Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:コーン( 5 )



こんにちは♪

夏はコーンが安いですね~!
美味しいし、安いし、1本で結構お腹いっぱいのなるし、いいおやつにもなるし、とっても便利なコーンちゃん。

今日は以前ryujiさんのブログで拝見した「パスタ スパゲッティ トウモロコシのフリッター パルミジャーノ ラルド風味」というパスタが、簡単そうなのにとっても美味しそうだったので、この季節に1度は作ろうと思っていました。

それがこちら。
a0268315_10105733.jpg

コーンは1本使いましたが、結構実がついてるのでね。たっぷり粒粒のフリッターが出来ました。
これ、ついつい作っている途中の味見でなくなりそう・・・
主人と娘が入れ代わり立ち代わりやってきてはつまむので、危うくなくなりそうでした。

パスタ、ラルドって何だろうと思ったところ豚の背脂を熟成させた生ハムだそうです。それは手に入らないので、何か代用できるものを伺ったところ、パンチェッタなどで代用できるそうですよ♪

それでパスタを作り、コーンのフリッターを乗せたら、パルミジャーノレッジャーノを振りかけて出来上がりです♪

お兄ちゃん達には「もっとないの~!?」とせがまれましたが、初めてだったのでお替わりはなし!

また作ろうと思います♪

ryujiさん、素敵なレシピありがとうございました!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-24 10:33 | コーン | Comments(2)

コーンの美味しい季節ですね。

簡単なサイドディッシュ。大人も子供も好きなポテトとコーンの組み合わせです。
a0268315_7175488.jpg

新じゃがのコロコロなポテトがいいですね~。でもないので、お気に入りの小さ目のポテトを切って。

ベーコンをカリカリ炒めたオイルでポテトを揚げ焼きに。
a0268315_7175164.jpg


最後にフレッシュコーンを加えて軽く炒めるだけ。
a0268315_7175786.jpg


最後にイタリアンパセリの微塵切りをぱらっとかけて出来上がりです♪

サラダなので味付けはシンプルにビネガー、塩、こしょうですよ。
お試しあれ~♪






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-08-01 14:42 | コーン | Comments(0)

最近参加させていただいたWe Love Staubの皆さんの間で、コーンのスープとそれを作った後のmanngoさん直伝、カスのお焼きがとっても流行っています。

私もすっごく作ってみたくなって(実際はご本人manngoさん作をお邪魔した時に頂いています♪)、カスを作るべく、スープ作り。
a0268315_14532871.jpg

フレッシュコーンの粒を削ぎ取り、フードプロセッサーにかけます。
(あ、実際の作り方はちょっと違うかもしれませんが、レシピを探す時間がなかったので、ここは自己流です。)

a0268315_14533312.jpg

ズッキーニ入りとのことだったので、1本をスライサーで千切りにして入れました。

a0268315_14534086.jpg

片栗粉を少量入れて手で丸め、押しつぶし焼きました。

お味はmanngo亭で頂いた時と同じようにソースをかけて。さらに青海苔でお好み風~。

不思議ともっちりするんですよ。これはすっごく大好評~~!
普段はズッキーニを嫌がる子供達。きっと存在にも気づかなかったでしょう。

そのくらいコーンが甘いのです!

アメリカのコーンもなかなかいいですよ。甘いです。
主に出回っているのはホワイトコーンなので、色は白っぽいのですが粒がぷちんとしてて甘い。

そろそろ時期も終わりになりかけてますが、なんとか間に合って作れてよかった♪

a0268315_14534744.jpg

スープはこんなに真っ白。コーンに牛乳を加えて塩を足しただけの簡単スープです。

なんだか日本の暑さがこちらに移ってきたかのような、毎日の暑さ。。。
9月なんだし勘弁して~!と思いますが、冷たいスープで少しクールダウン。

この暑さ、いつまで続くのかな・・・







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-09-07 15:06 | コーン | Comments(3)

今日は明太子を使ったお料理を考えようと思いまして、こんなものを作ってみました。
a0268315_5104713.jpg


コーンと和えた明太子がピリ辛。
明太子が生きるように、マヨネーズを控えめにし、よりヘルシーに。

サワークリームは薄く塗って、コーンブレッドにトッピング。
(サワークリームが強いと風味が変わるので、薄くが条件です。)

作り方はこちら。
タベラッテ


a0268315_534043.jpg


土台にしたのはコーンブレッド。Wコーンでちょっと甘い&ピリッと辛いの一口おつまみです。

タベラッテ


コーンブレッドには今回のチャレンジ食品。Chia Seedsが入っています。
ゴマに似た黒い粒粒。

オーストラリア原産のものです。ファイバーとオメガ3が豊富で、良質のプロテインだそうです。
ヴィーガンさんには嬉しいプロテインですね。

ヨーグルトに入れたり、サラダに入れたり、ベイクドグッズにもばっちりです。

味はゴマに近い感じなので、抵抗なくいろいろなものに使えそうですね♪

それから牛乳の代わりに「アーモンドミルク」を使いました。
最近、増えましたね。ナッツ類を使ったミルク。動物性食品を控えてヘルシーに過ごす人が増えてきたのでしょうね。
特にカリフォルニアはそんな意識が強いような気がします。

アメリカ人でも痩せてる人多いもんな~。

がんばろ・・・







                ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-09-21 05:47 | コーン | Comments(4)

すっかり2学期も始まり、はやく普段の生活に戻らなければ!と思いつつ、なかなか夏の余韻に浸ってしまっている今日この頃です。

昨日から補習校も始まり、現地校も始まり、子供達の宿題に目を光らせる毎日になりました。

チビは学校初日、元気に登校、そして帰ってきて「咳がでる」といい始め、翌日には発熱。
でも学校にはどうしても行きたいから、ちょっと無理しちゃったんですね。

発熱もちょっとお薬をのんで、ゆっくりしたらあっという間にひきました。
興奮熱??だったのかな~、なんて思っています。

さて、夏の余韻。

家族ですっごく気に入ってしまったセドナのメキシカンレストラン。
そこのお薦めだったコーンのお料理を再現してみました。

メキシカンコーン 「EROTE」
a0268315_1593071.jpg


「EROTE」とはコーンという意味です。名前そのまんま。
シェフのサイン付きレシピ本もあるので、心強い!
それを読めばいいのに、途中から読み始め、少し作り方が違うのですがお味はかなり近いと思います。

a0268315_204595.jpg

コーンはこんな風にケーキの型(Bundt型)を使うと飛び散ることなく、コーンを切ることが出来ますよ。
(よくテレビでやってますね)

a0268315_23363.jpg

全部で5本分のコーン。結構たくさん取れました♪
生のままでもすっごく甘~いコーンです。


作り方はこちら↓
タベラッテ


フレッシュなコーンが手に入る時にぜひ。
ここで使用したのはメキシコのホットソース。お店でもそれを勧められました。
手に入る方は是非。Cholulaというブランドだそうです。

ソースは海老マヨのソースに似ているかも・・・なんて思いますよ♪(想像しやすいでしょ)






                ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-09-10 02:30 | コーン | Comments(7)