Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧



夏なんでオーブンのお菓子作りはちょっとご無沙汰でした。
でもよく考えたら、私、オーブンはよく使っています。ローストしたり、パン焼いたり・・・

夏休みだし、久しぶりにおやつでも、と使いかけのビーガンクリームチーズを使ってお菓子作り。
このクリームチーズ、主原料は「大豆」です♪

a0268315_7243887.jpg


このブラウニー。ビーガンクリームチーズに始まり、豆乳、ホールウィート、ココナッツパームシュガー使用。
たまたま、牛乳、オールパーパスフラワーが切れていただけなんだけどね・・・♪

少しからだに良さそう。(チョコたっぷりなので、本当はどうかな??)

a0268315_7244336.jpg



表面は綺麗にマーブルを描きたかったんだけど、ついついやりすぎてチョコレートの生地とチーズの生地が混ざりすぎちゃった!!

なので、写真は何とかチーズも入ってるよ~、っていう場所を探しました。

今日は焼き立て当日なので、翌日の方がおいしそう。私は我慢だけど、子供達はおやつ~~!と待ち切れずに食べちゃいました♪







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-30 07:41 | おやつ | Comments(1)

ある日のご飯、と言うかつまみです。

ちょっと前にお友達のお家に持参した「鶏肉とじゃがいものローズマリーロースト」
a0268315_6504929.jpg

その日はなんとなく食べたりなかったので、同じ材料がまだあったので少し後にリピート。

子供はこのじゃがいもが好きなジャガラーなので、大喜びです。
子供はパンとスープ付きで簡単ご飯。

私はご飯ではなくこれまたずっと食べたかった「マッシュルームのアヒージョ」
a0268315_6505251.jpg

最近、よく「孤独のグルメ」を見てるんです。(暇になるとバックナンバーまでさかのぼっちゃったりして・・・)
そこである時主人公が食べていたマッシュルームガーリックだったかな。
バターがベースだったのかもしれないけど、パンにつけておいしそ~~~!
とマッシュルームが食べたくてしょうがなくなりました。夜中に買いに行くか真剣に考えたほど・・・(笑)

バターはカロリー高そうだから、オリーブオイルでアヒージョに。
やっぱりオイルをパンに付けるとギルティなおいしさ!!とまらない。


さて、数日前にお友達の家に行った時のご飯です。
a0268315_7164996.jpg

お決まりのように「泡!!」で乾杯。
この日は私が以前「モエ・エ・シャンドン」なんてしばらく飲んでないな~と愚痴ったところ、ささっと用意しておいてくれた「シャンドン」
こちらはカリフォルニア産。
なんとフランスのシャンドン社はカリフォルニアにもvineyardを持っているそうなんですよ~。

おつまみにチーズと3種類のディップ。
a0268315_7165460.jpg


メインはタイカレー♪
a0268315_717330.jpg


付け合わせのご飯はWilliams Sonomaで買ってきてくれたワイルドライスのミックスです。
a0268315_7165946.jpg


ひさしぶりのタイカレーがおいしくてお替りしちゃいました♪
タイカレーってたまに無性に食べたくなりません??ふふ、私はそうです。
あ~、おいしかった♪








ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-29 07:26 | マッシュルーム | Comments(8)

先日、久しぶりにファーマーズマーケットに行きました。

そこで買ったズッキーニブロッサム?ズッキーニフラワー?
a0268315_514158.jpg

写真は翌日に撮ったので少しお花がしおれていますが、買った当日はピーンとしているんですよ♪

お花の中の花芯を取って、中にチーズを入れてフリッターに。
a0268315_514882.jpg

中に詰めたら、お花の先っちょをくるりとして閉じます。

a0268315_5141818.jpg


衣はオールパーパス(中力粉)とてんぷら粉を合わせて1/4カップにビールを1/3カップ、そして塩をひとつまみ入れました。

a0268315_5141130.jpg

さくっと揚がったところに、おいしい塩をつけて頂きます。
バジルとトマトを一緒に食べるとさらにさっぱりしました。
トマトソースを付けてもいいですね♪

いつもはお花に何も詰めず、そのまま衣をつけて揚げることが多いです。
そちらの方があっさりです。天ぷら風に食べます。子供のお気に入り♪

今回はちょっとお洒落にイタリアン風。
ワインと一緒においしく頂きました♪








ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-27 05:25 | ズッキーニ | Comments(6)

