Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


STAUBでバターチキン


こんにちは!

今日は前々からずーっと食べたかったバターチキン!
大好きでたまにむしょうに食べたくなります。スパイスたっぷり、かなり辛いです。
こちらにナンを付けて頂きま~す。

a0268315_856089.jpg


チキンをカレー粉、ヨーグルト、にんにくとしょうがの擦りおろしに漬け込んでおけば、作ろうと思ったときに30分もあれば出来るお手軽なカレーです。
ベースはトマトソース。そこにマリネしたチキンを入れて火が通るまで煮ます。
具はチキンのみなので、野菜が柔らかくなるまで煮込む必要もないのです。

a0268315_856434.jpg

写真は最後に牛乳を加える前のもの。

なんだか辛いわ~!と思っていたら、最後に牛乳入れるの忘れてました。

入れるとマイルドになります。

a0268315_8555643.jpg


辛いんだけど、スパイスが癖になるおいしさ。


<材料> (4人分)
鶏もも肉       500g
○ヨーグルト     1カップ
○カレー粉      大さじ4
○にんにくすりおろし  大さじ1
○しょうがすりおろし  大さじ1
○塩         小さじ1
バター        30g
トマト缶       2缶
鶏がらスープの素  小さじ4
牛乳        1カップ

こしょう

<作り方>
① 鶏肉を一口大に切り、○の材料を合わせたものに1時間以上漬け込む。
② お鍋にバターを熱し、トマト缶を加え、10分くらい煮込む。そこに①と鶏がらスープ素を加えて蓋をし、弱火で15分ほど煮る。
③ 最後に牛乳を加え、塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

ご飯にかけても、ナンと頂いてもOKです。

ちょっとパンチが欲しいときにいかがですか?







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-28 09:12 | メイン料理(肉) | Comments(4)

こんにちは!

あっという間にだいぶ時間が過ぎてしまいました~。

またまたケータリングのオーダーを頂きましたので、今日はそちらの記事です。
それと名前を新たに付けました!
Kitchen N 33°です。
今後ともどうぞよろしく~~!

先週末、8名様のパーティでした。
毎度ありがとうございます!のゆかりんりんさんのお宅ですよ♪
そうそう、あれから急遽テーブルセンターに活けたお花のことも記事にしてくださっています。
見に行ってみてね♪ ↑↑↑

a0268315_4392441.jpg

本日も素敵なテーブルセッティングから。

前回とはまた違ったコーディネートですね~。
a0268315_4391949.jpg


ぶたちゃんのかわいいプレイスホルダーがお出迎え。
a0268315_4392977.jpg



さて、お料理はといいますと、前回までのケータリングからのリクエストでリピートメニューが多かったものの、前菜にちょっと違ったものを加えました。

a0268315_4385864.jpg

フィッシュ&クラブケーキ カレーマヨソースとフィグとブリーチーズのフィロカップ

a0268315_439913.jpg

レンズマメとアーティチョークのマリネ

a0268315_439414.jpg

お野菜いっぱいのバーニャカウダ。紫のカリフラワーがちょっと不気味な色に・・・

a0268315_4391515.jpg

エアルームトマト&マスカルポーネホイップ&ペストソースのヴェリーヌ

この他メインの魚は「ブランジーノの塩釜焼き」お魚が周りのお店になくって、Pierにある魚屋さんまで走りましたよ~。これからは確実にこの魚屋へ行こう!!

お肉は「Beef Wellington」ケールソテーと赤ワインソース付き。



大勢で楽しんでもらえたでしょうか??
今回は日本から駐在で来ている方の送別会だそうで、日本人、アメリカ人合わせて8名様のオーダーでした。好みを考えつつ、そしてお酒に合うお料理で満足していただけたでしょうか。

日本にご帰国される方にも最後にカリフォルニア風!!なお料理を楽しんでもらえたのではないかな、と思っています。


ゆかりんりんさん、またまたご注文ありがとうございました!!

