Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧



暑い日が続いているので、冷たいパスタにしました。

a0268315_10531859.jpg


定番、カッペリーニにトマトとバジルのマリネ。
アボカドと生ハムも加えて、ちょっとコクを出しました。

昨日は本当に暑くて・・・いいや、そうめん!と思ったものの、やっぱり夕飯。てんぷらを揚げてしまいました。
ついでに揚げ浸しとかも作っちゃったりして・・・

昨日、こっちのメニューにすればよかったな~~と思いました。

だって、火を使う時間がトマトの湯剥きにちょっと&カッペリーニの湯で時間3分!

涼しいではないですか~~!
今日は風がまだ冷たかったので、なんとか涼しく過ごせました。
(クーラーがないのです。)

今日はシンプルにこれだけ!

といいますのも、次男のお腹の調子がやっとよくなってきた。
そして、明日からは食べ放題。。。

夏休み最後の連休。(レイバーデイです!)
いつもの悪あがきで、ちょっと旅行に出掛けます。

補習校がない土曜日はついつい出掛けたくなります。

おととしはキャンプ行ったかな?マンモスレイク。
去年もキャンプに行ったかな?ビックベア。


今年はちょっとお船にのって、ゆ~らゆらと旅してこようと思います。




***おまけ***

先日作った米粉のイングリッシュマフィン。もちもちしてて普通の小麦粉ぱんより甘みがありましたよ。
a0268315_1145743.jpg

そこにお豆腐ハンバーグを挟んで和風バーガーにしました。
家にあったグリーン。春菊のみ。だったので、挟んでみましたが、それは大人の味。
私と長男はおいしくランチにしました。

それから頂きものの「いちじくのケーキ」
a0268315_116194.jpg


この時期、自分で作らずしておいしいケーキが食べれるのは嬉しいですね♪
クーラーのない我が家。

焼き菓子用にクーラーを付けてた友達が羨ましい。
それでおいしいものにありつけちゃったから、私はラッキー♪です。






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-31 11:09 | トマト | Comments(4)

今日もめちゃくちゃ暑かった~~。と珍しく言えるほど暑い今日この頃。

そんな中、次男が胃腸の風邪になってしまって、かわいそうにお腹が痛くて、あまり食べれないんですよ~。
だいぶ落ち着いては来ましたが、毎日粗食の我が家です。


こちらは日曜日のご飯。
a0268315_11442463.jpg


旅行中に知ったタベラッテさんのBBQレシピコンテストこちら☆☆☆

なんと、ブロンズ賞をいただきました。

ご報告が遅れました。タベラッテさん、どうもありがとうございます!!
無事、賞品も届き、実家で堪能してもらうことになりました。(おいしいお肉をもらいましたが、双子ちゃん妊娠中の義理妹ちゃんにでも食べてもらうことにします!)

こちらがそのレシピ。ココナッツカレーグリルドチキン

a0268315_1131125.jpg


タベラッテココナッツカレーグリルドチキン


こちらのチキンと、そしてもうひとつのメイン。
a0268315_11362744.jpg


どどんとリブです。今回はちょっと失敗・・・
ドライラブ(お肉に最初に刷り込むスパイス)に塩を入れてしまって、ちょっと塩辛くなってしまいました。

1時間外のBBQグリルでじっくり弱火で焼きます。この日は子供達がプールに入っている間に私がグリル番。
最後に市販のBBQソースを塗って軽く焼きます。たまにやると楽しいな~~。

その間に作ったのが「グリークサラダ」
a0268315_11432161.jpg


フェタ、きゅうり、トマト、オリーブ、レッドオニオン。たっぷりの葉野菜と混ぜて食べました。
さっぱりおいしい。
ドレッシングはシンプルに、ホワイトバルサミコ、塩、こしょう、オリーブオイルです。


山盛りありましたが、子供たちも良く食べてあっという間になくなりました。


このご飯を食べた後、ちょっとお腹が痛い・・・と言い出した次男。
リブはガツガツ、食べてたんだけどね~~。

夏はお腹の風邪が流行りますね。
皆様も用心くださいませ~~。







             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-30 11:54 | メイン料理(肉) | Comments(4)

