Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ズッキーニ( 4 )



ランゴスティーノって知ってます?

南米に生息する海老の仲間なんですけど、海老よりロブスターに近い味でおいしいんですよ。
トレジョに冷凍が売っています。

今日はちょっとだけ残っていたランゴスティーノを使って、冷蔵庫お方付けメニュー。

ズッキーニがあったので、ボートにくり抜き、ホワイトソースを作って詰めて焼きました。
a0268315_611997.jpg

このランゴスティーノ入りグラタン。おいしいんですよ~!

a0268315_6105891.jpg

中身はクリームソースにポテト、ランゴスティーノ、グリンピース。
この赤い背のクルンとしたのがランゴスティーノ。ランゴスティーノはコシオリエビ科ですって。
海老って腰折ってるのに、さらにコシオリエビ科があったなんて~!!(笑)

一度、オーブンで軽くローストしておいたズッキーニに詰めます。
a0268315_611533.jpg

チーズをかけて更にオーブンでこんがり焼いたら出来上がり~♪

軽く両面を焼いたトマトを添えて。


ズッキーニを好まない子供たちも、もっとないの~?と気に入った様子でした。

中身はなんにでも変更可能なズッキーニボート。
子供の好きなグラタン味なら苦手克服にもなりそうですね♪
食べてもらえてハッピー♪な母なのでした。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-02-11 06:34 | ズッキーニ | Comments(1)

先日、久しぶりにファーマーズマーケットに行きました。

そこで買ったズッキーニブロッサム?ズッキーニフラワー?
a0268315_514158.jpg

写真は翌日に撮ったので少しお花がしおれていますが、買った当日はピーンとしているんですよ♪

お花の中の花芯を取って、中にチーズを入れてフリッターに。
a0268315_514882.jpg

中に詰めたら、お花の先っちょをくるりとして閉じます。

a0268315_5141818.jpg


衣はオールパーパス(中力粉)とてんぷら粉を合わせて1/4カップにビールを1/3カップ、そして塩をひとつまみ入れました。

a0268315_5141130.jpg

さくっと揚がったところに、おいしい塩をつけて頂きます。
バジルとトマトを一緒に食べるとさらにさっぱりしました。
トマトソースを付けてもいいですね♪

いつもはお花に何も詰めず、そのまま衣をつけて揚げることが多いです。
そちらの方があっさりです。天ぷら風に食べます。子供のお気に入り♪

今回はちょっとお洒落にイタリアン風。
ワインと一緒においしく頂きました♪








ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-08-27 05:25 | ズッキーニ | Comments(6)

2日連続、誕生日ネタをひっぱった挙句、たくさんの嬉しいコメントありがとうございました!! 

昨日の夜に次男から小声で「ママ、ありがと」と一言。
嬉しくって思わずうるっとしちゃいましたが、恥ずかしいのでハグしてごまかしましたよ♪
また来年がんばるぞ~!ってやる気が出ますね。

そんな夜の晩御飯。

ちびっ子2人は1日中、お菓子を食べ続け、お腹がいっぱいだというので、途中から遊びに出たお兄ちゃんとゴルフの練習に行ってしまった主人のため、簡単なイタリアンディナーにしました。

ちょっと前にタベラッテで見て気になっていたイタリアにお住まいのYukoさんのレシピ。

ズッキーニのお花をパスタに使った一品です。


久しぶりにお花をゲットしたので、今回はこのパスタに挑戦♪

a0268315_9354490.jpg


写真は2人分のてんこ盛り。もうちょっと綺麗に盛ればよかった。。。


レシピはこちらです。

タベラッテズッキーニとズッキーニの花のパスタ 



それからお昼に作るつもりだったフリッタータと主人が好きな生野菜はバーニャカウダで。
それから私が好きなHummusも。

a0268315_945725.jpg



ファーマーズでにんじんを買って食べるようになったら、チビのにんじん嫌いがなおり、生でがりがり食べるようになりました。

やっぱり新鮮でおいしいですよ♪♪


家族みんな、生野菜が好きなので、みんなそれぞれの好みでバリバリ食べます。
子供達はやっぱりブルーチーズのドレッシングが一番好きみたい。

簡単で助かります。






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-06-05 09:52 | ズッキーニ | Comments(4)

我が家の定番シンプルパスタ。

野菜をざくざく切って、塩・こしょうしてオリーブオイルを回しかけます。

それを天板に並べたら、180度~200度で20分~30分。野菜に火が通るまでオーブンで焼きます。
(だいたいカリフラワーがこんがり色づき始めた頃かな。)

a0268315_8143764.jpg
 

今回はトマト、ズッキーニ、カラーのパプリカ、カリフラワー、にんにく。

それからおいしいフランスの塩。

これでパスタを作るとほんとにみんな野菜を食べてくれるんですよ。


今回はキヌアの粉とコーンの粉で作られたくりんくりんのパスタ。ベジパスタを使いました。

a0268315_8165991.jpg


セモリナ粉や小麦粉以外の粉で作られたパスタを試すのが好き♪

これはなかなかパスタ自体に甘みがあっておいしかったと思います。
もちろん色素も野菜から取れたものです。緑はほうれん草。黄色はパプリカ、オレンジはビーツだったかな?

野菜も甘いから、味付けは塩・こしょうだけなんだけどすっごくうまみがありました。


さて、最後にこの2つを組み合わせて混ぜるだけ!

お好みのチーズをドバッと入れて、まぜまぜして食べま~す。(今回はペッコリーノ)

a0268315_8225816.jpg


あっさりとしてるので軽いパスタですよ♪


みんなでおいしく頂きました。








            ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-05-09 08:26 | ズッキーニ | Comments(2)