Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ( 92 )



久しぶりにお友達とディナーに出かけました~!

目的地はフレッシュシーフードのお店。



レストランと市場が併設しているお店で、カウンターで生きた蟹を買ってその場で調理してもらったり、お魚等も好きなスタイルに調理してくれます。
そして併設のレストランでもいろんなお料理をオーダー出来ますよ。

さて、オンナ5人でオーダーしたのは生きた蟹のカウンターでは「スパイダークラブ」
手足が長くて大きくて、全長にしたら30㎝越え!
手足が青いので、不思議な感じ。ただ、スチームの後は普通の赤い蟹になっていました。
大きな分、殻がすごく固いので、お店の人にさばいてもらって良かった!
肉たたきハンマーを持参しましたが、それでもやっと殻を砕ける感じでした。(ちょっとした力仕事・・・笑)


a0268315_05514926.jpg

それ以外にダンジネスクラブを2匹。生牡蠣~♪もダズンでオーダー。
5人で一人2個づつ。
最後に残った2個はじゃんけんで!真剣にじゃんけんするアラフィフ。。。でしたが、見事一個勝ち取りました~!v( ̄Д ̄)v イエイ


a0268315_05514384.jpg

それ以外はフィッシュアンドチップス、ロブスタービスク、クラムチャウダーをみんなでシェアしました。
人数が多かったのでいろいろ食べれて、豪華になっちゃった。

カウンターでオーダーして、自分で持ってきて食べるという気軽なスタイル。
長居しても全然平気なのんびりした雰囲気と、長年この場所で愛されているんだろうな~といった感じの老舗のお店でした。









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-09-03 08:04 | グルメ | Comments(0)

Manuela DTLA


いつものお散歩メンバーでダウンタウン散歩に出かけました。ランチはArt Districtにあるレストラン。

a0268315_23353194.jpg


印象的なArtは中庭にありますよ。さて、お店です。

a0268315_23281432.jpg


金縁のどこかアンティークな店内。絵画もたくさん飾ってあり、さすがArt District。
お料理はポーション少な目で、流行りのアメリカン。

a0268315_23282163.jpg

お味はGoodですが、がっつり食べたい人はもっと頼まないとお腹いっぱいにはなりませんよ。
私たちはあちこちハシゴしていたので、ここは3品のみでしたが、夕方お腹すいちゃった~~!

ここは「お酒を飲みながらお料理をつまむ」スタイルの方がいい感じのお店です。

運転だったので飲めなかったけど、ワインに合いそうなお料理ばっかり♡

さて、外に出てみるとPublic Gardenという文字が。

a0268315_23352564.jpg

にわ鶏がいる~~!
そして見回してみるとベンチテーブルを囲んで、ハーブや野菜が植えてある。
入り口の断り書きには、レストランで使います、って書いてありました。

このレストランのある建物は一緒に本屋さんや雑貨屋さんもあり、彫刻のギャラリーもついていました。

そして最後に建物の廊下に不思議なもの発見!!

a0268315_23353792.jpg

一件、ライトか提灯がぶら下がっているのかと思いきや・・・

なんと白いパンツ!!

それもおじいちゃん、おばあちゃんがはいていたようなアンティークっぽい。

不思議な廊下でした~。

謎だ・・・

こちらの建物の面した通り沿いには、他にカフェやアイスクリーム屋さん
もあるので、食後にお茶の場所を替えるのもいいですよ♪


楽しい散策でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-20 08:00 | グルメ | Comments(0)

だいぶ前になりますが、お友達のご友人が開いたというお寿司屋さんにお邪魔しました。




Culver cityという場所柄か、お客さんのほとんどがこちらの方。
ネタは本格的ですが、アメリカ人を意識したオシャレな内装と盛り付け、といった印象でした。


a0268315_23344034.jpg

もちろんお味はGood!!でしたよ。
ランチのおまかせ Uzumaki をオーダー(全部おまかせで3コースありました)

a0268315_23344856.jpg

最後にお友達のご友人が現れて、サービスにアイスを頂いちゃいました。

a0268315_23345414.jpg


この日のドライブはお友達の車ガルウィングのテスラ(ドアが翼のように上に開きます)で♪
すでに出発時点でアトラクション一個乗った気分の盛り上がり。運転していないメンバーはキャーキャーとエンジョイ。
車内でのいろんな操作もiPad搭載。自動運転でスイスイ~っと。

なかなか面白い体験させていただきました~。
が、ここ最近、私の住むエリアでは本当にテスラ増えました。

テスラはもちろんポルシェに乗っている人の多いこと!ベンツにBMWはほぼ当たり前。
マセラッティとか、フェラーリとか、普通に走っている。

アメリカ、またバブルなのかな・・・

と思ってしまう日本の車に乗る一般人な私でした♪









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-01 08:00 | グルメ | Comments(0)