さて、旅から帰ってきて、しばらくは何にもない冷蔵庫と相談の生活をしていましたが、だいぶあちこちで買い物をして、食材が揃ってきました。

数種の食材でなんとか食べることが出来るけど、いろんな種類を使う日本食。
毎回、なんとたくさんの食材を使用するか、とつくづく考えます。

土曜日の晩御飯です。

水曜日に買ったポークの塊(サーロインローストだったかな?)に醤油麹を塗りこんで3日漬け込みました。

この日は朝からお出かけだったので、家に漬け込みのお肉があると思うだけでも心が落ち着きますよね♪

a0268315_3181828.jpg


こちらは以前hannoahさんのところで見かけた作り方。
もとはetuさんの作り方だそうで、実はもう3回もこちらの作り方で作らせて頂いています。
STAUBでお肉の表面をこんがり焼いて、その後お酒を入れて蒸し焼きにしました。
とっても簡単なので、重宝しています。
お2人様、どうもありがとうございます。

この日は「根菜」!!もう、飢えていて・・・・

大好きな3種をオーブンシートでおいしい塩とオイルでロースト。
a0268315_3201668.jpg

蓮根、ごぼう、長芋♪

これはシンプルな塩味のローストが本当においしいのです。
素材の味が生きると思います。

さて、お肉が足りないかも&主人がお刺身~~!というので、盛り合わせ付。
a0268315_3215252.jpg


「春菊の胡麻和え」も付けました。春菊がたっぷり食べれるので大好きな副菜です。



この日は朝から早起きして、遠くのアウトレットへ。
といっても家から1時間半。主人が打ち合わせがあったので、その間にお買い物をするつもりでくっついていきました。

まだオープン前のアウトレット。
スタバでホッと一息したら、10時のオープンよりお買い物。

新学期が始まるので、子供達の靴などを新調しました。(長男の足が恐ろしく速く大きくなっていく~~!)

お昼はお馴染みのパンダエクスプレスで。
アメリカで有名なチャイナチェーン店ですが、東海岸の北の方にはなかったな~。

なので、ロスに来てからのお馴染みさんです。

旅行中は食べなかったので、そろそろ子供達からのリクエストが。
a0268315_326723.jpg


久しぶりに食べるパンダもおいしいのもだ。







               ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-29 03:29 | メイン料理(肉) | Comments(4)

ラスベガス2日目


ラスベガス2日目。

この日から息子のバスケの始まり。
先ず行ったのはここ。
a0268315_5543472.jpg


さすがラスベガス。暑いです!!気温は3桁(100度越えアメリカの気温、華氏でです。だいたい38度とかそんな感じ。)
でもジムは完全冷房。快適で寒いくらいでした。

a0268315_5563426.jpg

こ~んな感じや、
a0268315_5564411.jpg

こ~んな感じで試合がありました。伸びているのがうちの息子。必死にボールを取ろうとしているところがかわいい♪

さて、この日の試合が10時と2時。
お昼は絶対に重たいものを食べちゃ駄目!という話をしているのに、「ラーメン行こう!」っていうアメリカ人の友達とかもいたりして、1試合目の後、どこに行くかでだらだらもめました。
(絶対にラーメンじゃないでしょ・・・って心の中では思ったんだけど。)

結局、近くにサブウェイとマックがあるから、マックにしよう!ということになり、無難に収まる。

お昼は小さなラップを次男と一緒に食べました。(他の家族はビックマックよ。)


試合後、あとはゆっくりプールで遊んで・・・と思っていたら、ちょうどホテルの真上で大雨の雲発見。

プールは雷が危険なので、しばらくの間禁止になってしまいました。

ちょうどお昼も軽かったし、プールはいつ開くかわからないし、とのことで早めにディナーに行くことに♪

この日はシーフードの気分だったので、蟹が食べれるお店を目指しましたが、なんと先ほどの雷でブロック一体が停電!

