Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



こんにちは。

我が家は引っ越し作業の真っ最中。
段ボールと段取りを考える毎日で、なかなかパソコンをいじれません。

しかし荷作りばかりじゃストレスがたまっちゃう。
ちょっと現実逃避、冷蔵庫の整理も考えて今日はこんな感じに。

まずは最近自分でもはまっているフェンネルを使ったマリネ。
a0268315_1428102.jpg

よくオレンジなど柑橘系との組み合わせのサラダが多いフェンネルですが、今日は「塩レモン」も加えたさっぱりマリネに。

オレンジ果汁の入ったドレッシングに塩レモンを入れて、薄切りのフェンネル、スモークサーモン、オレンジ、ディルを和えました。

これはすっきりした白ワインに合いますよ♪

焼きロメインのサラダ。
a0268315_1428077.jpg

ロメインレタスをグリルでさっと焼きました。
甘みが増して、とってもおいしい~~!
生だと量も食べれませんが、これだとあっという間に一株食べれそうです。
トマトとアンチョチリというメキシコの唐がらしで作ったクルトンを添えて。(クルトンは残り物で~す。)

ポークのハニーマスタード焼き
a0268315_1428681.jpg

度々ケータリングに登場していたこのレシピ。
我が家の家族はお味見だけでがっつり食べていなかったので・・・

家にあったお安い豚肉で♪

こちらにガーリックブレッドを付けた晩御飯。


ケータリングの食材の残りなどを使っているので、今日は洋風なご飯になりましたが、昨日は冷凍庫の昆布や大豆を使った和食ごはんでした♪
それからクリームシチュー。
でもオシャレな赤い人参を使ったら、不気味な色に・・・
五目豆とシチューがびみょーに不気味だったので、あえて写真に収めず・・・
子供が文句を言わなかったのが救いです。



あと3日でお引越し。
近所なので冷蔵庫の中身を気にしなくてもいいのですが、すっきりしたいですね♪

それと荷造りも頑張らねば!


そんなわけでのんびり更新になりま~す。(あ、いままでもですね。)







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-06-24 14:55 | フェンネル | Comments(0)

こんにちは~!

昨日は父の日でしたね♪
世の中のお父様たち、日ごろの苦労を労ってもらいましたか~?

我が家は朝は子供たちとパパにパンケーキを作りましたが、私はレッスンがあり午前中外出。
その間にパパはお家でお洗濯、引っ越し前なのでダイニングテーブルを売ったり、そのあとお部屋に掃除機までかけてくれ、さらに新しい洗濯機などを見に行った後、子供と水着で車の洗車、そしてその後はプールで子守。

結局、私の方がのんびりしてた??感があったので、レッスンの後に買っておいたお寿司の材料で今日は手巻き寿司~!と思ったのだけど、盛り合わせに入っていたちょっとだけの雲丹を見て、軍艦作ろう!と思ったのでした。
a0268315_14205343.jpg

それがこれ。。。。ネギトロ、いくら、雲丹

食べた後みんなが「ご飯多いね・・・」
うん、素人だもの~。おにぎりになっちゃう。

それと同時に、あまりお刺身を食べなくてもいいように、ご飯を多めに・・・(ふふふ)

それと亡き義理父が作ってくれたこの寿司下駄もどきを使いたかったのですよ。
父の日だしね♪

a0268315_14205635.jpg

あとは買ってきたお刺身を並べただけでした。

a0268315_1421297.jpg

鶏の肉じゃがと長芋と青さの酢の物付。

さて、こんなに和食なテーマなのになぜか真ん中にあるもの。

ソムタム(青いパパイヤのサラダ)
a0268315_14205996.jpg


パパの日なのに、パパイヤだなんて~~。

と子供に言ったらかなり引かれました。。。しかし、ダジャレ好きな子供たちはそこからダジャレが止まらなかったけど・・・

タイ料理教室で習って、この前お友達とマーケットでゲットしていたパパイヤ。

その後、急なケータリングが入ったりで作れず仕舞だったので、本日のサラダとしてメニューに加わりました。


ダジャレ合戦で楽しい夕飯でした♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-06-17 14:34 | 季節のイベント | Comments(1)

昨日の続きです。

ゆかりんりんさんちのケータリングから帰った後、その日を最後に日本へ帰ってしまうお花の先生を招いて我が家でお食事しました。

昼間までお料理してたので、かなりおおざっぱな家にあるもの料理になってしまいましたが、気の知れた仲なので許してね♪ってことで・・・(笑)

やっぱり泡で。
a0268315_992438.jpg


お料理はケータリングに使ったホースラディッシュと、焼き汁を使って作るお醤油入り赤ワインソースで食べる簡単ローストビーフ。
a0268315_992840.jpg


あとは家にあった野菜をグリルして
a0268315_993155.jpg

奥に我が家の手抜きカナッペ。セロリと蟹缶をマヨで和えたディップもあり。

こちらは生のカリフラワーサラダ。
a0268315_992074.jpg

この日2個半のカリフラワーをひたすら薄くスライスし、集中しているうちに手が固まりました・・・

途中、いかん!と思って違うことをしましたが、同じ作業を繰り返すのって大変ですね。

レストランで下ごしらえ担当の方とか、同じことをひたすらやる方がいたら、その方の手はどうなってしまうのだろう??と思った一瞬でした。

プロって大変。。。



さて、ただいまワールドカップの真っ最中~!
日本戦を見ながら書いています。

途中まで見ていた主人、勝手に出ていきました。
今日はアメリカvs日本のラグビー戦のチケットを買っちゃったそうで、ブリティッシュカンパニーらしくラグビー好きの同僚たちとラグビー観戦ですと。

我が家はサッカーで盛り上がりますよ~!