日本から戻って2日後。
まだ疲れと時差ぼけのなか、次男のバスケのトーナメントのため、ラスベガスに向かいました。
年に一度のお楽しみ。
なにも5時間以上かけたラスベガスでバスケすることないのに・・・(チームは全てロス近郊のチーム)と思いつつも、普段は練習と試合だけでしか顔を合わせないチームメートたちが一緒に旅行をして、家族共々いったいになる。。。といった感じでしょうかね。
とっても楽しいのです。

今年は時間がタイトで、行きも帰りも強硬スケジュール。
せっかくリゾートホテルを取ったのに、のんびりする時間もなし・・・・・だったのでした。

初日の土曜日は2試合で、途中お昼をはさんだので、試合会場近くでご飯を食べることにしました。
何が食べたい??

やっぱり久しぶりにメキシカンかな~ぁ?

ということで、ものすごくローカルなメキシカンレストランへ。
地元の口コミ情報を元に行ったので、お味はグー♪でしたよ。


ラスベガスはとっても暑い!!
お昼からやっぱりこれですね。
a0268315_1345112.jpg

フローズンマルガリータ。私はマンゴー味。
このグラスとっても大きい。

主人と2人で分けることにして、前菜の盛り合わせプレートを頼みました。
a0268315_1345799.jpg

いろんな種類がのっていてお得♪
これだけで2人で十分な量でした。

ビーフエンチラーダ。
a0268315_135289.jpg

長男が頼みましたが、私たちの前菜と少し取替えっこでみんなでシェア。

チビのキッズミールもボリューム満点。
a0268315_135712.jpg

チーズケサディアにポテト。
う~ん、炭水化物ばかりのキッズミール、やめて欲しいですね。。。


このとき、次男だけはコーチとチームメートとご飯を食べに別の場所へ。

でもどうやら遠くはダウンタウンまで行って、行ったお店が混んでいる上に食事が出てきたのがギリギリで、試合に間に合わなくなりそうで、何も食べずに戻ってきた!

試合の間、2時間はあったんだけど・・・

近場で選んで食べた私たちは、残った時間を買い物などしてつぶしたのに、試合に出るキッズたちは移動したあげく、ご飯にもありつけなかった・・・という可愛そうな結末。

空腹のまま試合に臨んだキッズたち。
最初はすごい勢いだったけど、後半は電池切れ??
負けちゃいましたけど・・・

ほんと、コーチ、時間の流れが違う人なので、日本人の我が家には理解不能。

まあ、やっぱりね・・・こうなると思った。的な結末でした。

結局試合終了後すぐ食べたのかといえば、5時に予約したチームディナーのため、結局また何も食べれずに集合した子供達だったのでした。
ディナー→みんなガッツク!の図でしたよ。


その日はディナーの後、ホテルでみんなでプール。
夜10時まで泳いで、翌日9時の試合には子供達は疲れで若干抜けがらのよう・・・

試合は負けて、我が家は月曜日の朝一で主人がニューヨークに単身赴任の為、10時にはベガスを出ました。


何しに行ったのかわからないベガス。

でもみんな楽しかったはず・・・

来年は勝ちたいものです。(笑)












ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-24 13:29 | グルメ | Comments(4)

先日、こちらに戻ってから久しぶりにお友達をお招きして、ちょっとした女子会をしました。

日本に帰ってからは和食中心の生活をしていたので、久しぶりに洋風ディナーになりました。
ですが基本は「和」で。

a0268315_8184794.jpg

茅乃舎さんの出汁で野菜を軽く茹でてからテリーヌに。
それに合わせたのはビーガンマヨと粒マスタードを和えたものと、ゆず酢ドレッシングです。四国は高知の馬路村のドレッシング。実家から持ってきました♪

