Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ブロッコリー( 3 )


ケークサレ


レッスンの合間にケークサレ作りました。

ホットケーキミックスで作る簡単バージョン。
ちょっとしたティータイムにぴったり。
a0268315_922491.jpg


中身はブロッコリー、プチトマト、ハム。
ちょっと私風にしたのは中に「塩レモン」をいれたことくらいかな。
a0268315_9225340.jpg


お口に入れると爽やかなシトラスの香り。

しばらく我が家のキッチンでオブジェとかしていた「塩レモン」
これを機にまた活用しなくちゃな、と思うのでした。

こちらのケークサレはお花のレッスンにいらした皆様と試食。
ホットケーキミックスだから、簡単にできてその日の朝できちゃうから便利!
また作ろうっと♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-11-23 09:31 | ブロッコリー | Comments(0)

今日は野菜のおつまみ♪

ローストしたブロッコリーが好きなんです。
茹でるより旨みが増して、おいしい気がするんですよ。

今回は家に残っていたサラミを使って、カリカリのパン粉仕立てにしました。
a0268315_14374879.jpg


ブラックペッパーがついたサラミだったので、ちょっとスパイシー。
パン粉に、サラミを刻んだものを混ぜ、オリーブオイルで軽く和えてブロッコリーの上にかけています。
ブロッコリーにも軽く、塩、こしょう、オリーブオイルを絡ませていますよ♪

最後にパルミジャーノをかけて200度のオーブンで20分焼き増した。


a0268315_1437537.jpg

こちらは日曜日のお昼に頂きました。

この日のお昼はグリルドチーズにトマトパプリカのスープ(市販品)。

ジャンクなので、ちょっと野菜をね♪

もちろん、お昼だけでは食べ切れなかったので、夜もワインのおつまみに頂きました。
スパイシーなカリカリパン粉、なかなかワインに合いますよ♪







最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2012-12-11 15:45 | ブロッコリー | Comments(3)

今日もVitamixで作ったソースのお料理です。

こちらでは本当にお安く売っているパクチー(シアントロ)。
今回も1束50セントでゲットしましたが、使い切れない量なのです・・・

そこで、考え方はバジルで作るペストと一緒。
オイルと塩を加えて、ガーっとソースにしました。
a0268315_375885.jpg


お味見してみると、なんだかあの独特の香りがマイルドになり、自然の甘みですっごくおいしい!!

そちらを使って、ドレッシングを作りました。

お店でよく見かける「クリーミィシアントロドレッシング」
見かけるけど、市販のドレッシングは和風以外、すべて途中で飽きます・・・

なので、試食で食べたりするとおいしいな~~、って思うんですけど、買えないのです。

自分で1回使い切りの分量が出来たらいいなと思い、自分で作ることにしました。
そちらを使って作ったのがこちら。


アジアンスロー
a0268315_3102326.jpg


ブロッコリーの茎を使ったコールスローミックスを使用しました。にんじん、紫キャベツも入っています。
そこに、レッドとイエローのパプリカを加えて、アジアンな香りのコールスローです。

<ドレッシングの材料>
シアントロオイル    大さじ3
マヨネーズ       1/4カップ
赤ワインビネガー   大さじ1
塩             適量
こしょう          適量

シアントロオイル
シアントロにオリーブオイル、塩を入れてブレンダーにかけます。シアントロが下に沈んだ時にオイルが必ず被るくらいオイルは入れます。塩はお好みで。お料理に合わせて、追加可能なくらいにしておきます。

a0268315_3171298.jpg


野菜がもりもり食べれて体にうれしいドレッシングです。

パクチー(シアントロ)には抗酸化作用があり、デトックスに優れていますよ♪
いらないものを排出して、綺麗になろう~♪





            ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-09-15 03:22 | ブロッコリー | Comments(4)