Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:メイン料理(肉)( 53 )



昨晩少し涼しくなってきたので、お鍋にすることにしました。

やっぱりもつ鍋よね~、ってことでキャベツもごぼうもいっぱいのもつ鍋にしました。
買い物に行ったらニラが売っていなくって、急遽豆苗でやってみることに。
意外とシャキシャキして美味しかったですよ♪

夜は子供たちの大好きなラーメンを入れて、麺で〆。

美味しいお出汁は残ったので、リゾットにしてみようかな、と翌朝にもちこし。

a0268315_01200495.jpg

朝になるとモツの脂が浮いて固まっています。
それを綺麗に取り除いて、トマトを入れてグツグツ。
そこにご飯を入れてしばし煮込みます。
最後にとろけるチーズを入れて出来上がり~♪

いやいや、これマジ旨!!

3人分のリゾットと思ったのに、危うく全部食べそうになりました。

でも、我慢した!(笑)

とっても美味しかったので、病みつきになりそうです!!









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-09-19 07:19 | メイン料理(肉) | Comments(0)

先日の夕飯は2種のチキン料理。


チキンディアブル

a0268315_02010878.jpg

チキンカチャトーラ

a0268315_02095428.jpg

ディアブルとはマスタード入りのソースで、その他はウスターソースやケチャップなど、常に家にあるもので作る簡単ソース。
ソテーしたチキンに乗せて、パン粉とパルミジャーノをかけて、トースターで表面をカリッと焼けば出来上がり。
見栄えもいいし、マスタード入りですがお子様でも好きな味だと思います。

チキンカチャトーラは野菜とチキンのトマト煮込みですが、乾燥豆を一気に煮たのでお豆たっぷりで作りました。
ソーセージも入れてコクを出すことが多いかな。
最初はカポナータを作っていたのですが、方向が変わってカチャトーラに・・・

お子様達にはコーンピラフを添えて。


大人は最近はまり中のブッラータサラダ添え。

a0268315_02011202.jpg


うちの子たちは野菜の煮込み系が大好き。

結局お鍋一杯に作った煮込みは翌朝には綺麗になくなりましとさ。











WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-09 07:57 | メイン料理(肉) | Comments(0)

真夏の料理といえば食べたくなるタイ料理。

そこでタイバジルもちょうどゲットしたので、ガパオライスを作りました。


a0268315_01453271.jpg

家にあった鶏ひき肉と日本のピーマン、あとはにんにく。
調味料さえあればあっという間に出来ます。


a0268315_01533799.jpg

ナンプラーとタイバジルがあれば、なんとなく本格的に。
ただ、最初から唐辛子が入れられない我が家。まだまだお子ちゃまがいますからね。

最後に上から柚子スコ(液体柚子胡椒)をかけてピリ辛に。
これが辛くてマジ旨~~でした。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-02 07:44 | メイン料理(肉) | Comments(0)

春ですね~。

今が旬の素材「菜の花」

3月10日のレシピブログ「今日のいちおし」コーナーで久しぶりにこの菜の花とんかつを取り上げて頂きました。

a0268315_06061252.jpg


おかげ様で、レシピブログ内「菜の花レシピ」人気検索第1位となっております。

レシピはこちら

簡単なお料理ですので、是非この春の食卓の一品に加えてみてくださいね♪


予め連絡をもらっていたのですが、うっかり忘れていて2日後に確認する始末・・・(汗)
嬉しいことに皆さんに気に留めていただいたようです。


こちらのファーマーズマーケットでも手に入る季節になりました。
旬の「菜の花」今のうちに食べましょうね~!









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-03-12 06:15 | メイン料理(肉) | Comments(0)

こんにちは♪

だいぶ朝晩冷え込むようになりました。少し前まではなるべく避けていたオーブン料理も楽しい季節ですね。

先日、急にプレッツエルが焼いてみたくなって久しぶりにパン作り。
生地を長~く伸ばして、この伝統的な形が出来上がるとなんだか嬉しい気持ちになっちゃいました。
a0268315_6421938.jpg


でもまだまだ修行が足りないので、コロンとした丸っこい形に・・・
実際はもっと細長く生地を伸ばさないといけないのですが、根気が足りなかった!
a0268315_6422316.jpg

形はともあれ、久しぶりに作った手作りパンに子供たちは大喜びだったので、たまに作ろうと思います。

その日のご飯はザワークラウトとソーセージの煮込み。
a0268315_6422663.jpg

以前、アメリカ人のお友達が作ってくれて、とっても美味しかったので食べたくなりました。
ストウブに入れて煮るだけなので、簡単!