今後ともKitchen N 33°をどうぞよろしくお願いいたします。


Kitchen N 33°では主婦のお昼のランチ会、女子会、歓送迎会、パーティの料理ケータリング、またはお花のアレンジメントも受け付けております。

どうぞお気軽にお声がけください。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-26 05:16 | ケータリング | Comments(4)

こんにちは!

今日は前回のケータリングでお持ちした一品。
写真を撮り忘れたムール貝です。ストウブで蒸すだけ!たった20分もあれば出来上がりますよ~!

a0268315_1344573.jpg

おうちで試作した時の写真です。
やっぱりこれはシンプルですが、バゲットを浸してスープを食べると美味しいんですよね~。
a0268315_1344816.jpg


大量の生きてるムール貝を買ってしまったので、結構ムール料理続いています。
全部で8パウンド(約4キロくらい)買っちゃったし。

実はこれをタイ料理のレッドカレー風に作っても美味♪
それはまたご紹介しますね~。


さてさて、先日のバレンタインのロマンティックディナー、ケータリングの記事をオーダー主のゆかりんりんさんが記事にアップしてくださっています!

お二人のラブラブなディナーの様子が伝わってきて、こちらまで「愛っていいわ~!」と思わせてもらっちゃいますよ~。

ぜひ、素敵なゆかりんりんさんのブログ、覗いてみてくださいね~♪
ブログ→→→「幸せ国際結婚&海外生活☆それでも旦那を愛してる♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-18 14:01 | メイン料理(魚) | Comments(8)

こんにちは。昨日はバレンタインでしたね。
皆様、どんな一日を過ごされましたか?チビのクラスではバレンタインパーティがあって、カードやチョコ、お菓子やおもちゃをいっぱいもらって、大喜びの1日でした。

私はというと、ケータリングでバレンタインのロマンティックディナーのお手伝い。オーダーいただきましたのは2人分のディナー。かわいいBabyちゃんがいらっしゃるお宅へ配達です。

お邪魔すると素敵なテーブルセッティングでお出迎え。
a0268315_616490.jpg

思わず、素敵~~~!と目がハートになっちゃいました。

結婚してもbabyがいても、2人きりでロマンティックに過ごす1日、素敵ですね♪
a0268315_616813.jpg


結婚のお祝いで頂いたとおっしゃる思い出深いクリスタルの食器やキャンドルスタンド。素敵!!!
a0268315_61602.jpg


さてさて、十分に目の保養をさせて頂いて、さっそくディナーの盛り付け。
まずはゴールデンビーツのカルパッチョ。
a0268315_6161563.jpg


前菜盛り合わせ。
a0268315_6161298.jpg


メインのビーフウェリントン(牛フィレのパイ包み焼き)です。
a0268315_6162045.jpg

食べる直前にカットするということで、中身は見ずに失礼したので、内心ハラハラドキドキ・・・・・

お二人の時間を邪魔してはいけないと、さっさとお暇しましたので、ムール貝のお料理もあったのですが、写真はなしです。

そうそう、こちらではバレンタインといえば、ワンダズンローズ。12本の薔薇の花束がどのお店でも見られます。(そしていつもよりお値段も高い!笑)

急にご主人からのプレゼント、真っ赤な薔薇を活けてください!と頼まれまして。

そうですそうです、私お花もやってたんだ~、と一瞬焦るもささっと活けてみました。
テーブルの真ん中においたら、コーディネートにぴったりマッチ。
a0268315_6442588.jpg


写真を撮りながら、素敵~、と思わず見とれて長居しそうに・・・・・

ほんと、この後のお時間はどのように過ごされたのでしょう。
お料理の評価にドキドキしながら、頭の中はそのことでいっぱい。
バレンタインで大渋滞のロスの町で信号で止まる度、はぁ~とため息つきながら怪しい運転で帰ってきましたよ。30分のところ1時間かかりました~~!恐るべし、金曜日のバレンタイン。

家に着いたら、私にもうれしいサプライズ。

主人から真っ赤な薔薇の花束をもらいました。やっぱりうれしい。
この日、2回目。

いいお花の勉強になりました。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-16 06:40 | ケータリング | Comments(0)

ランゴスティーノって知ってます?

