Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:季節のイベント( 71 )


ひなまつり


今日はひなまつりでしたね。

女の子のいるご家庭はそれぞれお祝いをしたのでは?
我が家にとっても、9年前までは特にお祝いしなかった行事。
ところが女の子が生まれた途端、やはり一番お祝いしないとと思ってしまうお祝いごとになりました。
(女の子ってすごく喜んでくれて反応がいいですもんね♪)


特に大きなことはしませんが、ちらし寿司くらいは作らないとね。


a0268315_15443479.jpg
お友達が命名してくれた「ベルばら風」ちらし寿司(笑)

最初はケーキ風にしようかな?それともカップちらし?などと随分構想を練っていたのですが、当日になって急にやることが増えてしまって、思い付きで出来上がった飾りです・・・


それからサイドには里芋を使ったお饅頭にお出汁をかけたもの。


a0268315_15381027.jpg
菜の花を添えて。


ハマグリも買って、おすましにしようと思いましたが、とっても大きなハマグリで、焼き蛤にしたくなりました。

しばらく焼いたのですが、貝が開かない。。。じゃあ、火からおろしてこじ開けようとしましたが、開かない。
ふむ~、小さなハマグリ買えばよかった!と後悔しましたが、結局どうしたものかと、いまだ冷蔵庫に入っています。

おっかしいな~。


なんとかして解決しようと思います!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-04 15:57 | 季節のイベント | Comments(0)

2017 お節


Happy New Year!!!

新年あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明けました。皆様、ご家族とご一緒にのんびりお過ごしでしょうか。

昨年は我が家も主人の日本帰国に始まり(逆単身赴任)、長男、次男も高校生になり、娘も学校を転校したりと、なかなかの激動の1年でした。
思い返せば、思い出せもしないくらい、あっという間に過ぎました。

そしてKitchen N33 のworkshopもおかげさまで3年目を迎えることになり、今まで以上に楽しく皆様に愛されるお教室を目指して頑張る所存でございます。

何卒、今度ともどうぞよろしくご愛顧くださいませ。

さて、今年のお節です。
a0268315_9502572.jpg


毎年、簡単に済ませようと思っても、ひとつひとつのお節料理がもつ意味を考えると、あれもこれも作らなければいけないという衝動に駆られてしまい、あれこれ作ってみました。

一の重
a0268315_95855100.jpg


二の重
a0268315_9501529.jpg


三の重
a0268315_9502263.jpg


なんとか今年も作りました。


さて、先日12月のworkshopにお越しくださったプロレスラー、ヨシタツさんの嫁ことヨメタツさんがworkshopの模様をブログに書いてくださいました。
ヨメタツさんのブログは、実際に私たちの日常、日々の生活が垣間見れる、とっても楽しいブログになっています。
ぜひ、覗いてくださいね♪→ヨメタツのLA Real life



今年1年、皆様にとってより良い1年になりますように。
そして、今後ともKitchen N33 をどうぞよろしくお願いいたします。












WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-01-02 10:09 | 季節のイベント | Comments(0)

お誕生日に女子会@Malibu


こんにちは♪

昨日は自分の誕生日でした。
仲の良いお友達と、ずっと行ってみたかったお店にランチに行きましたよ♪

場所はマリブ。サンタモニカを少し北に行くと、セレブたちが住むマリブに到着。
以前から何度も前を通っては、なかなか立ち寄る機会のなかったレストラン。
ちょっと我が家からは遠いので、いつか特別な日に♡と思っていたんです。

念願かなって、お友達が予約してくれて、みんなで行ってまいりました。

Moonshadows Malibu
a0268315_8362946.jpg

このさわやかな海に面したレストランでいつかデートしたいな♪と本当は思っていたので、取っておいたんです(爆)ところが主人が日本に行ってしまってなかなかいないので、お友達に甘えようと自分からリクエストしました~。

開店前に到着したので、まだ準備中のレストラン内で飲み物だけオーダー。
最初に飲みながら、こちらのデッキで海風を感じましたよ~。最高です!

