Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ラディッシュ( 4 )



こんにちは♪

今日は切っただけ、でも並べ方を変えるだけでちょっとだけオシャレになるサラダです。


~水玉サラダ~

a0268315_09105720.jpg


キュウリとウォーターメロンラディッシュをスライスして並べ、上から塩、こしょう、ココナッツビネガー、オリーブオイルを振りかけて出来上がり。


a0268315_09105117.jpg


上からピンクペッパーを散らして。

先日のマリネと味は全く同じ。でも止まらないポリポリサラダです。









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-28 09:23 | ラディッシュ | Comments(0)

今月のworkshopではウォータメロンラディッシュ(紅芯大根)を使用しています。


a0268315_05573911.jpg


ほんのりと甘みがあり、サラダで食べても普段他のラディッシュに感じる辛味はあまりありません。

そんなわけで最近のお気に入り♡

シンプルに塩、こしょう、ビネガー、オリーブオイルでマリネして食べるのがお気に入りです。

その中でもビネガー、最近気に入ったものがあります。


ココナッツビネガー


a0268315_05573104.jpg



このところ、リンゴ酢がだいぶ売り場も大幅に拡大され、健康志向のカリフォルニアではだいぶ流行っていますね。

個人的には味もそのまま飲んでも悪くないし、リンゴ酢も好きです。

しかし、そのリンゴ酢よりも低カロリー(カロリーゼロ、糖質ゼロ)で栄養分は変わらず、お味も美味しいのがココナッツビネガー。

ビーガンやグルテンフリーです。

ココナッツの樹液から作られ、自然発酵食品、お腹の中で善玉菌として活躍する乳酸菌も含んでいます。
ダイエット効果や、消化の促進、血糖値が急に上がるのを防ぎ、身体の免疫力も助けます。

普段日本人が使う米酢とも味の差はさほどないので、是非ふだんの食生活に取り入れたいですね。


昨日はラディッシュとこのココナッツビネガーで作ったマリネをパリポリ。

食感もよいので、いくらでも食べれますよ♪



a0268315_05562428.jpg










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-19 06:17 | ラディッシュ | Comments(0)

ラディッシュのサラダ


私、ラディッシュってなかなか一度にたくさん食べれません。

そんな時、主人がラディッシュが食べたい、となぜかいつもうるさく言うので、1束買いました。
買った翌日、宅配野菜が届いて、そこにも立派なラディッシュが1束!

困った~~。。と思っていたら、宅配と一緒についてくるお手紙にレシピがのっているのですが、おいしそうなラディッシュレシピがあったので、作ってみました。

ここも自己流アレンジで。ない食材は家にあるもので代用しちゃいます♪

a0268315_12263046.jpg


本当は秋の風物詩。アップルサイダー!を使うレシピでしたが、あいにくなくって、そこにりんご酢で代用。
アップルサイダーは絞りたて甘いアップルジュースなので、全く違った代物になったかもしれませんが、このドレッシングがすっごくおいしかったのです。

オレンジジュースも使いますよ。
フルーティでとってもおいしいマリネ液の出来上がり。
いろんなものに使えそうです。

a0268315_12291065.jpg


ライムとシアントロも使うので、香り豊かです。

カリフォルニアはこの組み合わせ、つくづく多いな~と感じます。

ドレッシングの材料
りんご酢        大さじ2
オレンジジュース   大さじ2
ライム果汁       1/2個分
オリーブオイル    大さじ2

こしょう

ラディッシュ      1束分(スライス)
シアントロ(パクチー)  1/4カップ
赤たまねぎ        1/4カップ(みじん切り)

以上を合わせて冷蔵庫で最低1時間は冷やしてから召し上がれ。

さっぱりとしておいしいラディッシュのサラダです。


**********



本日はハロウィン仕様のフワラーアレンジメントに行ってまいりました。

カボチャの器を使いま~す。実際はその上に入れ物を置いていますよ。

a0268315_12343216.jpg


乾燥させれば長持ちする花材を使っているので、これからハロウィンまでの間、我が家を華やかにしてくれそうです♪

今日のお花は先生が選んでくださいました。
やっぱり自分で選ぶより、大人っぽい、というか、斬新で素敵♪

a0268315_12363895.jpg


一緒に行った皆様の作品。
やっぱり個性が出ますね~。かぼちゃの大きさでも表情が変わりますね。

これからのホリデーシーズン。季節の花を飾って、素敵に過ごしたいと思います。








                  ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-10-18 12:40 | ラディッシュ | Comments(4)

はじめまして。

今日からこちらにお引越しすることにしました。エキサイト初心者のManhattan Cafeです♪

いままでのブログ同様、アメリカ・カリフォルニアからなるべく現地の素材を使って、からだに優しいお料理を作っていきたいと思っています。

基本的には我が家のご飯が中心です。

子供の喜ぶご飯を考えて日々がんばりたいと思っています。


記念すべき第一回目の今日は昨日の夜のサラダ。

新鮮な野菜をファーマーズマーケットで購入してきたので、そのまま楽しめるバーニャカウダを作りましたよ♪

でもただのバーニャカウダじゃ、つまらない!!

流行の塩麹を入れて、「塩麹バーニャカウダ」にしました。

a0268315_4351323.jpg


お野菜は5種類:にんじん、シュガーピー、エアルームラディッシュ、カリフワラー、アスパラ

a0268315_4274897.jpg


カリフラワーは生で食べると違ったおいしさに♪

是非お試しくださいね♪


それではこれからもどうぞよろしくお願いします!!





ランキングに参加しています。
応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-05-01 04:47 | ラディッシュ | Comments(6)