Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧



久しぶりにだいぶ前のケータリング。

お料理はたいして撮ってないのですが、開催場所ゆかりんりんさんちのテーブルコーデが相変わらず素敵なのでご紹介させていただきますね~。

a0268315_512932.jpg


a0268315_5121810.jpg


a0268315_5121482.jpg


プレイスマットのグリーンと、センターピースの真ん丸な木のトピアリー、そしてナプキンとナプキンリング、センターのレモンの黄色がとっても春らしく、季節感いっぱいのテーブルです。

いつものごとく、ミニトピアリーのネームホルダーもかわいい♪



お料理はちょうどイースター前でちょっとイースターにちなんだお料理も。
a0268315_5124160.jpg


日本からの駐在さんの送別会ということで、日本人に人気の茄子の揚げ煮。
a0268315_5123736.jpg


ゆかりんりんさんご夫婦のお気に入り。ズッキーニのサラダ。
a0268315_5123391.jpg


などなど、お野菜いっぱいでのリクエストでした。

メインはお魚1尾ものをということだったので、鯛の中華風蒸し。(写真はありません)
薬味をいっぱいかけて、上から熱々のガーリックごま油をジュジュっとたらしていただきましたよ。
ちょっとしたパフォーマンスになったようで、喜んで頂けました。


いつもありがとうございます♪♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-30 05:22 | ケータリング | Comments(2)

こんにちは~!

今日は節約、簡単メニュー。
お鍋ひとつで2品できちゃうお助けメニューのご紹介です。

白菜で豚の薄切り肉を巻いて、チキンブロスと豆乳で蒸し煮にするだけ。
a0268315_822648.jpg

白菜からも水分が出るので、チキンブロスはちょこっとでいいんですけど、塩、こしょうをしてそのまま蓋をして煮ること15分くらい。

あっという間に完成~!

a0268315_8221567.jpg

白菜肉巻きを取り出したら、残りのスープに炊いたご飯を入れて軽く煮ます。
茹でたグリンピースを入れて混ぜます。

仕上げにプロシュートやパンチェッタ、この日はサラミとチャイブを散らして、パルミジャーノチーズをたっぷり削って出来上がり!
a0268315_8243652.jpg



豆乳と白菜ってやさしいお味の組み合わせが好きなのです。
ちょっとその他は洋風食材が入りましたが、それがなければ病み上がりなんかにも最適かと。

忙しいときにぜひ作ってみてくださいね♪

くたくたの白菜が好きな方は少し長めに火を通してくださいね♪
美味しいですよ~!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-25 08:32 | Beans | Comments(0)

イースター お料理編


昨日の続き、お料理編です。
最近、workshopやケータリングでの食材がたくさんありましたので、一切買い足しはせず、すべてお家にあったもので作りましたよ♪

まずはサラダ。フェンネル、フリゼ、グレープフルーツのサラダ。ミントも乗せて。
a0268315_448846.jpg

スモークサーモンにスライスオニオン。盛り付けただけ~。
a0268315_446498.jpg


途中でチビと色づけした卵を飾りましたが、この後この卵はお料理に変身。
a0268315_447016.jpg

はい、お決まりのデビルドエッグ。塩麹とチャイブでシンプルに。
a0268315_4471514.jpg


ズッキーニフラワー、ズッキーニ、セージのフリッター。
a0268315_4471122.jpg

フラワーの中にはモッツァレラチーズ入り。

メインは豚フィレ肉の香草パン粉ローストでした♪
a0268315_4471870.jpg



かなりシンプルなお料理が多かったので、子供には物足りなかったかな。

最近、お客様の声を大切にしつつ、献立作りに励む毎日。
なかなか難しいですよ~。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-23 04:57 | 季節のイベント | Comments(4)

イースター デザート編


昨日はイースターでしたね。

町に出たら開いていないお店もあって、なんとかお昼にラーメンにありつきました。

午前中は久しぶりに子供たちのためにデザート作り。
a0268315_11173840.jpg

イチゴのカップケーキ。

フロスティングにバターを使ったもの、初めて作りました。
だって、カロリー高そうで作ったことなかったのですもの。

ただ珍しく作ってみようという気になって作りましたが、中にフレッシュなイチゴを入れたので、ちょっと分離しちゃいました。。。

でもお味はGood!!でしたよ。

それ以外に、この時期ならではのお菓子たち。
a0268315_11174254.jpg

パッケージに惹かれて購入。

ポップコーンもかわいくパステルのカラースプレーがついているの。
a0268315_11174719.jpg


うさぎちゃんのチョコレート。結構巨大。
a0268315_11231127.jpg


この季節と関係ないけど、バニラメレンゲ。
a0268315_1117513.jpg

トレジョのです。甘いです。

甘酸っぱいフレッシュなイチゴの乗ったカップケーキ、なかなか美味しかったので見た目はちょっとですが、ご近所のお友達のおうちにも持っていきました。

食べてくれたかな~!?





