Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Beans( 6 )




こんにちは♪ちょっと時間があいてしまったのですが、先週私が参加するWE LOVE STAUBのページでお料理を紹介させていただきました。


a0268315_07410105.jpg

先月のworkshopで何度も作ったカスレ。寒い時は煮込み&オーブン料理に限りますよね。こちらは鶏肉を使って、手軽に作れるようにアレンジしたフランス郷土料理のカスレです。インゲン豆、その他のお野菜と一緒にコトコト煮込んで、最後に上からパン粉をかけてオーブンへ。


a0268315_07405407.jpg
オーブンに入れるとスープもグツグツとして、ほんとに熱々です。ハフハフ言いながら食べると寒い日も体の中からポッカポカですよ♪お当番記事では担当のフィーユさんが、私の写真を素敵に加工して下さっています。気になる記事へ飛んでみてくださいね~!


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-02-11 07:49 | Beans | Comments(0)

こんにちは!

とうとう残り物もすっかり片付きました。
そんななかの大人ランチに、残っていたマスカルポーネと生ハムでパスタを作りました。
a0268315_5421463.jpg


冷凍のそら豆も加えて。
a0268315_5421014.jpg


<材料>
マスカルポーネ      入れ物の半分
生クリーム        大さじ1
シャーロットのみじん切り  大さじ1
バター          大さじ1
そら豆          1/2カップ
生ハム          2枚

フェットチーネ       2人分

本日はざざっと大まかなレシピの材料を載せてみました。
これ、ちょうど残っていたソースの材料で2人分ぴったり出来ました♪

最後にブラックペッパーをガリガリかけて出来上がりです。


旅行のため、ブログの更新ゆっくりになります。



      

WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-06-21 08:42 | Beans | Comments(3)

こんにちは~!

今日は節約、簡単メニュー。
お鍋ひとつで2品できちゃうお助けメニューのご紹介です。

白菜で豚の薄切り肉を巻いて、チキンブロスと豆乳で蒸し煮にするだけ。
a0268315_822648.jpg

白菜からも水分が出るので、チキンブロスはちょこっとでいいんですけど、塩、こしょうをしてそのまま蓋をして煮ること15分くらい。

あっという間に完成~!

a0268315_8221567.jpg

白菜肉巻きを取り出したら、残りのスープに炊いたご飯を入れて軽く煮ます。
茹でたグリンピースを入れて混ぜます。

仕上げにプロシュートやパンチェッタ、この日はサラミとチャイブを散らして、パルミジャーノチーズをたっぷり削って出来上がり!
a0268315_8243652.jpg



豆乳と白菜ってやさしいお味の組み合わせが好きなのです。
ちょっとその他は洋風食材が入りましたが、それがなければ病み上がりなんかにも最適かと。

忙しいときにぜひ作ってみてくださいね♪

くたくたの白菜が好きな方は少し長めに火を通してくださいね♪
美味しいですよ~!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-25 08:32 | Beans | Comments(0)

昨日のアレンジメントレッスンで、皆様にお料理をのせるように言われたのはお話しましたが、それも「ディップ」がお題でした。

そのときすぐに浮かんだのが、こちらのディップ。
a0268315_7421383.jpg

緑色が爽やかなディップでしょ。

材料はこちら。
a0268315_7452026.jpg

主にこの2つ。
あとはにんにく、柚子果汁と塩少々。それを混ぜるだけです。今回はVitamix使用。

あまりこちらで売られているリコッタチーズ、すきじゃないんです。(なんかおいしくない・・・)
ということで、手作りすることに。

牛乳、レモン(今回は柚子果汁)、塩だけで出来るんですよ。
お鍋で沸騰させないようにかき混ぜながら、固まってくるまで待つだけです。

最後に漉して、できあがり。
a0268315_7421654.jpg

私はこんな風にしていつも漉しています。じょうごとキッチンペーパー。ビジュアルはよくないですね。

でも自分で作ったほうがフレッシュで食べきり量ができていいかもしれません。

今回は牛乳500ccに柚子果汁を大さじ1、塩小さじ1/2を入れました。
そして90gのリコッタが出来ました。

偶然にも塩湯でして鞘からはずしたガルバンゾーも90g。

それににんにく1個、柚子果汁大さじ1、塩少々(お好みで)を加えました。

ちょっぴりにんにくが効いて、おつまみにもってこいなフレッシュなディップです。

ガルバンゾーの代わりに、これから旬のFava beans(そら豆)や枝豆でもいいですね♪

a0268315_742947.jpg

家にあるものですぐ出来るリコッタチーズと豆のディップ。

カリッと焼いたバゲットにつけて召し上がれ。
a0268315_742586.jpg



a0268315_742380.jpg





さて、お友達にオーガニックオレンジのマーマレード頂きました。
a0268315_742115.jpg


すっごくおいしいの。

この作り方も知りたいな~。









☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-04-12 08:03 | Beans | Comments(4)

先日行ったファーマーズでいろいろ春のお野菜を仕入れてきました。

やっぱりちょっと行かないと、品揃えが変わっていますね。春っぽいものがぐ~んと増えましたよ!