しかたがないので、さっそく近場を調べて、そうだ居酒屋にしよう!と行ってまいりました。
「市座」
a0268315_64387.jpg


チャイナタウンにある日本の居酒屋さんで~す。
これには長男が大喜びで。なにせ居酒屋行ったことなかったので、すごくダーティなイメージがあったんですって。(悪い人がお酒を飲んだくれている・・・とか)

内装もまさに、「ザ・居酒屋」な店内。

さっそく我が家はこちらをオーダー。
a0268315_664682.jpg

焼き鳥~♪ レバー、砂肝、もも、アスパラベーコン、豚肉の紫蘇まき梅ソース。(うまい!)
つくね!ふわふわコリコリ。大人気。

a0268315_675175.jpg

サーモンのサラダ

a0268315_68999.jpg

マグロのポキ

どちらも日本人が大好きな味。マグロのポキの海草が気に入ったので、これは今度やってみることに。

a0268315_692367.jpg

市座ラーメン

〆ではなくて、子供用に最初から。なかなかおいしかったみたいですよ。
この他にも焼きうどん、鶏のから揚げをオーダー。

私は久しぶりに飲んだ、生レモンサワーがおいしかったです。

そしてこの後、ホテルに戻ってプールで10時まで遊んだのでした。



翌日は午前中9時の試合の後は、チームのみんなで公式のチームランチ。
アウトレットにある「Makino」という日本食のバッフェに行きました。

こちらラスベガス観光に組み込まれているのか、日本の団体さんがお昼はいっぱいで、予約は難しそうでしたがなんとかもぐりこみ成功!

残念ながら写真は撮れませんでしたが、こちらもおいしかったです。
またまた食べすぎました。


これでラスベガスの食記録もおしまい。結局ナショナルパークで体力を使った分、ここでたくさん食べてしまったので、体重が恐ろしいことになってしまいました!






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-28 06:21 | 旅行 | Comments(4)

ラスベガス 1日目


ナショナルパークの旅が終わり、ラスベガスでバスケットボールのチームメンバーと合流の日。

お昼はちょうどラスベガスダウンタウン。

我が家はいつもの通り、口コミ情報&テレビ情報を駆使して、こちらのお店に来ました。

Lola's

a0268315_1342481.jpg


私にとっては初めてのサウス料理のお店。
始めのスターターは「ガンボ」&「クロウフィッシュのパピー」

クロウフィッシュは日本で言う「ざりがに」
でもこちらでは本当にポピュラーな食べ物で、海老くらいの感覚ですよ。

このクロウフィッシュが季節によっては特別な料理として提供されているらしいのですが、時期はずれ。
今回はこのパピーのみ楽しめました。

それから
a0268315_13544299.jpg


シュリンプ&グリッツ。ジャンバラヤ。
そして「トリプルD」Guy がレシピ製作にも携わったポーボーイ(サンドイッチ)。
ローストビーフがメインのサンドでした。子供が食べたので味はわからず・・・

私が感動したのが、グリッツ。
おかゆのような感じだとばかりおもっていたんですが、ここのはチーズ味の強いリゾットのような感覚。
それがソーセージと海老のスパイシーなソースと絡まって絶品!!でございました。

何度が仕事でサウスに滞在した主人も、「う~ん、こんな感じ??」と全く曖昧な感想で。

でも私は始めての「ガチ」なサウス料理だったので感動しました。

そして次の旅の目的地はやっぱり「サウス!」と決めたのもこの時。


このお店、ラスベガスなのにサウスの味を十分楽しませてくれるお店だと思いました。
テレビの影響も大きいのか、お昼過ぎには満席です。(いや、もともと地元人の憩いの場でしょう)

どこをとってもスパイシーなサウス料理。

やっぱり好きだな~~。

このレストラン、滞在中にまたいってもいいお店のひとつでした。

ああ、また食べたい。


ラスベガス、いろいろお店はありますが、お勧めのお店ですよ。




***********




さて、ホテルに着きました。

こちらのホテルは長期滞在型。キッチンも付いてるし、洗濯機も付いてる!!
キャンプ帰りの我が家には嬉しいホテル!

もう家に帰ってきたような感覚になりました。すっごく過ごしやすい。

3泊滞在するので、まずは近くに食材を買出しに行き、残りの時間は洗濯すること5回!
その間に主人と子供達はプールへ。

すでに来ていた仲間と合流です。

私は夜までひとりで洗濯。晩御飯作り。

もう外食は飽きてきたのもあり、家(ホテルだけど・・・)で作ることにしました。

やっぱりそろそろカレーよね!ってことで、メインはドライカレー。
a0268315_3393895.jpg


カレールーがなかったので、カレー粉を買ってきて、ケチャップと味付け。うっかり他の調味料がなかったことに買出しの後気づき・・・(やっぱり家じゃなかった)