それからビーンズのスプラウトとエンダイブ(チコリ)のサラダ。
a0268315_8184373.jpg

テリーヌで余った食材をそこかしこに使っています。かぼちゃとJICAMAのくるみ味噌和え。
a0268315_8183525.jpg

マクロビな一品。

JICAMAはテリーヌに入った白い野菜。
メキシコのものですが、山芋の代わりに使いました。食感はさくさくしたもの。茹でたら少しヌメリが出てホクッとした感じ。テリーヌには茹でたものを。くるみ味噌和えには生でサクサクなものを。こちらは蓮根の代わり。

あとはワインに合うようにチーズとラムレーズン。頂きものの手作りいちじくのジャム♪
a0268315_8183985.jpg

そして昨日も登場した捏ねないパンとビーツのディップにオリーブのコンフィチュールです。
a0268315_8185342.jpg


お友達が手づくりのグリッシーニを持ってきてくれました。生ハムと一緒に。
a0268315_8183167.jpg

素敵な晩餐になりました。
a0268315_818273.jpg


冷たいものだけでは何なので、パスタも用意しましたよ。
a0268315_8182382.jpg

日本で友達にもらったトルコ土産の蛸の缶詰!
子供は食べられないので、一緒に食べて頂きました。
アンチョビとガーリック、赤唐辛子を入れて蛸のぺペロンです♪


このテリーヌ、茅乃舎出汁で軽く下湯でしたのがよかったな。
ゆず酢ドレッシングにもばっちり合いました。おいしかった~。







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-22 08:50 | 日常の出来事 | Comments(4)

STAUBで捏ねないパン


fumieちゃんに教わった捏ねないパン。

お箸でぐるぐる混ぜて、一晩発酵させて、翌日焼くというもの。
頂いた時、「おいしい~~!」と感動したんですよね。外側はパリパリ、中はしっとりモチモチ。
小麦も国産のものと聞き、今回は仕入れてまいりましたよ♪

そして出来上がったのがこちら。
a0268315_6381361.jpg

わ~い、出来た♪

我が家でキチンとハードパンが出来上がったのはこれが初めてです。
STAUBを蓋ごと30分くらい高温のオーブンで焼くので、ハードパンを焼く環境がSTAUBの中で簡単に出来ちゃうんでしょうね。STAUBも素晴らしい!

昔日本にいる時、パン作りも初心者でフランスパンを焼こうとして撃沈したことがありました。
なんかこれ、フランスパンじゃない・・・みたいな。
それから苦手意識があって挑戦したこともなく、いつも惣菜パンや菓子パンなどばかり。

でも混ぜるだけ&成型なしなら、出来るかも~!
と、今回はやってみたのです。

a0268315_638964.jpg

ちょこっとだけパリッとした割れ目も。

来客があったので、こんな風にしてお出ししました。
a0268315_6381836.jpg

ビーツとクリームチーズ&グリークヨーグルトにちょっとだけパンチェッタを入れたディップと、昨日のお土産版でご紹介したぱおちゃんに頂いたオリーブのコンフィチュールを付けて頂きました。

これはそのままですっごくおいしいので、子供達が争うように食べて、結局3カップも粉を使ったパンなのにひと晩で終了~!

「どこで買ったの?」と聞かれたので、「ママが作ったのよ~。」と言ったら「また作って~!」のリクエストをもらいました♪

こちらは国産小麦「はるゆたか」使用。

やっぱり小麦が違うんですよ~~!うまさが違う!!
アメリカのブレッド用小麦で食べていたあのパンはナンだったの??と思わせます。

試しに今朝はホームベーカリーにお任せで、配合もHBに記載されたままのものを作ってみたら、なんとまあ~~!これはおいしい!!こちらは「春よ恋」使用。
もっちりするので、子供達はお米パン?と言ってましたよ~。

いや~、他のものを削ってでも持って帰ってきた7.5キロの小麦。
買ってよかった~~!