さて、お料理は前菜から。サーモンタルタルにタコのカルパッチョ。
a0268315_8362568.jpg

サーモンはスパイシー、カルパッチョは柚子の香りでさわやかでした~。

メインコースは3品をシェア。サーモン、イカスミを練り込んであるパスタに、ダンジネスクラブと海老のサラダ。
a0268315_8361835.jpg

どれも美味しかったですよ♪

さて、食事の後に運ばれてきたのは~、
a0268315_85465.jpg

デザートのプレート。みんなの前でお願いをして、ろうそくを吹き消しました。

みんなからプレゼントも頂いて、とっても特別な誕生日になりました。
いつもいつも仲良くしてくれてありがとう。自分はつくづく幸せ者だな~と思います。


頂いたプレゼント。
a0268315_8363581.jpg

家に着いたら玄関に花瓶に入った花がどどんと。。。
日本に住む主人からでした。我が家のデコレーションにぴったりの秋色の花束。
しっくりきてます。嬉しい!

そしてお友達からレストランでもらったソイキャンドルとお友達作の多肉ちゃん。

前日のヨガで先生から頂いたパワーストーン。今年はセレナイド。
透明で神秘的ですね~。こちらを頭の上に置いて瞑想すると、チャクラが石を通り抜けて身体の中に入ってくるんですって。リラックスできるそうです。

さらに先生が数秘で運気も見てくださいました。
これからの1年は「花が咲く」時期だそう。嬉しいことやおめでたいことが起こりやすくなるそうです。

う~む、何か花咲かせたいな~~!と常々思っている私には嬉しい結果でした。

皆さん、ありがとうございます。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-11-06 09:04 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは♪

やっとのことで予定があいた週末、次男のお誕生日のお泊り会をしました。
やってきたのは14歳のBoysが5人、我が家の子供たちと合わせて全部で8人のキッズで大騒ぎ。

夕飯のメインは5パウンドのお肉を圧力鍋とスロークッカーを併用して作ったプルドポーク。
a0268315_8541216.jpg

柔らかくなった塊肉をフォークなどで引っ張りながらほぐすのでこの名前が付いているお料理。
Pullは引っ張る、引くという意味ですよ♪

BBQソースをあえてバンズに挟んで頂きます。

それから日系人(とくにハワイアンも多い)この地域で大人気なスパムむすび。
a0268315_8541614.jpg

スポーツイベントでも売り上げナンバーワン!
チャイニーズチキンサラダも定番です。揚げたワンタンの皮が美味しいよね♪

ワイワイおしゃべりしながら、ジュースで乾杯。
男の子たちも話が止まらないんですよね。ずーっとしゃべり倒して、大声で笑って騒いで叫んで!と終始声変り後の低いボイスが響き渡ってました。

ひとしきり騒いだころにケーキタイム~♪
今回は無難にアイスクリームケーキ。日本人の我が家の子とアメリカ人の子のケーキの感覚って違うから、どちらタイプのケーキにするか悩むんです。日本人はやっぱりフワフワのスポンジケーキが好きだけど、こっちの子はフロスティングがたっぷりついた甘いケーキで育っているでしょ。
日本のケーキは物足りないのではないかと・・・

そこで、アイスクリームなら誰でも大好き!
市販のアイスを型に入れ替えただけの簡単ケーキでも、結構受けるんです!
a0268315_8544096.jpg

材料はアイスクリームとクッキー、チョコレートソース、ホイップだけ。

これまたハッピーバースデイソングで盛り上がりました。

私は疲れていたので早々に寝ちゃったけど、やたら静かだったので爆睡できました。
だから子供たちもぐっすり寝ていたんだろうな~と思ったら、いやいや、そんなわけありませんでしたわ。
4時くらいまで起きていたらしいのに、8時前には起こしちゃった・・・

その後、みんなで朝食を食べて少し遊んでお開き。
a0268315_854447.jpg

ワッフルを20枚ちょっとと19個分の卵で作ったスクランブルドエッグ。結構卵って必要ですよね。こちらもすべて完食。

みんなとってもいい子ばかり。あと数週間でミドルスクールも卒業。ハイスクールでも仲良くしてやってね。

本人曰く、と~っても楽しいスリープオーバーだったようです。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-13 09:14 | 季節のイベント | Comments(1)