この旅でよく食べたサラダミックス。ドレッシングまで入っているので、食べ切りに便利です。
アジアン系のコールスロー。ワンタンの揚げたのが好き♪

ブラックビーンズとコーンの入ったサルサはおつまみでした♪







             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-26 14:23 | 旅行 | Comments(3)

Zion National Park


皆様、おはようございます。

こちらがブライスキャニオンのサンライズ。日の出です。
a0268315_4312887.jpg


真ん丸のお日様が地平線から顔を出しました。

太陽って出たばっかりの時は綺麗に丸く見えるんですね。でも時間が経って上のほうに上がってくると眩しくて見ることもできないし、丸い形もはっきりは見えないでしょ。
グランドキャニオンのサンライズの時は、太陽が顔を出したらもう眩しくて見られませんでした。
きっと私たちが見た頃にはもうだいぶ上まで上がってきていた太陽だったんですね。 

さて、この日でブライスキャニオンともお別れです。
サンライズを見たら(風が強くてすっごく寒かった。。。)、キャンプ道具撤収です。
それと同時に朝ごはんとお昼ごはんを用意します。

これからお隣のナショナルパークまで移動しますよ~~。


Zion National Park
a0268315_4375269.jpg


こちらの地層は今までのナショナルパークの中でもかなり古いものらしく、岩盤が固いのが特徴。

a0268315_4472285.jpg


昨日と変わって、ここは暑いので有名。さくっと観光することにします。

その中でもこちらの国立公園で一番有名なのが「The Narrows」
川を上っていく、15キロもあるトレイルです。まずは最初に川沿いの「Riverside Walk」が3.5キロあります。
a0268315_4571671.jpg

結構長いトレイルでした。この記事を書くまで3.5キロあったとは知らなかったし・・・(笑)

さて、その先に出てきました!川のぼりの始まりです!!
a0268315_501092.jpg

ここでは木の杖とウォーターシューズが必須!
チビ用にだけ、セドナのウォータースライダーパークの後に靴を買っておきました。安全第一。
あとのメンバーはそのままスニーカーで行っちゃいますよ~~!
杖はこの辺りにたくさんあります。みんな交代で使っているようで、数十本の杖が壁に立てかけてありました。

我が家も良さそうな杖を拾って、いざ出発!!

ここからはカメラはなし。もう歩くのに必死。だって、落としたらカメラが台無しだしね。
貴重品はすべて主人が担いで、あとチビもパパと一緒に出発。

身軽な私は、Boys達とガンガン進みました。これが冷たくて気持ちいいのよ~。暑さが一気に吹き飛ぶ。

途中、チビがほぼ全身びしょぬれになる深さまで来てしまい、我が家は先に進めずギブアップ。
先まで行くと岩の壁に挟まれて、その下を川が流れ、岩の間を潜り抜けて進むくらい川が細くなるのです。

私はそこまで行ってみたかったので、翌日チビに水着を着せて、浮き輪をつけて来ようかとも思いましたが、翌日になったら疲れが出てその考えはなくなりました。(ただし8時間かかるそうです。)

川登り楽しいですよ。是非お薦めです。



さて、ある程度塗れた服を乾かし、シャトルにのって次のトレイルへ。
「Lower Emerald Pool Trail」
a0268315_5103381.jpg

一番下に写っているのが、Zionのロッジです。この向かい側からトレイルは出発。
帰ってきたらロッジで一杯やるぞ~~!と楽しみにしながら出発♪(ムフフ)

さ、こちらは全長1.9キロ(往復1時間くらい)のトレイルです。

何があるのかもわからず出発すると、歩いた先にはこちらが!
a0268315_5185071.jpg

滝&エメラルドの池。

なんと言っても滝が最高!これまた暑いので、上から来る滝の水が雨のようで気持ちいい~。
a0268315_5245821.jpg

上を見上げて、落ちてくる水を想像してくださいね~。
涼しくなったかな??