南米に生息する海老の仲間なんですけど、海老よりロブスターに近い味でおいしいんですよ。
トレジョに冷凍が売っています。

今日はちょっとだけ残っていたランゴスティーノを使って、冷蔵庫お方付けメニュー。

ズッキーニがあったので、ボートにくり抜き、ホワイトソースを作って詰めて焼きました。
a0268315_611997.jpg

このランゴスティーノ入りグラタン。おいしいんですよ~!

a0268315_6105891.jpg

中身はクリームソースにポテト、ランゴスティーノ、グリンピース。
この赤い背のクルンとしたのがランゴスティーノ。ランゴスティーノはコシオリエビ科ですって。
海老って腰折ってるのに、さらにコシオリエビ科があったなんて~!!(笑)

一度、オーブンで軽くローストしておいたズッキーニに詰めます。
a0268315_611533.jpg

チーズをかけて更にオーブンでこんがり焼いたら出来上がり~♪

軽く両面を焼いたトマトを添えて。


ズッキーニを好まない子供たちも、もっとないの~?と気に入った様子でした。

中身はなんにでも変更可能なズッキーニボート。
子供の好きなグラタン味なら苦手克服にもなりそうですね♪
食べてもらえてハッピー♪な母なのでした。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-11 06:34 | ズッキーニ | Comments(1)

ナシゴレン


こんにちは~!

今日は平日なのに、健康診断で主人がいた日のランチです。
簡単に無印のソースを使ってナシゴレン。
a0268315_6145794.jpg


無印のソースはたいてい2人分のソースなので、主人と2人のランチの時に愛用しています。
うにのパスタソースとか、イカスミとか、子供が食べないものばかり~♪

a0268315_614526.jpg

シアントロに目玉焼きを乗っけて、おいしく頂きました♪

お昼からがっちり食べちゃうと眠くなっちゃうんですよね~。
この日も主人は仕事に行ったけど、主婦の私はおうちでお昼寝~。

主婦はのんきでいいな~と言われちゃいますね(笑)









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-08 06:20 | 日常の出来事 | Comments(2)

日曜日はアメリカ人の大好きなフットボールのナンバー1を決めるスーパーボールでした。
この日の前はGame Dayに向けて、お料理番組もパーティメニューばっかりになります。
それもチキンウィングや、ナチョ、各種ディップなど、気軽につまめてテレビに集中できるメニュー。

我が家も直前まで全く見るつもりもなかったのですが、スポーツ好きの次男が見るというのでおつまみを作ることにしました。

やっぱりゲームを見ながら食べるといえばこれ。
バッファローチキンウィング。
a0268315_5112079.jpg

我が家の第2の故郷NY、Buffalo発祥のチキンウィングですから、家族みんな大好きです!
この日はケータリングで残った手羽先の部分のみ使用しています。
もともとホットソースは常備してあります。
セロリとブルーチーズのドレッシングも常備です。

さらに、ワカモレ&自家製トルティーヤチップス。
a0268315_5112395.jpg

ワークショップで作ったメキシカンテーマのお料理の残り物。
きちんとゲームデイメニューに変身。

たくさんファーマーズで買ったお野菜で我が家でもバーニャカウダ。
a0268315_5112630.jpg

しかし、今回は温めて頂くタイプではなく、マスカルポーネと牛乳でクリーミィバージョン。

これ、マイルドで好き♪

お野菜もた~~っぷり、おいしくいただきました。


全くフットボールのルールは学んだことがないのですが、10年くらい見ているのでなんとなくわかってきたような気がします。
今回は一方のチームが強すぎて、片方が全く手が出ない!感じの一方通行だったのもあり、わかりやすかったかな。。
子供たちがルールに詳しいので、教えてもらいながら見ました~。

ハーフタイムのBruno Marsのショーがとってもよくって、好きになっちゃいました。
もともと歌は好きだったんだけど、顔を見たらTOKIOの長瀬くん似!!(と勝手に思っている。)
かわいい~~!のです。

とっても楽しく家族で過ごした日曜日でした♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-06 05:41 | 日常の出来事 | Comments(2)

先週いただいたケータリングのオーダーです。

今回はご本人のお誕生会ということで、前菜多めの女子会メニュー。
さらにお魚&お肉のメイン付きでした。

私、ケータリングにお花のサービスもいたしております。
お花とお料理セットのトータルコーディネートケータリングです。

お花は女子会やお客様のイメージに合わせて作ってみましたよ。
a0268315_3234897.jpg

女子会のセンターピースとして花を添えてくれたかな?