まずはゲットしようと思っていたこれ。
a0268315_613410.jpg

新たまねぎ。マウイオニオンという甘い玉ねぎです。

そして、先日ローフードのレストランで食べて買ってみようと思った「豆のつる」
a0268315_613192.jpg

中国系ファーマーさんで売っています。
それ以外にもグリーンスムージー用のケールと今年初の菜の花、ラディッシュ。


まずはそれらを使ってこんなサラダになりました。
a0268315_6125467.jpg

丸い豆はフレッシュなガルバンゾービーンズ。
これはきっと春先のこの時期しかないのかもしれません。去年手にはいったのもこの時期でした。
それもメキシカンスーパーでしか見かけません。

これがそのうち乾燥して、よく目にするガルバンゾービーンズや缶詰になるんでしょうね。
きっとフレッシュは春だけのお楽しみ♪
嬉しくなって袋にいっぱい買って、少しお友達にもおすそ分けしました。

a0268315_61251100.jpg

こんな小さな鞘に入っていますよ。
だいたい1鞘に1個くらいしか入ってないから、鞘から取り出す作業が面倒なんですけどね・・・

枝豆みたいでおいしいですよ♪

豆のつるもね、ほのかに甘みがあって、柔らかくてシャキシャキした食感です。



こんなフレッシュなサラダと頂いたのが、これまた最初の新たまねぎを使ったドレッシング。
a0268315_6124526.jpg

レシピブログを通じて、よく読ませて頂いているPICOさんのブログに出ていた「人参と新たまねぎのドレッシング」を作らせて頂きました。

みつからに健康そうなドレッシングでしょ~~♪

野菜で野菜を食べる。

究極のベジタリアンサラダです。

a0268315_6124943.jpg


むしゃむしゃ食べて、ちょっとデトックス気分です。







☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-04-06 06:36 | Beans | Comments(3)

先日、明日のお弁当は「スパム握り」にしよ!!って珍しく夜から思いついて、ご飯を多めに炊こうと思いました。

そして翌朝、炊飯器を開けてみると、ん??なんだか変。

な~んと、間違って水を1合分少なく入れてしまったのでした!!

ご飯は芯が残ってカチコチ。これでは無理です。どうしよう、4合分のご飯。

その時、そうだ夕飯はリゾットにしちゃえ~!と思いついて、急いで土鍋にお米を準備。
私が起床してから30分で家を出てしまう長男にはかわいそうですが、なんとかあったパンでサンドイッチ。次男と主人は1時間30分後に出るので、なんとかいける!!と急いでご飯を炊きました。
(朝だから、最初は頭が働かなかった~~・・・)


さて、その問題のほうのご飯ですが、白ワインを入れてアルコールを飛ばした後、コンソメスープを注ぎながら煮て、アルデンテのリゾットにしました♪
家にあったマスカルポーネで、クリーミィなリゾットになりました。


ファーマーズで買っておいた空豆とパンチェッタをのっけて、黒こしょうをがりがりと。

a0268315_7262481.jpg


マスカルポーネでクリーミィ~♪
そして、この黒こしょうがおいしいんです!

子供達もそれがわかるのか、自分でガリガリ追加でかけながら食べてました。

大き目のパンチェッタの角切りの塩加減がいい味を加えてくれて、とってもおいしく食べることが出来ました。

a0268315_7282375.jpg




この1合分の水が足りなかったお米で作ったリゾット。コンソメスープの分量を量ってみたりしたけど、よく考えたらこれはレシピに出来ませんね。
こんな失敗をわざわざする人いませんから・・・・♪♪



でもとってもおいしく出来たんですよ。

なので、失敗は成功の母なり~♪
(ことわざ合ってますでしょうか?苦手分野なのに使って、微妙に間違う・・・のが多いです。笑)






              ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-05-23 07:37 | Beans | Comments(7)