10月のオクトーバーフェストににむけて、ビールと一緒にいかがですか?







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-09-19 02:20 | メイン料理(肉) | Comments(1)

こんにちは!

先日はWE LOVE STAUBのお当番でした。

記事はこちら→☆☆☆

やっとファーマーズにFava Beans(空豆)やEnglish Peas(グリンピース)が出回る季節になりましたね。
これを見ると春だな~、って感じるんですよね。
a0268315_623410.jpg


その空豆を使ってメイン料理を作りました。
チキンと空豆のクリーム煮
a0268315_62386.jpg


作り方は写真をご参考に。WLSの記事に詳しく書いてありますので、そちらも見てくださいね♪
a0268315_6225773.jpg


クリームソースはパンにもご飯にも合いますよ♪



あっという間に4月も中旬過ぎましたね。

もう少しで日本はゴールデンウィークかな?
あとひとふんばり、頑張りましょう~!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-18 06:32 | メイン料理(肉) | Comments(0)

メンチカツBOMB!


ちょっと戻りましてイースターでカラーリングした卵の活用技です。

翌日はメンチカツにしました。
a0268315_13334380.jpg

メンチカツっていうのか、スコッチエッグというのか、なんとか見た目がダイナマイトな大きさにしてみましたよ♪

もちろん、子供には大うけ♪

a0268315_1333455.jpg

パカンとわると卵はこんにちは♪

久しぶりにメンチカツなんて作ったので、子供たちには大人気でした。

また、作ってあげよう~っと。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-04-02 13:48 | メイン料理(肉) | Comments(0)

STAUB鍋ひとつでタイ料理


WE LOVE STAUBのお当番でした。

記事はこちら→☆☆☆

a0268315_13313036.jpg

写真はフィーユさんが加工して下さっています。
いつも素敵。さすがデザイナーさんですね~。私の写真の粗が完璧に隠されています!!(爆)

そしてサークル内の記事はunaちゃんが書いてくださっています。




今回はレッドカレーペーストを利用した炊き込みのタイ料理。
手羽先&手羽中をカリッと焼いて、一旦取り出し、その後ココナッツミルクにレッドカレーペースト、チキンブロス、ココナッツシュガー、ナンプラーで味付けしたところにジャスミンライスを投入。
a0268315_13313412.jpg

材料はこちら↑↑↑

あとは沸騰したら蓋をして20分くらい、弱火にかけるだけですよ♪
a0268315_1337922.jpg

ちょっと水分が多かったので、リゾット風になっちゃいました。

a0268315_1346244.jpg


意外と簡単に出来るので、辛さはお好みで。
ワンプレートご飯でした♪

今日あたりからやっと!過ごしやすくなってきましたね。
あの30度以上の毎日に加えての湿度の高さ。。。いやいや、もうほんとに解放されたいです。
だってもう10月の半ばですよ!

このまま涼しくなってくれるといいですね♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-10-16 13:52 | メイン料理(肉) | Comments(1)

先日のケータリングのメインはコトコト煮込むビーフ・ブルギニヨンでした。

a0268315_4305971.jpg


ストウブお得意の煮込み料理。
肌寒くなったりすると作りたくなる煮込みですが、このところのカリフォルニアの暑さのせいで、煮込み料理からかなり遠ざかっておりました。

ケータリングメインもいろいろ試していたらなかなか決まらず、結局最終段階でこちらの料理に決定。

お肉は大き目に切り、人参、玉ねぎとコトコト煮込んで出来上がり。
最後に、小さな玉ねぎぺコロスとマッシュルームをたっぷり加えて。

赤ワインとブランデーで煮て、ちょっと大人の味です。
a0268315_4305664.jpg




肌寒くなってきた日本にはきっとぴったりのお料理ですね。

こちらはいつまで暑いのか・・・
昨日は海に入れちゃうくらいの猛暑。早く秋風よ吹け~~~!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-10-12 04:40 | メイン料理(肉) | Comments(2)

夏休みも終盤に差し掛かりましたね。
とはいうものの、まだまだ我が家は夏休みあと2週間も残っています。

明日、明後日とお友達とキャンプに出かけます。
考えたらかなりキャンプに行ってなかったので(その間お誘いはいっぱいあったのに。。。)
2年半ぶりくらいのキャンプです。

今日は道具をチェックしたり、食材の買い出しに行ったり。

お肉はBBQにするので、子供たちに好評だったガイヤーンを仕込みましたよ。
a0268315_13443094.jpg

これはだいぶ前に我が家で焼いたもの。

明日はBBQでこんがり焼きたいと思います。





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-22 13:55 | メイン料理(肉) | Comments(1)