こんにちは♪

先週から始まった夏のDine LA、今年は夏休みということもあって、お友達との予定も合い満喫しています。今回はダウンタウン アートディストリクトにある

a0268315_23425786.jpg

開放的な店内。最近、天井は開閉式か吹き抜け、自然光が差し込む大きなレストランが多いな~と思います。
ダウンタウンの元工場や空いてさびれていた場所を綺麗にしているので、やたらとオシャレなレストランが多いんですよね。
こちらのお店も元工場だったのでしょう。かなりの大きさ。

さて、今回のDine LAメニューからチョイスしたのは

a0268315_23430152.jpg

タコのラグーの入ったアランチーノ(ライスコロッケ)。タコの出汁とサフランのリゾットがからりと揚がっていて、とっても美味しかったです。
お友達はオリーブを頼んだら、食べきれないほどのオリーブが・・・

友達曰く「人生でこんなにオリーブ食べたの初めて。。。」

ですよね・・・


a0268315_23430446.jpg

メインは3種。
チキン(コーニッシュヘン)のグリル。お味はさっぱり。
ソーセージとポークのグリル。ボリューム満点。
タコと豆の煮込み。

量がかなりあったので、一人ずつ頂こうと思っていましたが、急遽みんなでシェア。たっぷりです。


a0268315_23430855.jpg


デザートはかなりの種類のアイスクリームかジェラートから選べるのと、ビスコッティのアソート。
まあ、デザートはかなり普通でしたね。

イタリアンと思っていきましたが、内容的には少しスパニッシュのような感じのお店でした。
ランチだったので、少し簡単にできるメニューばっかりにされちゃった気がしますが、夜メニューの方がちょっと魅力的かも。

ランチの後は隣にある自転車屋さんとカフェのコラボショップでお茶しました。
お店の写真はありませんが、webサイトでチェックしてみてくださいね。
自転車のパンクの修理+コーヒー $20なんてメニューもありました。(結構お手頃!)
しかしわざわざ自転車持って行くことも出来ないので、もっと近くにあったらな~としみじみ思いました。(今、直したい自転車があるのです!)


そうそう、朝一でパン屋にも寄ったんでした。

ダウンタウン散策、とっても楽しいですよ♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-26 00:19 | グルメ | Comments(0)

夏のDineLA始まりました


こんにちは♪

今週から夏のDine LAが始まりましたね!

先週末までなんだかんだいろいろ忙しくしていたので(日本のバラエティ番組に撮影協力なんかしていました。テレビに出るかも!?)それにかかわったお友達3人で打ち上げ~!を兼ねて繰り出しましたよ。


場所はVeniceにあるイタリアン。



DineLAだったので、決められたメニューからのチョイスですが、普通のお店よりは選択肢が豊富でした。とっても嬉しい♪

まずは前菜。


a0268315_00005035.jpg

グリルドオクトパスはタコが柔らか~。ツナターターは安定のおいしさ。18か月のプロシュートとブッラータチーズ。ハムがこれでもか!と入っていました。


メインは6種類の中から選べます。


a0268315_00004532.jpg

ブランジーノ(シーバス)のグリル、ソースは柑橘系でフルーティ、メキシカンズッキーニも添えてありました。
イカスミを練り込んだ手打ちパスタ、ダンジネスクラブも乗っていてボリュームも満点。
Tボーンラム、カリッと焼かれて中はレア。これまたボリュームありですね。


デザートは2種類。


a0268315_00005446.jpg

チョコレートのケーキは一番下はカリカリ入りの生チョコ風。パンナコッタもふわふわで濃厚。

お料理はどれも美味しくて大満足でした。

店内もビーチからのそよ風が入って、とっても涼しく快適。

a0268315_00003983.jpg

だいぶ早めに予約していったのですが、帰るころには外に待っているお客さんもいましたよ。
そして店員がシャンパンを渡していたんだけど、あれはサービスなのかなんなのか・・・
お客さんが驚いていた風にも見えたので、もしかしてサービス??

どなたか今度待ち時間にそんなサービスを受けれたら教えてくださいね~!(笑)


まずは今年の夏のDine LA 第一弾!でした。









WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-07-20 01:10 | グルメ | Comments(0)

先日、お友達から誘っていただいたレストラン

なかなか予約が取れないレストランとして有名。
予約は2,3か月前からしないと入れません!

