Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:カリフラワー( 4 )



こんにちは~!

春休みがあっという間に終わって、また今日からいつも通り毎日お弁当生活が始まりました。
でも今朝は特別、ケータリングもあったのでいつもより早起き!

そのお弁当の一品だったのがこちら。
a0268315_1327260.jpg

ロマネスコを使ったサラダ。

ロマネスコって美味しいですよね~。
カリフラワーとブロッコリーのいいとこ取り?

噛めば噛むほどおいしい野菜って好きなんです。

そちらを女性ホルモンも活性化するようなサラダに変身。
a0268315_13271143.jpg


クルミは美肌効果もあれば、腎の働きをよくして便秘の予防や肥満の予防、ストレスも緩和してくれるとってもよい食材です。

ドレッシングはスイートチリソースを使った甘いんだけど、ちょっとピリッとした万能ドレッシング。
野菜の甘さが引き立ちます。

シンプルだけど美味しく食べて、いつまでも美しくありたいですね~!

a0268315_1327769.jpg


でもこのゴツゴツ加減がどうしても仮面ライダーを想像させちゃうんですけど、妄想ふくらませ過ぎかな。


こちらのサラダが入ったお弁当、今朝ケータリングでお持ちしました。

そちらはまた明日にでも。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2014-04-15 13:52 | カリフラワー | Comments(2)

暑くなってきましたね。
やっぱりキリッと冷えた白ワインが飲みたくなっちゃう今日この頃。

先日、Whole Foodsで見つけたロマネスコ!ローカルのファーマーさんのもので、お店に入り口に山積みになっていました。
見つけた瞬間、テンションあがっちゃって・・・「わ~!ロマネスコだ~!」って。

こちらではまだまだ見かけることが少ないんですよ。
実は日本の方が気軽に手に入るんじゃないのかな?

初のフレッシュロマネスコだったので、即購入。

とりあえず、マリネにしてみました。
a0268315_33871.jpg

ジャーに入ったアーティチョークのマリネとドライトマト(オイル漬け)、グリーンオリーブを合わせました。

もともとマリネされているものを合わせただけなので、ホワイトバルサミコビネガーと塩、こしょう、オリーブオイルでさっと和えています。

a0268315_3381429.jpg

ロマネスコってカリフラワーより甘みがあって、ブロッコリーのような香りもしますね。
これはとっても気に入りました♪

グリーンオリーブは余ってしまったので、ハーブドプロバンス(いろんなハーブのミックスです)とオリーブオイルでマリネしました。塩をちょっとだけ加えて。
a0268315_338167.jpg

これ、簡単なのにおいしくていいですよ~!お薦めです!

よくお店でマリネされたオリーブが売っていますが、とても塩辛い!
1個か2個食べれば、もういいや。。。ってくらいしょっぱいのです。

でも自分でマリネすると、塩が加減できますから、とってもいいです。

こちらスイス在住のEmmentalcheeseさんに教えてもらったの。
どうもありがとうございま~す♪


さてさて、今日もこれから次男のイベント。家族で観戦に行ってまいりま~す。






☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2013-05-24 03:44 | カリフラワー | Comments(2)

こちらも疲れたな~、と思った時に食べたくなったお酢料理。

a0268315_14131394.jpg


鮭とカリフラワーをメインに、酸味でパンチの効いた一品です。

鮭は日系スーパーでアラなどと一緒に売られていたお得コーナーで見つけました。
見たら結構身があるんですよ。お刺身の半端物だと思うので、新鮮だと思うし、酒粕でも買って粕汁にしようかな~、と思いましたが、酒粕がものすごい大きな袋で売っているので、使い切れないだろうと断念しました。

そこで簡単な炒め物。

鮭に塩、こしょう、小麦粉を付けて焼いたら、予め軽く火を通しておいたお野菜と一緒に炒めて、最後に合わせ調味料をどばっと。お酢も入って甘酸っぱい感じです。

半端な鮭はお値段格安。節約料理でした♪


さて、日曜日に日系スーパーで買ったおつまみ。北海道物産展開催中でした。

a0268315_14222041.jpg

3年ぶりに買いました、しっかりと味が染みた烏賊うまい!
ただ今回違うのは中身。
a0268315_14235282.jpg

1個は卵入り~~。

どうして卵に弱いんでしょ。
モチモチ、もち米も大好きだけど、やっぱり惹かれてしまった味付き卵。

しっかりかみ締めておいしく頂きました~。







                    ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-09-26 14:27 | カリフラワー | Comments(2)

今日はヘルシーに生のお野菜がたっぷり食べれるサラダです。

a0268315_6194882.jpg


生のカリフラワー、薄~くスライスしてそのまま食べるの、おいしいんですよ~♪
噛めば噛むほど甘みが出てくるって感じで、いくらでも食べちゃいます。

今日はジェノベーセソースで和えて、ちょっとバジルの風味もプラス。

生玉ねぎも新鮮なオーガニック農家からのお取り寄せ。

そうそう、最近野菜をお取り寄せしてみたんです。

a0268315_6222072.jpg

こんなに届きました。
全部オーガニック。そして葉野菜からフルーツまでいろんな種類が入っています。
朝起きると玄関先に置いてあって、ファーマーズマーケットに行く必要がありません。

忙しいけど、新鮮で安全な野菜が食べたい!って方にすごくお薦めですよ。

今回はケール、レタス、グリーンビーンズ(1パウンド)、レッドパプリカ(小さめ0.75パウンド)、にんじん1束、たまねぎ1個、にんにく1個、小さいスイカ1個、プラム7個、オレンジ2個、ブドウ(1.5パウンド)が入っていました。

最初はなんで玉ねぎ1個?にんにく1個?って思ったんですけど、この箱の中だけでもお料理が出来るきがします。

そして届いたお野菜から何を作ろうかな~?と考えるのも楽しい。


お薦めですよ♪購入希望の方はコードをお教えします。5ドル割引になりますよ。
私にお知らせくださいね♪
(回し者ではないですけど、いいな、と思ったので♪)



さて、本日はLAX(ロサンゼルス空港)にスペースシャトルが来る日なんだとか。。。

主人が会社で盛り上がってるようで、私の望遠カメラを持って出掛けていきました。

そして撮ったのがこちら。
a0268315_6314927.jpg


NASAの名前の入ったボーイングにスペースシャトルが乗っています。
親子飛行機って感じですね。

後ろからは警備の為なのか、小さな飛行機が・・・

これからこのスペースシャトルはLAのどこかに飾られるんでしょうね。
博物館にでも行くのかな。

宇宙での仕事を終えて、第2のお仕事の始まりですね。お疲れ様です。







                  ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by manhattancafeh | 2012-09-22 06:43 | カリフラワー | Comments(4)