今日はお行儀悪くてもテレビの前でご飯ですね!








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-06-15 10:46 | 日常の出来事 | Comments(0)

こんにちは♪

先週末はいつもごひいきにしていただいているゆかりんりんさんのお坊ちゃま、1歳のお誕生日でした!!
いつもご機嫌で一人遊びをしたり、お話ししたり、とっても可愛いんですよ♪

盛大なお誕生会に一役かわせて頂きました。
a0268315_12184410.jpg

家じゅうがマリンテーマです♪

私は前菜担当でした。
a0268315_1219597.jpg

リクエストのクラブケーキに刺したピックが可愛いでしょ♪

a0268315_1218269.jpg

まさにお部屋が海のようになっていて、テーブルはそのままヨットのようでしたよ。

私は一番に到着なので、テーブルが寂しかったのですが、この後たくさんのお料理が出てきてにぎやかなパーティの模様がご覧になれます。

ぜひ、ゆかりんりんさんのブログ(こちら☆☆☆)に飛んでみてくださいね♪
(テーブルコーデや小物以外にもいろんなアイデアいっぱいです。)



ゆかりんりんさんのブログでは次はケーキだそうですよ~!
このケーキも私は先にのぞき見させて頂きました。

テーマにぴったりの超かわいいケーキ。

ロスの有名ブロガーさんが作ったケーキですよ~。
ぜひ、見てみてくださいね♪
(あ~、私も食べてみたかった・・・・・)



新作のミニヨークシャープディングのローストビーフとホースラディッシュソース添え。
a0268315_1218510.jpg


一口でぱくっといけるのがお勧めです♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-06-14 12:41 | ケータリング | Comments(2)

ストウブでたっぷりのラタテゥユを作りました。
a0268315_7405448.jpg

お野菜がいっぱい。フレッシュトマトで作ったので、色があまりきれいではなかったけど、お野菜の甘さが格別でした♪

さて、そのラタテゥユが入ったお弁当。
a0268315_740589.jpg


金曜日のお昼にオーダー頂きました。
カツやさくさくの海老のガダイフ焼きが入って、ボリュームが出たかな?
こちらにキャロットご飯とデザートのゼリー付。
a0268315_741268.jpg


皆さん、楽しんでくださったとのメールを頂きました。ほっとする瞬間です♪

またどうぞよろしくお願いしま~す!!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-06-10 07:47 | ケータリング | Comments(0)

こんにちは♪

昨日はお花の先生を日本から招いての特別レッスンでした。
日本にご帰国してしまった先生が一時的にLAにいらしています。

せっかくの機会なので、また新しいことを教えてもらおう!と特別レッスンを開催しました。

まずは完成図から。
a0268315_6465899.jpg

今が旬のPeony(芍薬)やトルコキキョウをつかって、テーブルセンターピースを作りました。

でも今回の目玉は「こけ玉
a0268315_6371418.jpg

アレンジにちょっと加えるだけで、ぐっと本格的なアレンジになりますね。
作り方を教えてもらって、あとは各自先生のデモンストレーションの後にお花を活けました。

その後はテーブルコーディネートをみんなで考えて、素敵なテーブルが出来ましたよ。
a0268315_6323184.jpg



さて、私はこけ玉も作らせてもらいましたが、その一方でお昼の準備。
a0268315_6323585.jpg

せっかくのテーブルですもの。お料理もがんばりましたよ♪
まずは前菜のプレート。スイカとトマト、フェタのサラダを中心に、カリフラワーのスープ、ツナのリエットを添えました。

メインはチキンで。
a0268315_6324075.jpg

鶏皮が大好きな先生のために、皮付き骨付きもも肉を使ったスパイシーチキン。
空豆入りのハマスのソースと、シアントロ、ゴールデンレーズン、紫玉ねぎのサラダを添えて。

お昼からピンクのCHANDONで乾杯~♪


5つのセンターピースが並び、圧巻のテーブルとなりました。


時差ボケにもかかわらず、着いた翌日からのレッスン、ありがとうございました。

その後は我が家でお疲れ様会。
ちょっと休んで5時くらいから飲み始め、途中お友達ももう一人呼び出し、主人も入れて11時過ぎまで宴会でした~!

充実の1日でした♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-06-05 06:57 | ケータリング | Comments(0)

こんにちは~!
ちょっとご無沙汰してしまってすみません。

いろいろと用事があって、てんてこまい!
考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないこと、リストアップしてこなす毎日。
(でも何か忘れちゃう~~!)

こちらは1週間も前になってしまうのですが、オーダーされたケータリングでお持ちした一品。

シュリンプビスク
a0268315_1331394.jpg


以前、こちらのロブスターバージョンを気に入ってくださったお客様。
今回は予算の関係で、海老ですが・・・でもこんな風にいろいろ入れてお出汁を取るんですよ~♪

あとは濾して、トマトペースト、生クリーム、最後に海老の身を足して出来上がりです。
a0268315_133172.jpg


お持ちしたのはポットパイ風でしたが、もうパイシートがないので残りをスティックに焼いて添えました。
これはおやつにも食べちゃいますね。(実際、焼いたそばから子供たちがつまみ食い!)


ちょっとお出汁が甘くなっちゃったな。改良点もあったりして、今回もいい勉強になりました。


今週もイベント盛りだくさん!!

本日は日本からお友達が到着。

明日はコラボ企画のイベントを企画しています。
がんばるそ~!

それでは皆さん、今週も張り切って行きましょう~♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-06-03 13:11 | メイン料理(魚) | Comments(2)