お誕生日のケーキ


こんにちは♪

昨日は息子ちゃんのお誕生日でした。
珍しく時間があって、気持ちに余裕もあったので(これが大事!)ケーキを頑張って作りましたよ♪
飾りなんかも買っちゃって、張り切りました。
a0268315_445214.jpg

傾いてるけど・・・

ベリーも旬だしね。
a0268315_445884.jpg



夜はみんな忙しかったので3時のおやつに。
キャンドルつけて、みんなでお祝い。
a0268315_4451275.jpg

ふざけた息子が鼻息でキャンドルを消そうとして、みんなで大爆笑しました。


カットしておやつに頂きました~。
a0268315_4451646.jpg


学校でもお友達いっぱいにお祝いしてもらって、楽しい誕生日だったようです♪
Happy Birthday!!




WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-06-03 05:45 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは♪

こちらは年度末に向けて着々とイベントが行われる季節になりました。
早いところでは6月に入ったらすぐ夏休み!

この時期は学校行事も大詰め、日本に帰国する方も多く、私的には仕事も多いですが、集まりの多い季節なのです。

先日行われた所属する婦人会のポットラック。
年度末にお世話になったアメリカ人に感謝の気持ちを込めて、日本食でもてなします。

私は桜の塩漬けを頂いたので、あんぱん焼きました。
a0268315_14545511.jpg

ちょっと遅れて焼きたてを持って行ったので、皆さんに注目され売れ行き上々。
(というか、大人気!だった)

私はそれ以外にも牛肉とごぼうの混ぜご飯も持っていきました。
皆さんの持ち寄った品々もいつも美味しいものばかり。
a0268315_14545294.jpg


a0268315_14544951.jpg


デザートもあって、みんなでおしゃべり、食後はこの夏休みの予定をみんなで話したりして、楽しい時間を過ごしました。

本当にここに所属する日本人もアメリカ人もいい人ばかり。

アメリカ暮らしでちょっと英語に触れたい方、ぜひお問い合わせ下さいね。
ご一緒に楽しく過ごしましょう!










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-05-19 06:06 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは~。

今日も引き続きイースターネタです。

当日の夜はお友達から釣りたてのお魚を頂いたので、カッコよく言えばロースト、いえ、ただの塩焼き?にしました。
サイドには今月のworkshopで作っているハッセルバックポテトを添えて。
a0268315_1592941.jpg

焼いた後に、ポン酢や出汁醤油で食べましたよ。
新鮮で美味しかった~!

レモンやローズマリーはほぼ無視な食べ方ですね。(やっぱり日本人!笑)



さて。昼間公園で行われたエッグハントに行って、帰ってきた後に卵のカラーリングもしました。
a0268315_1592699.jpg


やっぱり娘は楽しみにしているみたいなので、いつもは前日にやりますが、今回はなんとかギリギリ当日に。

これをやると茹で卵がいっぱい出来るので、結局夜ご飯は卵料理。

デビルドエッグに変身。
a0268315_159317.jpg

スモークサーモンとブロッコリースプラウトのせ。

これでもまだ卵は残ってしまったので、別の料理に。
そちらはまた後日、ご紹介しますね。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-29 15:23 | 季節のイベント | Comments(0)

こんにちは。

ずいぶんとまた間が開いてしまいました。
このところ時間があり、のんびりしていたのですがちょっと体調を崩していました。
なのに遊び歩いていたら、今日はダウン。子供の送り迎えが済んだ後、もうだめだ~~とソファに寝ころんだら、夜まで起き上がれませんでした・・・

しかし、今日はセントパトリックデー。
緑の服を着ている人、いっぱいいましたね。学校もみんな緑を着てくるように!ってお達しが出るんですよ。私はもともと緑好きで、服をいっぱい持っているので、今日は一日緑でした。

この日に食べるコーンビーフ。ずっと数年間手抜きで出来上がったものを買っていたのですが、今年はスロークッカーを使って作ろうと思っていました。
だから朝から仕込み。おかげで夜ダウンしてもご飯があった~~!(助かった)

a0268315_14304416.jpg

大きなブリスケットがスパイスでマリネされていますので、そのまま煮ただけです。
a0268315_14304148.jpg

スロークッカーに入れてしまえば放置するだけ。固いお肉が柔らかくなりました。
お肉が柔らかくなったら、さらにキャベツを加えてしばし煮れば出来上がり。
といっても普通にやったら、5~6時間かかる料理です。(笑)