さ~、マイナスイオンをいっぱい吸収したら、ロッジまで戻ります。わ~い、ビールビール♪

と、思ったら。。。主人が「あ!お財布忘れた!!」って。

え~、もうがっくり・・・川に落ちて塗れないように、荷物整理したときに忘れたんだと。
「プラスティック」(クレジットカード)なら持ってこれたじゃーん、とブーイング。

仕方がないので、Zionを出たところにある町での夕食に期待して、我慢します。


そのご飯。
小さな町ですが、間近にザイオンを見ながら食事ができるところも多そうです。
またまたyelpを活用して、地元に昔からありそうなアメリカンのレストランに入りました。

疲れたのでがっつり食べたい気分。

a0268315_534748.jpg


私が頼んだのは「ベーコン&ブルーチーズバーガー」(また?)、これは長男とわけっこ。
私はちょっとしか食べてませんよ。すっごく大きいので、分けてもおなか一杯。
あとは主人のガーリックバーガーと、チビのキッズミール。コーンドック。次男はグリルドチーズでした。

ここからドライブもあったので、ビールはホテルまでお預け。


夏のZionは水量が少ないです。川歩きは楽ですが、滝はちょっと寂しいですね。
春、秋だったらあっというまに胸の高さに水が来てしまうそうですが、この時期は膝丈です。
ここでもいい汗かいて、本当に楽しい1日でした。


夏のZion、暑いけど本当にお勧めですよ♪

ここでナショナルパークを巡る旅もおしまい。
明日からはラスベガスの食をお送りします。







                   ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-25 05:46 | 旅行 | Comments(3)

Camp@Bryce Canyon 2


さて、2日目。

お天気も朝から良好~!

雨が降るのが、だいたい午後2時ごろだというので、早めにトレイルに出掛けます。
最初はレンジャープログラムに参加するために再び行ったサンセットポイント。
上からみてたら、みんなどんどん下に下って降りていく。

これ30分で行って帰ってこれるところまで行こうよ!

と言い出して出掛けた夫婦。
しかし、30分で帰ってくるにはもったいない景色が続き、結局歩き続けることに。。。
a0268315_523368.jpg


最初はHoodoosの間をぬけながら、そそり立つ壁の間を先に進んでいきます。
すでに何キロくらい下に下がったんでしょう。最後は登らなければいけません。
もうビューポイントにいる人々は豆粒くらいに見えます。

a0268315_552284.jpg


下から眺めるのも圧巻です。

帰り道に差し掛かったらあった「Two Bridges」
a0268315_56587.jpg

見えにくいですが、2つの橋が岩の間にあります。

Navajo Loop Trailと呼ばれるこのトレイル、全長2.2キロ。レンジャーさんに4歳児がいるので、とお薦めしてもらったトレイルよりはるかに難度が高かった。。。
チビもがんばりましたよ!

そしてゴールはもう少しだ!!というところまで来たらまた絶景。
a0268315_5125188.jpg


汗だくになって、たどり着いた先に見る景色は最高です。
このためだけに歩いてきたといっても過言ではありません。

反対ルートでいまから出発する人の背中を見ながら、「いってらっしゃ~い!!」


この日はこのままお天気に恵まれました。

この後、いくつかのポイントを回りました。
a0268315_5173390.jpg


a0268315_5185533.jpg


a0268315_5194046.jpg


a0268315_5194191.jpg




さて、この日のお食事は

朝食:ベーコン油で作ったフライドエッグ&パン&メロン。昼食:スパムお握り
a0268315_5263083.jpg


夕食:ミートボールストロガノフ&ワカモレ&シーザーサラダ
a0268315_5272875.jpg


でした。






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-24 05:28 | 旅行 | Comments(4)

Camp@Bryce Canyon


とうとう後半戦。
まずはキャンプからのスタートです。

2泊3日のBryce Canyonキャンプ。
ここは今回旅行した中でも一番標高が高く、もともと涼しい場所と知っていたので楽しみでした。

a0268315_10593771.jpg


ここのキャンプ場は予約不可!
早い者勝ちなので、朝早く出発し、10時過ぎには到着。
なんとか場所を確保して、さっさとテントを設営します。このところ、季節的にモンスーン地帯にいるので、突然の雨に備えて、タープも開いておきます。

準備を終えて、お昼ご飯。

今日は熟し過ぎちゃったバナナを使って、「ヌテラバナナサンド」
a0268315_1235545.jpg


お昼を食べて、まずは一番近くのサンセットポイントへ向かいます。

a0268315_1175527.jpg


この侵食した1個1個の支柱みたいなもの、「Hoodoos」と言います。
ブライスキャニオンはこのHoodoosが無数にあります。

今まで見たナショナルパークと同じ地層。なのに、あるところでは真ん中に川が流れて大きなキャニオンができたり、周りが崩れ落ちてアーチになったり、風と水の力で人のような形になったり・・・