さて、ご注文いただきましたお料理はリクエストの3品に新たに前菜3品を加えました。
a0268315_324240.jpg

まずは一番人気だったというヴェリーヌ。
前回の年末バージョンに更に改良を加え、ホワイトの部分はマスカルポーネ&生クリーム、トマトは黄色と赤のマーブルのエアルームトマトを使ったので、薄いオレンジになりました。
遠くまで運ぶことを考えて、コラーゲンのゼラチンで固めています。(女子には嬉しいコラーゲンもプラス♪)
かりっと焼いたバゲットを添えて食べていただいたそうです。

お野菜いっぱいのバーニャカウダとスライダー。
a0268315_3241026.jpg

a0268315_3241635.jpg

持って行く寸前に撮ったので、こんな状態ですが、お持ちしたお宅できちんとかわいく盛り付けましたよ。
(今回は盛り付けのお手伝いもさせていただいています。)

チキンのドラムスティックはピーカンのカリカリが衣に入っていて香ばしいですよ。ハラペーニョ入りのチェリーソースを添えました。

a0268315_324597.jpg

ビーツとキヌア、フェタチーズのサラダ。

a0268315_3235822.jpg

ブルーチーズとカラメライズオニオンのタルト。


さて、お魚です。ブランジーノ(スズキ)の塩釜焼き。
a0268315_3235347.jpg

この後、すべてを塩で覆って、表面には「Happy Birthday」と文字を入れてから焼きました。

お肉はショートリブの煮込みです。
a0268315_339321.jpg

こちらにセロリルーツとポテトのピュレを添えてお持ちしました。

お家に伺うと、とってもかわいい女子会のテーブルコーディネートがすでにされていて、とっても素敵でした。(お写真撮らせてもらえばよかったな~。)かわいいベビちゃんにも会わせてもらっちゃった。癒される~!

パーティの後、感想を聞かせていただきました。
お料理はとっても喜んでもらえたようでほっとしています。

そしてまだまだ改良の余地あり。とっても勉強になりました。

帰りにお土産としてかわいいチョコレート頂きました。

ご注文ありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございま~す!!










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-05 03:58 | ケータリング | Comments(7)

キヌアのworkshop


今月のworkshopのお題はキヌアでした。

先日行った我が家でのworkshopです。

まずはシンプルにキヌアとカリフラワーのサラダ。
a0268315_9132415.jpg

黄色のカリフラワーを使っています。

それからコーンのスプーンブレッド。
a0268315_913319.jpg

ふわっふわのスフレ状のコーンブレッド。ハラペーニョ入りでピリ辛ですが、焼きたてはほわほわ熱々。ハフハフして食べました。おいしかった♪

そのブレッドに添えるサラダも春めいてお花入り。
a0268315_9133572.jpg


a0268315_9134325.jpg

それからキヌア入りのメキシカンスープもあったのですが、お写真ボケボケでした・・・(涙)
自家製トルティーヤチップスとシアントロたっぷりかけて頂きます。

お友達の持ってきてくれたロールキャベツも一緒に頂きました。
おいしかったです♪

a0268315_9133961.jpg


キヌアは何にでも使える食材なので、今回はメキシカン風にしていただきました。
それもGoodよん♪



*****お知らせ*****


次回のworkshopのテーマは「スイスチャード」
カラフルな茎の葉野菜です。
季節も春に近づいてきました。旬のお野菜たっぷりで一緒にお料理しませんか?

お申し込みはコメント欄にて、非公開にてお知らせくださいね。


***************





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-01 09:27 | Workshop | Comments(2)