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-22 11:26 | 季節のイベント | Comments(0)

workshop 豆の会


おはようございます♪ 今日はイースターの日曜日、のんびりしています。
お兄ちゃんが早く出かけてしまったので、なんだか家族のイベントではなくなってしまったのが寂しいですが、これから家の中でエッグハントをしようと思いますよ♪

さてさて、先週はworkshop weekでした。

これからは月の第3週を目標に開いていこうと思いますので、ご興味ある方はご連絡くださいね。
(しばらく告知をさぼっておりましたが・・・)

春です、季節です、というころで旬の豆類を使ったworkshopを開催しました。

Fava Beans(空豆)やEnglish Peas(グリンピース)を使いました。
a0268315_044133.jpg


だからテーブルは緑!!

メインは「春」と名前のついたパスタ「パスタプリマベーラ」
a0268315_043748.jpg

グリンピースとスナップエンドウのスープや
a0268315_043299.jpg

フェンネルと空豆のサラダ
a0268315_042867.jpg

空豆とペッコリーノチーズのおつまみ
a0268315_042575.jpg

海老と空豆のスティック春巻き
a0268315_042168.jpg


簡単であっという間に出来るものばかりですが、みんなでお喋りしながら作って食べるのは楽しいですよ♪

その後のお茶タイムにマカロンや
a0268315_041736.jpg

コーヒーを頂きました。
a0268315_041318.jpg


こちらは出張でさせて頂いたのですが、お宅を提供してくれたお友達、どうもありがとうございました。
またまた次回も楽しみましょう~♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-21 00:19 | Workshop | Comments(1)

こんにちは♪

先日のLunchBoxのケータリング。朝の9時にお届けして向かった先はリトルサイゴン。
もともと予定していたので、お届けの後にお友達をピックし、車で40分ほどのベトナム村を散策です。

まず、車がすいすい~っと行ってしまったので、10時前に現地到着。
お友達が面白そうだ、というAsian Garden Mallへ。
お店も開いてないし、閑散としており、ちょっと異国に来てしまった感じ・・・
で、ぶらぶらしていたらお腹がすいてきて・・・(主婦の朝は早いので、10時にはお腹がグーグーなるのです、特に私は5時起きだったし~。)

そこで、人気そうなフードコートのお店でおやつ。
a0268315_15153071.jpg

揚げ春巻きが食べたくて頼んだもの。

日本でベトナム料理店でバイトしてたお友達お勧めの焼きフォー。
a0268315_15153339.jpg

こちらの2品を3人で分け、さらに甘々なベトナムアイスコーヒーが10時のおやつ。

そのあと、お向かいのベトナムスーパーでぶらぶらお買い物。

そして、今回の最大目的、ロスめしのゆかりんさんがお勧めしていたB級グルメの生春巻きを食べにお店に移動。

行ったお店は「Brodard Restaurant
a0268315_15153799.jpg

この春巻きが食べてみたかったんですよね~!

中を割ってみましょう。
a0268315_1515417.jpg

ゆかりんさんの言うようにカリカリのルンピアが入って、今までにない食感!
これはいくらでも食べれちゃいそう♪

そしてフードコートで気になって、これ何?と聞いたら「ライスケーキ」と言われた一品。
a0268315_15154446.jpg

食べたらココナッツの甘~い感じ。でも海老を取ったら、米粒が入っていました。
これを野菜に巻いて、スイートチリソースで頂きました。おいしい!
ベトナムって大根とにんじんのなますが付いてるのがいいですよね~!

そして今日は汁物食べてないよね~、ってことでお決まりのフォー。(本場はファーです。)
a0268315_15154730.jpg

ひとつを3人でシェアして、可愛く頂きました。
(すでに半日でこれだけ食べて可愛いもありませんけど・・・・)


なんだか、ほんのちょっとのドライブでベトナムに来た感じに超Happyな私たち。

ロスのいいところはちょっと行けばいろいろなコミュニティがあって、海外旅行した気分になれるところですね。

大満足な1日でした♪

そうそう、毎日10時に開くと書いてあったモール。
どの店も完全にオープンしたのはお昼前くらい。月曜日だからかもしれないけど、ゆっくりしすぎじゃございません??






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-18 15:37 | グルメ | Comments(2)

こんにちは。

昨日のロマネスコのサラダも入ったランチボックスのご紹介。
a0268315_11354745.jpg


オフィスでのお昼休みにお誕生会とのことで、お弁当を用意させて頂きました。
場所は病院。私のかかりつけの病院さんです。

ということで、ヘルシーさを保ちながらもボリュームを付けたお弁当です。

まずはおかず。
a0268315_11354051.jpg

カリフラワーとキヌアのサラダ、ロマネスコとくるみのスイートチリドレッシング。
フレッシュハーブのミラノ風カツレツに、鮭とじゃがいもの豆乳味噌グラタン。春野菜のフリッタータに、エリンギとレンコンのバジル味噌炒めです。

ご飯はしめじの入ったピラフ。旬のグリンピースを使って。
a0268315_11354374.jpg



皆様楽しんでいただけたでしょうか?