以前から別のお友達と、いつか行こうね!といいつつ、なかなか実現できずにいたところ、なんと棚ボタ的に誘っていただいたのでした♪

予約時間に到着するともうお客さんでいっぱい!

混み込みの店内を抜けて、通された席へ。

そこでお勧めの前菜をオーダー


a0268315_11241019.jpg


お友達お勧め、チキンレバーペーストとお店の人お勧め、ヨーグルトとシトラスサラダ。

そしてまたまたお友達おすすめBone Marrow♪

a0268315_12262928.jpg


他のお店では軽く焼いたバゲットが添えられてくることがほとんどと思っていたのですが、こちらのお店はパスタと和えるというスタイル。
そのパスタが何を練り込んでいるのかわからないんですが、緑色で少し香ばしい。
そこに骨髄を骨から取り出して混ぜて頂きます。

こってりなのでたくさんは食べられませんが、お酒に合いますよ~!


ムール貝とアサリやピザ、トリュフ入りのパスタ。

a0268315_11242004.jpg


パスタはトリュフの香りがしっかりと。モチモチで美味しい♪
ピザは最初に頼んだケールのピザが焦げ気味だったので、焼直してもらったのがアサリのピザ。


最後にデザートをつまんでフィニッシュ

a0268315_11252149.jpg
5人で行ったので、いろんなお味を楽しめてとっても良かったです!

それにしてもこのお店は、普段はあまり行かない危ないロス・・・な地域にあるのですが(倉庫街で周りはアートがいっぱい!)、なぜここに?と場所にもかかわらず、連日大賑わい。

さて、次回は最初にお約束しているメンバーで行きたいね~!
しかしまずは予約だ!!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-05-19 12:35 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!うっかり1週間前の話なのですが、気になっていたレストランに行ってまいりました。
レストランはなんとポルシェの会社の中!
販売店ではないようなんです。会社?というか、外にサーキット場が付いていて、こういうところは何というんでしょうね~?

入り口を入ると、名前を記入してVisitorのネームタグをもらわないと入れません。(会社っぽいでしょ)
一階には車が数台展示されています。


そして小さなノベルティグッズを売るお店を抜けます。
a0268315_04130957.jpg
小さなお子様用のおもちゃもポルシェ。生まれて初めての車がポルシェのセレブ向け(笑)。


カフェもあります。
a0268315_04131478.jpg
奥にちらっとサーキットが見えますね。


2階にあがるとやっとレストラン。
a0268315_04132556.jpg
店内は明るく落ち着いた雰囲気。

5月4日~6日の3日間だけ、4つのコースをお手頃な値段で楽しめるL.A. TIMES FOOD BOWL: "A TASTE OF PORSCHE"というコースを頂きました。
普段のメニューからしたら、4つのお料理が味わえてこのお値段はかなりのお得。


a0268315_04133234.jpg
まずはバターもミニなポルシェでおでまし♪
お店の人もフレンドリーでとってもいい感じ。Mini Porsche for you. って言って何度でも持ってきてくれますよ。

その他、サラダはキンキンに冷えたホワイトアスパラ。魚料理のグリーンのソースはタイのグリーンカレー風味。メインコースのお肉はほんとに焼き加減が抜群!!柔らかいニューヨークストリップでした。


a0268315_04133703.jpg
デザートも素敵でしたよ。真ん中のチョコを挟んで、サーキットをイメージした盛り付けなのだとか。
細かな仕事で、とっても楽しめるお皿でした。

たまたま見つけた3日間限定コース。
平日の夜でしたが、まだ知らない人も多いのか、場所がちょっと辺鄙なのが、店内は混んではいませんでしたが、お洒落なビバリーヒルズのレストランに引けを取らないお味でした。場所が近いだけに、近くで美味しいもの味わえる感いっぱいですよ!

お勧めです♪










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-05-13 04:42 | グルメ | Comments(0)

こんにちは!

忘れないうちに次のアップを・・・

先日、お友達と新年会を兼ねて、「お勧め!のコリアン蟹鍋」があるというのでみんなで行ってまいりました~!