それでもパン修行もしなくては、ですけどね。
楽しみです♪









ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-21 08:28 | おやつ | Comments(3)

日本滞在記 お土産編♪


今回の日本滞在中、ほんとうにたくさんのお友達に会うことが出来ました。
(おかげで家にいずらくなったくらい・・・汗)

その中で頂いたお土産がいっぱい!!
浦島太郎の私としては、こうしていろいろ頂くと「へぇ~、ほぉ~」と感心しきりなのです。

まずは宣伝から!
a0268315_5234813.jpg

ファンキーなステッカーでお目見え。「SLOW COFFEE
お友達のご主人の勤める会社のおいしいコーヒーです。
全てフェアトレードのコーヒー豆を使ったSLOW COFFEE。ただいま流行中~!
いろんな場所で行われるイベントでは試飲会などもあるようですよ♪ ぜひチェックしてみてね!!
a0268315_5235860.jpg

パッケージもかわいいでしょ♪
ブルーのパッケージは水出しコーヒー。まだまだ暑いとアイスコーヒーがおいしいですね~。
コクのあるSLOW COFFEEさんのコーヒー、お試しあれ♪


さて、それから先日伺ったmanngoさんに頂いたもの。
a0268315_5243761.jpg

こんなにたくさん頂いちゃいました。ありがとうございます♪
さっそく何にでもあいま酢で新生姜のピクルスを作りましたよ~。つけて味噌で田楽も♪

ぱおちゃんにも頂きました。オリーブのコンフィチュール。
a0268315_5244879.jpg

自家製パンとワインと一緒に頂いたらおいしかったよ~!

それから会社時代の友人より。
a0268315_524561.jpg

湯葉にふりかけ、そしてゆがき大根。私のつぼなものばかり~。

それから大学時代からの仲間からもらったものを順に。
a0268315_524757.jpg

麻布かりんとの黒豆きな粉かりんと♪

a0268315_5241493.jpg

品川は中延にあるさがみやさんのおかきとかわいい飴ちゃん。

a0268315_5241153.jpg

美しくなれそうなAYURAのお茶。アロマな香りに包まれそう~♪

a0268315_5242228.jpg

そしてお友達の妹ちゃんのネットショップでも人気!のコーヒーフィルター。
何度も使えて丈夫!petit teteというショップです。覗いてみてね。
何年も前にもらったのもを私繰り返し使っております。またもらちゃって嬉しい~♪



さて、ここにあるもの以外にもいろいろとお土産頂きました。
私にとっても実りある(?)日本帰国でしたよ~。

遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回の帰国はいつになるやら・・・ただいま暗礁に乗り上げ中~。










ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-20 07:23 | 旅行 | Comments(1)

さて、日本滞在も残すところあと3日!という時に伺ったのりえちゃんち。

のりえちゃんとは最初に一度カキ氷を食べに行ったので、この時が2回目でした。
そしてこの日は初めましてのぱおちゃんとuiちゃんと一緒のはずが、uiちゃんが体調ダウンで欠席でした。
(残念だったね・・・)

初めて会ったぱおちゃんとも早々に打ち解けて、話が弾みましたよ~♪

素敵なのりえ亭で頂いたのが本格イタリアンです♪
ブログでみていたので、これまた事前にリクエストさせて頂きました~。

まずは素敵な前菜のプレート。
a0268315_839867.jpg

フルーツトマトが入ったヴェリーヌは絶品♪にんじんのスフレとパテ。どれもおいしゅうございました。

そして最初は乙女なピンクの泡で乾杯!
a0268315_839217.jpg

有名なおいしいパン屋さんのパン。おいしいオリーブオイルと塩で頂きました。
a0268315_8401162.jpg

そしてあま~いコーンスープ。
a0268315_8392711.jpg

フレッシュなコーンをそのまま頂いた感じ。甘みが凝縮されていました。

フルーツトマトがのった白身魚のカルパッチョ。
a0268315_8393179.jpg

のりえちゃんが食事中なのに、揚げ立てでサーブしてくれた海老のカダイフ揚げ。
a0268315_8393526.jpg

熱々、さくさく~~!中近東で使われるカダイフ。今度、それ系のお店を覗いてみよう!!