ついでに空いた手でソーダブレッド作り。
a0268315_14305253.jpg

粉は練る必要もなく、ベーキングソーダの力で膨らみます。グルグル混ぜるだけ。

アイリッシュソーダブレッド、こちらもアイルランドのお祭り、セントパトリックデーには欠かせませんね。
a0268315_14304832.jpg


この時期お店にも売られていますが、とっても簡単なので手作りもいいですよ♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-03-18 14:42 | 季節のイベント | Comments(0)

Mardi Gras Partyに。King Cake


こんにちは!

Mardi Grasって全然なじみがない方もいると思うのですが、イースターが近づくとそれに伴うキリスト教の行事って結構あるんです。
こちらもその一つ。
本当の日付は2月9日火曜日、Fat Tuesdayともいわれます。

真面目な響きですが、どっこい!ニューオリンズに行くとこの日を祝うカーニバルがあって、町中緑、金、紫になるそうなんですよ。
すっごい弾けたお祭りで、世の男性はこぞって出掛けるような内容です。ニューオリンズの人口は2倍にもなるとか。

実は今回、2月のworkshopのテーマはこのMardi Grasにちなんで南部料理なんです。
私も興味があるのと、南部料理が食べたかったのと。。。

と、そんなときに所属する婦人会のパーティのテーマがこのMardi Gras!
行くしかない!と、この日に食されるケーキを持って行ってきました。

a0268315_45181.jpg

King Cakeと呼ばれるこのケーキ。本当はほぼパンです。
なかにブラウンシュガーとナッツを合わせたものを巻き込んでいます。
上からアイシングをして、Mardi Grasカラーの3色でデコレーション。

ちょこんと小さなbabyが見えますか?
これが、中に入っているんですよ。ガレットデロワのフェーブみたいにね。

そしてbabyを引き当てた人が翌年のパーティを主宰することになります。

a0268315_45112100.jpg

パーティは仮面が必要。男女問わず、仮面で顔を隠し。。。
怪しくも華やかなパーティなのでした。

a0268315_4511684.jpg

babyを下に隠して(中に入れてもいいですけど下に隠した方が安全です)、箱に入れて行ってきました。


持ち寄りパーティだったので、皆さんテーマに合わせて全部南部料理。
私も食べてみたかったものが多かったので、とっても勉強になりました。

まだまだ奥深し。南部料理。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-02-08 05:13 | 季節のイベント | Comments(0)

2016年 お正月 


明けましておめでとうございます!

2016年も素敵な一日で始まりましたね。
アメリカは一足遅れで元旦です。

a0268315_12405612.jpg


今年のお節はお友達3人で協力して作りました。
やっぱり手分け作業は素晴らしい!自分だけではできないようなお節料理が盛りだくさんです。

一の重
a0268315_1238205.jpg

定番のなます、黒豆、栗きんとん、かまぼこなど。

二の重
a0268315_12382437.jpg

だて巻き、昆布巻き、田作り、きんぴらなど。

三の重
a0268315_1238277.jpg

筑前煮、八幡巻き、高野豆腐の含め煮。

品数多く、豪華なお重が出来上がりました。

そのほかにもお友達の作ってくれたローストビーフやお刺身。
a0268315_12383175.jpg


我が家、お正月用のお飾りやテーブルコーディネート用品はないんですけど、和洋折衷でお飾り。
a0268315_12391734.jpg


写真にはありませんが、今年は両親が買っておいてくれて日本から持ち帰った大型の餅つき機があったので、鏡餅を作ったり、伸し餅を作ったりと、毎日お餅作りもしていました。

30日から作り始め、31日にみんなで集まって数品作り、その後は我が家での年越しパーティ、と2日間、お料理しまくりました。

そしてやっと年明け、ゆっくりできるかな~と思っていたら、急に息子のバスケチームのパーティ25人分のケータリングが入り、元旦からお買い物に追われていました。

そして明日からまたフル回転でお料理しますよ!

今年も楽しくお料理できたらいいな、と思うのでした。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-01-02 12:52 | 季節のイベント | Comments(0)