場所はondal2

このお店の場所、知っている人じゃなければ全く気づきません。お店の周りも特に何があるわけではない場所にあり、お店も分かりにくい。
でも、なんだか隠れ家的で、すっごく期待できる場所です。

さて、オーダーが終わると運ばれてくるお惣菜たち、バンチャン。
たっぷり。中でもさんまが一本どど~んときたのは嬉しかった!
a0268315_23686.jpg


そしてお目当ての蟹鍋~~!これ、蟹1匹おひとり様分でオーダー必須です。
a0268315_236081.jpg


お店に人が蟹の甲羅をひっくり返し、中の蟹味噌を丁寧に食べやすくほぐしてくれて、そこに白米を入れるんです。スープを入れておじや風。そして下に隠れた大量のもやしと一緒に頂きます!!
a0268315_235828.jpg

お友達の一人が辛いものがダメだったので、辛さはマイルドにオーダー。
マイルドは私がちょうど美味しく食べれる辛さくらいだったので、通常の辛さも今度食べてみたいな。

蟹~!!!
a0268315_235279.jpg


そしてシーフードパンケーキもオーダー
a0268315_2345976.jpg


その後、中身が少なくなってくるとスイトンが登場~!
お店の方が手でちぎりながらスイトンを入れていきます。
a0268315_23551.jpg


スイトンはつるつるモチモチ。
a0268315_2345615.jpg


そしてもうお腹はいっぱいだけど、最後にごはんと黄な粉(!?)と韓国の甘い海苔のふりかけを入れて焼き飯に。
a0268315_2381586.jpg


ゴマ油が香ばしい~。ちょっと甘い焼き飯なんですが、ここではこれはありかな。
a0268315_2345299.jpg



本日は長いブログになりましたが、久しぶりに新しいお料理を食べて感激した1日でした。
教えてくれた通なお友達!!ほんとにありがとう~♪
また、いろいろ探検したくなりました。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-01-29 02:47 | グルメ | Comments(0)

隠れ家で最高級和食


実は10日も前の話なのですが、縁あって隠れ家でのお食事の機会に恵まれ、行ってまいりました。
素材は一流。それを惜しげもなく料理にして下さったシェフに感謝♪

会員制とでも言いましょうか、ひっそり隠れた和食処。
アメリカにいながらにして、厳選された和の食材を頂けるのは本当にありがたいです。

まず最初に先附の数々。綺麗な飾り切りに職人技が光りますね。マツタケの茶わん蒸し、いい香り♪胡麻豆腐が入った柿の煮物。
a0268315_4515445.jpg


お造りは氷の器にて。某高級レストラン並み。天然鯛やらいかやらまぐろやら、まあ美味しい♪
そして至福の時。フォワグラのしゃぶしゃぶとワカメ。とろけます。
a0268315_4515756.jpg


お寿司に移りまして、関アジ!!感動。銀ムツの握りなどなかなか味わえないものも。
a0268315_452189.jpg


お肉や貝割れの握りも嬉しい味の変化。いくらに梅きゅうり巻き。
a0268315_452657.jpg


デザートは手作りのわらび餅と抹茶アイス、グレープフルーツのゼリーにサツマイモの甘煮でした。
a0268315_4521073.jpg



こちらはすべてママ友のご主人によるもの。
こんなご主人がいて、幸せな家族ですね。そうそう、撮り忘れたけど、途中で出てきたお味噌汁も絶品でした!

気の合う仲間と気兼ねせずにおしゃべりしながら、そして美味しいお酒を飲みながら、楽しいひと時でした。
また美味しいお食事ご馳走して下さいね~♪
次回も楽しみにしています。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-12-07 05:07 | グルメ | Comments(0)

だいぶ前になりますが、コラボレッスンの日に行ったレストラン。

打ち上げ~!ってことで、Happy Hour目指してこちらのお店に行きました。
Shrimp By You

店名はシュリンプなので、海老を頼もうか。。。とも思ったのですが、この日一緒だった私の師匠。
実は私に初めて生牡蠣のおいしさを教えてくれた人なのです。

ということで、生牡蠣が食べれるお店ってことでこちらに行ったので、まずはオーダー。
a0268315_6111998.jpg

フレッシュで超おいしい~~~!

いやいや、以前は苦手だった牡蠣。(牡蠣の産地が近くで、幼少時代はよく食べさせられたのですが嫌いでした。)今でも日本の牡蠣は食べれるかわかりません。

アメリカ産はマイルドというか、品種が違うので食べれます。

この日は大盤振る舞いで、ダンジネスクラブ~!
a0268315_6112343.jpg

ソースはブラックペッパー。ビバリーヒルズの名店にも負けないおいしさ!お値段、お手頃♪これはリピです。

そして貝も食べたいね、ってことでクラムをちょっとだけ。(ハーフパウンドからオーダーできる安心設定)
a0268315_6112676.jpg

こちらはレモンガーリックソース。これも美味しい~!

これをつまみに、ハッピーアワーでワインをグビッと。

近所に出来た美味しいお店。まだ認知されていないのか、店内は結構すいてるんです。
しかし!!このまま混まないで、ふらっと行って一人呑みが出来るようなお店であって欲しいな~、なんて思っているのでした。

また行きたいわ~♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2016-09-11 06:32 | グルメ | Comments(1)