これまた出来たてパスタ。トマトソースたっぷり。そして甘~い!
a0268315_8393818.jpg

こんなに食べたのに、まだ食べますか?ってな感じで、イベリコ豚。
a0268315_8394453.jpg

オレンジソースが絶妙でした♪

私とぱおちゃんが食べて飲んでおしゃべりしている間、せっせとお料理を作ってサーブしてくれたのりえちゃん。
こんなにたくさんありがとう~~!そして、何だか申し訳ない!!
(ほんとに、食べて飲んでしゃべってただけだから~~。)

ぱおちゃんとキャーキャー言いながら頂きました。(笑)


最後に、ぱおちゃんが持ってきてくれた半生のカフェモカマーブルチーズスフレ。
a0268315_8401534.jpg


写真を見てお判りのように、お昼に食べ始めて、デザート食べる頃には夜になっています。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう~!


お二人もこの日の出来事を記事にされています。そちらも覗いて見て下さいね♪
のりえちゃん「のりえレシピ」→イタリアンでおもてなし

ぱおちゃん「ぱおのおうちで世界ごはん☆」→のりえさんのおうちでイタリアン女子会!!







ストウブサークルに参加しています♪
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-19 09:17 | 旅行 | Comments(5)

さっそくですが、この度「WE LOVE STAUB」サークルに参加させていただくことになりました。
STAUB好きさんがいっぱい集まって、おいしいレシピを提案されているこのブログ、今まではSTAUBは使っていたものの、まさかこちらのサークルに参加させていただくなんて、夢にも思っていなかったのですが、ご縁あって仲間に入れていただくことになりました。

a0265027_22282960.jpg


そのご縁というのが、今回の一時帰国でお邪魔しちゃったmanngo亭!!の女将、manngoさんのお誘いです。
ブログで毎日たくさんのおいしそうなお料理を作られてるmanngoさん。

自家製農園の野菜もおいしそうだし、なにより毎食、ここは家庭なの?と目を疑うテーブル。
そんなmanngo亭にお邪魔しました。


到着するとすでに素敵にテーブルセッティング。この後、どんなお料理が並ぶのかしら~、とワクワク。
manngoさんのシグニチャーディッシュ?蟹のリングサラダ。
a0268315_8343950.jpg

形も色合いもとっても綺麗ですね。

manngoさんがお酒好きの私に用意してくれたのが、八海山の発泡にごり酒♪
a0268315_8343018.jpg

これはおいしい!実は日本酒はまだまだ初心者、勉強中。ほんと、勉強になります。

真ん中に置かれたお皿も気になるぞ~。じゃがいものブルスケッタ。
a0268315_8344956.jpg

とうもろこしカスのお焼き。
a0268315_834447.jpg

鱈の昆布〆。かぼすと塩で頂きました。
a0268315_8351545.jpg

前菜が並びましたよ~。手前からアボカドに生ハムとシーフードが入った和え物。白和え。胡麻豆腐。
a0268315_8345737.jpg

賀茂ナス田楽もおいしい。
a0268315_8345333.jpg

そして感動の角煮~~!
a0268315_835199.jpg

とろとろですよ。お味も最高です。お店でもなかなか食べれません。思い出したらまた食べたくなりました。(なんでおかわりしなかったんだろ・・・と翌日からずっと後悔の品。。。)

おいしい和食にこんな洋風ディップも挟んで。
a0268315_835625.jpg

明太子とマスカルポーネのディップにベーグルチップス。ついついつまんじゃいました。

この間に他の日本酒も味見させてもらって、焼酎に移っています。
私、呑んだらご飯食べないようにしているのですが、この日は別です。
manngoさんのおいしい牛肉と牛蒡のちらし寿司。
a0268315_8351046.jpg

おかわりしました。

そして最後にデザートまで!!マンゴーと桃のロールケーキ。
a0268315_8351922.jpg

ふわっふわですよ。やっぱり2切れ頂きました。ダイエット中だったけど、まあいいや~~!って気分。
お酒のお供にロールケーキもなかなか乙ですねぇ。あ、そうだその時はコーヒー頂いたんだった♪

この他にも冥加とプチトマトのマリネとか、きゅうりのビール漬け、新生姜の佃煮などもありました。
盛りだくさ~~ん!!


