでお料理はシェフが直々に持ってきてくださって、お任せ~のコース。

まずはスターターの3品。そして写真にはおさめてませんが、シャンパンも♡
a0268315_1122475.jpg


ケールチップス、アボカドのディップw/スリラッチャソース、スパイスナッツ&ベーコン。
a0268315_1121852.jpg

どれもおいしい~!私はナッツがお気に入り。ついつい摘まんじゃう美味しさ♪

セビチェ、トマトとブッラータチーズ。
a0268315_1122111.jpg

このブッラータ、美味しかったわ~。いいブッラータは違います。

さくっとフレンチフライをつまんだり。
a0268315_1122762.jpg


シーフードはホタテで。クリーミー&オリーブの組み合わせ。
a0268315_112325.jpg


美味しいお料理を頂きながら会話も弾み、気づけば周りは真っ暗に。
夕暮れを楽しもうと言っていたのに、話に夢中で外を見ていたかしら??

真っ暗になるとテーブルの中央にファイヤーを付けてくれます。
メラメラと燃える火を眺めつつ、この後はお肉のリブアイステーキや、デザートも3品、そして締めにコーヒーを頂いて、合わせて4時間も長居してしまいました。(真っ暗で写真NG)

お料理もおいしかったけど、それ以上にこの広いアメリカで同郷の仲間に出会えるのっていいですね。
ほっとします。

会話も楽しく、充実、そして充電できた1日でした!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-17 06:35 | グルメ | Comments(0)

先週は夏休みを利用して、workshopとフラワーアレンジのWレッスン!!を行いました。

いつもより少し早めに始めて、お昼にみんなで作ったものを頂き、その後にお花をアレンジしましたよ。
みんなで生産の1日。いいですね~。

初めての方ばかりだったので、リクエストの「アーティチョーク」
a0268315_8594783.jpg

おしゃべりしながら楽しくレッスンでした。

a0268315_8595142.jpg


小さなお子様がいらっしゃる方ばかりだったので、私も娘を連れて行かせてもらいました。
うちの娘もお友達と遊べてとっても楽しかったようです。

生徒さんのおひとりが子供たちに、と4種類ものサンドイッチとお茶用のバナナケーキを作って持ってきてくださいました。

お昼まで用意していただいて、すみませ~~ん!とっても嬉しかったです♪

子供たちは先にご飯を済ませ、あとは大人でゆっくりと・・・

と思っていたのですが、いろいろお迎えなんかもあったりして、忙しかったですね。
私も途中で息子の送迎で一時席を外させてもらいました。。。

戻ってからはおいしいコーヒーとバナナケーキでお茶タイム。
a0268315_8595647.jpg



おいしいケーキを食べながら、このまままったりしそうなところを、気を取り直してフラワーアレンジのレッスンに移ります。

皆さんがお持ちになったお花たち。
a0268315_8595914.jpg


a0268315_90360.jpg


a0268315_90829.jpg


このたくさんのお花たちが素敵にアレンジされました。



ちょっと途中も最後もばたばたしたレッスンでしたが、皆さんと楽しい1日を過ごすことが出来ましたよ。
次回は夏の終わりに・・・

また楽しみにしています♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-15 09:11 | Workshop | Comments(0)

こんにちは!

昨日は七夕でした。

日本語の補習校で作った笹の葉に、いっぱいの短冊を付けて、願いがすべて叶うと思っている娘。
Youtubeを見て、日本のお菓子やおもちゃをかたっぱしから短冊に書いていましたよ。女の子ってやっぱり貪欲ですね。

結局、物はもらえなかったけど、昨日初めて前歯が抜けて、昨夜はTooth Fairyがきてお金を枕の下に置いて行ってくれたと朝一に喜んで見せてくれましたよ。

小さな幸せですね~♪

その娘、きゅうりが大好き!!なんです。

そこで七夕のご飯は簡単できれいな素麺にしました。
a0268315_0133747.jpg

きゅうりと水をミキサーにかけて麺つゆを入れただけなので簡単です。

笹の葉って見ているだけで涼しげですね。
a0268315_0134158.jpg

アメリカではなかなかお目にかからないので、日本にいる気分にしてくれます。

新居に大きな柳の木があるのですが、その柳にもたっくさんの短冊が付けれそう・・・と思っていたけど、本物の笹を学校でもらえてよかった。

私はきちんとお願いしそびれちゃったけど、家族がみんな健康でいられますように♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-09 00:24 | マクロビ・ベジタリアン | Comments(5)

皆様、ご無沙汰しておりました。

引っ越しから1週間が経ち、なんとか家の中の段ボールは残すところ数個・・・
まだまだ中にしまい込んだのはいいものの、整理しなくてはならないのですが、なんとか居住空間が確保できました。

先日7月4日はアメリカ独立記念日。
こちらではBBQで家族や友達と盛り上がるのが普通。
当日は片付けをぎりぎりまでやって、夜はビーチに花火を見に行きましたよ。

今週末は3連休となったので、やっぱりBBQがやりたいですよね♪

土日連続で今週末はお庭でご飯でした。

さて、久しぶりに食べたくなったカリフラワーとキヌアのサラダ。
a0268315_1330195.jpg

グリーンのカリフラワー、最近普通に手に入りますね。今回は写真でこんな感じに作っている工程をご紹介。よく混ぜたら冷蔵庫で冷やすのがお勧めです。

BBQといえば、とうもろこし。
a0268315_13302386.jpg

今週も6本で$1と激安のコーンを12本購入。焼いたり、茹でたり。
とうもろこしの髭でお茶作ろうかな、とドライにトライ。(主人の成人病予防に~。)

日曜日のメイン。ハワイアンのソースを使ったチャーシュー味のスペアリブ。
a0268315_13313295.jpg

市販のソースを使いました。これ、いろいろ使えそう♪
(焼きおにぎりもあったなぁ~。)

あとはトルティーヤのチップスをつまんだり、オリーブ、チーズなど。
a0268315_13303158.jpg



本当に今週1週間は早かった!!

また明日からもっとハード、子供3人の送り迎えが始まります。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-07-07 13:50 | 日常の出来事 | Comments(2)