職場でのお誕生日会にオーダーいただけて、大変うれしく思います。
バースディガールのスタッフさん、お誕生日おめでとうございます♪

今年も1年よい年になりますように♪


なぜにかかりつけの病院さんにオーダー頂いたか。
私が定期健診に行ったときに、血圧や血液を採取されながらも看護婦さんとしゃべっていました。

そしたら急に「あのー、ブログ書いてます??」と聞かれて!

「ええ~~~!」とびっくり。(血圧計っていたときなら、急上昇ですね!)

何も言っていないのに、見抜いた看護婦さん、すごいです!!

そして、いつかはオーダーをとおっしゃってくださっておりました。

それが実現して、今回のケータリングに。
本当に嬉しいです!

こんなご縁に感謝ですね♪




  




WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-16 11:48 | ケータリング | Comments(0)

こんにちは~!

春休みがあっという間に終わって、また今日からいつも通り毎日お弁当生活が始まりました。
でも今朝は特別、ケータリングもあったのでいつもより早起き!

そのお弁当の一品だったのがこちら。
a0268315_1327260.jpg

ロマネスコを使ったサラダ。

ロマネスコって美味しいですよね~。
カリフラワーとブロッコリーのいいとこ取り?

噛めば噛むほどおいしい野菜って好きなんです。

そちらを女性ホルモンも活性化するようなサラダに変身。
a0268315_13271143.jpg


クルミは美肌効果もあれば、腎の働きをよくして便秘の予防や肥満の予防、ストレスも緩和してくれるとってもよい食材です。

ドレッシングはスイートチリソースを使った甘いんだけど、ちょっとピリッとした万能ドレッシング。
野菜の甘さが引き立ちます。

シンプルだけど美味しく食べて、いつまでも美しくありたいですね~!

a0268315_1327769.jpg


でもこのゴツゴツ加減がどうしても仮面ライダーを想像させちゃうんですけど、妄想ふくらませ過ぎかな。


こちらのサラダが入ったお弁当、今朝ケータリングでお持ちしました。

そちらはまた明日にでも。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-15 13:52 | カリフラワー | Comments(2)

こんにちは!

ただいま春休みの真っ最中~!
それぞれお友達の家に泊まりに行ったり、家でゴロゴロしたりしていましたが、1日ぐらいはお出かけしようと近場で楽しめるフルーツ狩りに行きました。

まずはこれ。
a0268315_1211426.jpg

ブリーベリーです。
大粒でしょ♪

本当はイチゴ狩りに行こうと思っていたのだけど、行こうと思ったFarmはブルーベリーの方が先のようです。
a0268315_12114633.jpg

まだ熟していないものもあったけど、おいしいブルーベリーを求めて。
家族のだんらんタイム。

a0268315_12121229.jpg

いちごももちろんありました。こちらも収穫して参りました。

a0268315_12113995.jpg

途中に蜂蜜を取るためのミツバチの巣や。

a0268315_12121955.jpg

やぎやアルパカなどがいるzooや。

a0268315_1211297.jpg

お野菜も売っているスタンド。
a0268315_12113480.jpg

我が家、本拠地のfarmではなく、支店みたいなところに行ったんですけど、十分楽しかったです。
それもこれもその近くにアウトレットがあったので、午後はまるまるお買い物。

結局、お買い物は1時間も歩けば、腰が痛くって断念ですよ。
若かったら、いくらでも歩けるんだけど・・・


帰ってきてもつ鍋屋さんに行きました。
家族みんな大好きなモツ鍋。特に〆のラーメンが好きなようで、今日もお腹いっぱい食べました。

今日は1日、みんなとっても楽しい1日になったようです。
良かった、良かった♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-11 12:28 | 日常の出来事 | Comments(2)

今日は簡単に出来るご飯のおかず、ちゃんちゃん焼きです。

野菜の上にどどんとサーモンをおいてストウブで蒸し焼きにしました。
a0268315_1592023.jpg

人参を最近見つけた3食入りのものにしたので、カラフル~!

味噌だれをかけて、蓋をして10分ほど。
a0268315_1591529.jpg


あっという間に出来上がり。
a0268315_1591198.jpg


サーモンの半身じゃ、我が家の4人分にしかなりませんが・・・
お野菜もたっぷり食べれるので、手軽でいいですね♪

彩で食べるときに家に残っていたパクチーをかけたら、息子が「これってこの料理にかけるものだっけ?」と。うん、確かにあんまりいらないかも・・・

でもこちらでパクチーを買うと大量に入っているので、何かと食べないとね!(痛むのも早いんです。)
まあ、パクチーはさておき、美味しくいただきました(笑)♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-10 02:05 | メイン料理(魚) | Comments(1)