本当に見る場所に寄って全然違うのです。

今回一度にぐるっとまわって違いに驚くとともに、大自然の力のすごさを思い知らされますね。

この後、ビジターセンターに寄ろうと車を走らせていたら、突然の大雨!!
みんな避難状態です。

我が家もそこでいつものようにビデオを見て、雨宿り。

晴れ間を見計らって、車で端っこまで行きます。
インスピレーションポイント
a0268315_12382577.jpg

ここはブライスキャニオンでも標高が高いところ。だんだん寒くなってきました~。

ブライスポイント
a0268315_1240241.jpg

このキャニオンでもレンジャーさんお薦め、一番の見所です。

見渡す限りぐるっとHoodoosです。


さて、この後、もうちょっと周ろうと思ったら、大雨。
キャンプ場が心配になり、一旦戻ることに。。。

戻ったら、びしょぬれ~~。

かろうじてタープがあったので、大被害にはなりませんでしたが、風もあって結構ぬれてしまいました。

何もできないので、ちょっとロッジ(パーク内、唯一のホテル施設です)に行ってみることに。

ロッジには避難しつつご飯を食べたり、のんびりしている人もいれば、大雨の中果敢に外に出て行く人もあり。

ロッジのフロントでボードゲームを貸してくれるんですよ。
そこで我が家はのんびり、コーヒーとホットチョコレートを飲みつつ、モノポリーをして遊びました。


しばらくいたのですが、雨も止んだのでいったん戻って夕ご飯です。
もう時間もないし、お腹も空いたし、困った時のパスタです。
a0268315_12463185.jpg


今回、2泊ということで食材ギリギリ。あんまり考えてなかったので、具はベーコンとたまねぎでした。
ブロッコリーはお好きに。ランチドレッシングにディップして食べました。

この後は、星に関するレンジャープログラムに参加して就寝。

翌日は晴れるといいな~~。






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-23 07:26 | 旅行 | Comments(2)

Salt Lake City 再び


やっと昨日我が家に戻ってまいりました。
あっという間の旅のようでしたが、カラダはへとへとになっております。
楽しかったけど、疲れた~~!

さて、数日PCが使えなかったので、もう少し時系列を戻して、ソルトレイクシティの最終日の記録です。
せっかく写真も撮ったので、もうちょっと旅の記録にお付き合い下さいね♪

朝一で向かったのはモルモン教の総本山 Temple Square
a0268315_2284929.jpg

この土地は東から移動してきたモルモン教の人々が作った町なんですね。
だから、すべて道の番号もこの建物を中心に碁盤の目に作られています。

最初に到着した日が土曜日だったから、日曜日のお祈りの日に合わせて来ている人が多かったですよ。

a0268315_2314274.jpg

たくさんのお花が植えられていて、とっても綺麗でした。

その向かい側に今年オープンしたというモールがありました。

City Creek
a0268315_2325739.jpg


町の中にクリークが流れているような、噴水も多くてとっても綺麗なモール。
あいにく、ショッピングの気分ではなかったので見ただけ~。

a0268315_234728.jpg


さて、観光する場所はそのくらいにして、お昼を食べて次の町に向かうことにします。

そこで寄ったのは、この町の情報誌によると2012年のBest Quick Eatsに選ばれたお店。
Guzzi's Vintage Burgers & Fries
a0268315_2345846.jpg


う~ん、想像と違ってバイカーが寄りそうな掘っ立て小屋みたいなお店・・・
中はオールディーズ&バイク。

でも頼んだバーガーはなかなかのものでした。
a0268315_238549.jpg

この店、一番人気。ブルーチーズベーコン。

a0268315_2384010.jpg

お店のスペシャル。Adam's Bomb. 作っているお兄さんの名前からきたもの。
人気食材がすべて入っているみたい。ハラペーニョとスイートチリソース、の激辛&甘いソースの組み合わせ。

このスイートチリソースは要らなかったかもね、と私と長男の辛口意見が出ましたが、どちらもおいしかったです。

お店のおばさんがすっごくフレンドリーで、頼んでいないけど子供用にフレンチフライをサービスしてくれたり、大きいからと半分にカットしてくれたり、いいお店でした。

このところレストランでのお料理ばかりですが、皆さんが作る時の参考になればと思います。



次はBryce Canyonでのキャンプです!