本当にいろんな意味で勉強になりました。
家庭に戻ってからも、家族へのお料理も丁寧に作らなきゃ、と自分を見直す機会にもなったし、手間暇かけることを面倒がっていてはいけないな、と。
おいしい味を覚えている間は、和食の修行をしなければね!

とっても為になったmanngo亭訪問でした♪
このとき、途中参加だったびくるすさんともお友達になれたし、本当にありがとうございました。


その時の様子はmanngoさんのブログでこのようにご紹介されています。
よかったらそちらも覗いてくださいね♪
My Happy time→「ロサンゼルスからのお客様






☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-16 09:44 | 旅行 | Comments(7)

もうだいぶ前になっちゃいましたね。
7月、日本に到着してすぐにfumieちゃんとお約束。

ご自宅に呼んでくださったので、イタリアンをリクエスト♪
いつもブログで見ておいしそう~~!と思っていたfumieちゃんのお料理を頂く機会に恵まれましたよ。

まず、待ち合わせは日暮里。なんと、最近流行のカキ氷を頂きに参りましたよ~。
ご一緒したのは、fumieちゃん、うひひちゃん、のりえちゃんの3人。
うひひちゃんがカキ氷マイスターのように詳しいの!暑い日本に最高のカキ氷!!
まずは私が頼んだ「マンゴー&ミルク」  果肉たっぷり、うまっ!!
a0268315_7265918.jpg

fumieちゃんの「ひみつのイチゴソース」
a0268315_727460.jpg

うひひちゃんの「沖縄ピーチパイン&ヨーグルト」に奥がのりえちゃんの「抹茶」
a0268315_726343.jpg

カキ氷にヨーグルト!も目からウロコでしたね。

さて、この谷中にある「ひみつ堂」さん。土曜日朝10時に待ち合わせで行ったけど、すでに長打の列!整理券をもらって、その間ぶらっと谷中散歩をお楽しみください。情緒があって、最高です。



このあと、うひひちゃんと3人でfumie亭にお邪魔しました。

お出かけしてたのに、手際よくぱぱっと準備しちゃうfumieちゃん、さすが!です。
a0268315_7115774.jpg

お野菜いっぱいの前菜たち。

a0268315_712657.jpg

築地で仕入れてくれた水ナスをオリーブオイルで食べるシンプルさが最高でした。
乾杯はもちろん、ピンクな泡です。

fumieちゃんのブログで拝見するものばっかりでワクワク。実際にいただけちゃったのです。

そしてわざわざ用意してくれた鯨!!
a0268315_721371.jpg

カルパッチョ風で~す。おお、初めてのお味!でした。
トマトの冷製パスタと、これまた築地で仕入れてきてくれた鰹!のハーブパン粉焼き
a0268315_7121353.jpg

鰹は前日にレシピブログのイベントで築地ツアーに行った際、ヤミーさんとわけっこしたんだって。
そんな貴重なものを~~。すみません、ご馳走になっちゃいました♪

実はfumieちゃんの捏ねないパンが気に入って、今回国産小麦を大量に仕入れてきました。
もちもち感が最高で、これがアメリカでも作れたらいいな。

最後にデザートのアフォガードと谷中にある「和栗や」さんの栗の大福
a0268315_7214477.jpg

おいしかった~♪


こんなに頂いて、3人でワイン4本開けました。
帰りはご機嫌で、なんとか家までたどりつきましたよん。


この日の出来事はお二人がこんな風にアップされています。
よかったらそちらも覗いてね♪

fumieちゃん「笑顔のじかん」→谷中でかき氷♪
うひひちゃん「うひひなまいにち」→ひみつ堂 4種の氷食べくらべ~♪
fumie's Italianで乾杯!






☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-15 09:20 | 旅行 | Comments(1)