             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-22 02:53 | 旅行 | Comments(2)

Camp@Grand Canyon その2


おはようございます♪ グランドキャニオンのサンライズです。

a0268315_23194712.jpg


朝早くに日の出を見ると、特別な気分になりますね。
特に雄大なキャニオンに昇る朝日は格別です。

やっぱりサンセットより、サンライズの方が好きです。

日の昇るパワーで、何か自分にもエネルギーがもらえる気がします。


さて、前日はWest Rimを観光したので、この日は車でEast Rimのポイントを回ります。

朝早くから行動しているので、気分がいい!

a0268315_23235319.jpg


同じように見えますが、見る角度によっていろいろ表情が違うんですよね。

さて、East Rimの一番端、Desert Viewまで行きました。そこにはWatch Towerという昔に作られた監視所があります。

a0268315_23265596.jpg


そこから東を見てみる。キャニオンは小さくなるけど、まだまだ続いています。

Watch Towerに上ってみました。
a0268315_23283733.jpg


中はグルグル回る階段。壁にはナバホの絵が書いてあります。

この後、レンジャープログラムに参加するために、ネイティブインディアンの遺跡が残るミュージアムへ。

ここで聞いた話がこの後行った、Mesa Verdeやモニュメントバレー、などインディアンカントリーを回る時にすごく役立ちました。


この日の夕飯です。定番パスタ!

お野菜がいっぱい食べれるように、ナポリタン風リングイネ。
a0268315_23312563.jpg


それからセロリ&にんじんの定番ディップに、セロリと蟹缶でサラダを作りました。
大人用にウォールナッツ入りのチーズも。


さて、翌日最終日の朝食です。

a0268315_23365944.jpg

捨ててもいいフライパンを持っていったので、醜いオムレツ・・・
それからミッフィちゃんのサンド♪

でもね、この日大事件が起こったのです!

前日に蜂にさされてしまった次男。これで人生4回目。今までの経験からこのキャンプ中も蜂をすごく恐がっていました。そして細心の注意をはらっっていたはず・・・・!!

なのに、タープのジッパーをあけようとしてそこにとまっていた蜂を掴んじゃった!!
そして刺された。。。

最初、冗談だと思って・・(あまりにもアホでしょ、それって。)

でも本人が泣き顔なので見に行ったら、赤く刺された痕が・・・

まあ、蜂に刺されただけだから、とその日は「かわいそうにね~」で終わっていたのです。

レンジャープログラムを聞いていた間も、気持ち悪いというので、もしや?と思ったのですが、そのままでした。


そしてこの日の朝。
手が昨日の2倍くらいに腫れている。普通ではありません。見たら、隣の指にも何かに刺された痕が・・・

この後、主人がグランドキャニオンのクリニックに連れて行き、出発日だったのでテントなどの片付けは私と長男ですべてやりました。

そこで言われたのが、蜂に刺された後に、赤アリか何か他の虫に刺され、その2つが合わさってアレルギー反応が出たのではないか、とのこと。
アレルギー用の薬を飲ませることと、腫れを引かせる薬を処方され、一番近くのファーマシーまで車で3時間!行って、薬をピックアップ。

その町に行くのは予定していて、「アンテロープキャニオン」というナバホ族の土地のツアーに参加予定でした。が、薬をもらうだけ。。。の1日になったのでした。
そして、その日の宿泊地の関係でそのままモニュメントバレーへ。

ぶっくり腫れた次男の手はすごくかわいそうだったし、人生4回目の蜂さされでショックを受けた次男。

もう2度と刺されて欲しくいない・・・と思うんですけど、こればっかりはねぇ。

主人が「憎まれっ子世にはばかる」って。いつも問題ばかり起こす長男&チビはピンピンしていて、とっても良い子の次男ばかりがこんな目に・・・

私も確かにね~~、なんてついてない子なんだろう。。とかわいそうでなりませんでした。


さて、今日までで家族の長いバケーションは終わり。
今日はラスベガスでバスケのチームメンバーと合流。明日から試合です!

この蜂刺され、おとといまでのキャンプ中に起こったら大変!手が腫れてボール掴めませんから。。。
だから細心の注意を払ったキャンプでした。

今、何事もなくてホッとしていますよ♪






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-08-18 08:17 | 旅行 | Comments(2)