Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コーヒーフラワーブラウニー


こんにちは♪

日曜日は母の日でしたね。
皆様、良い1日を過ごせましたか?

私は朝から子供たち手作りの朝食で目覚めました。
毎年グレードアップする息子の手料理をありがたく頂きましたよ♪

実は日中はケータリングもあったので、夜ご飯は子供たちの好物を作りました。
朝だけだったけど、盛りだくさんにもてなしてもらって、母は満足です!

さて、母の日とは関係ないのですが、少し前に作ったおやつ。
コーヒーフラワーを使ったブラウニー


a0268315_14125392.jpg

コーヒーフラワーって?

コーヒー入ってるの?と思う方も多いと思いますが、コーヒーの豆の周りの実の部分を乾燥させてパウダーにしたのがコーヒーフラワー。
以前、コーヒーフラワーで作られたカップケーキを食べたことがあって、ずっと気になっていたんです。
すると最近、トレーダージョーズで売り出されたんですよね。

粉が!

まずは無難なブラウニーから作ってみました。


a0268315_14125752.jpg


お花型


a0268315_14130227.jpg

最初は何も知らずに食べた子供たちは「なんだかポソポソする」と言いましたが、味は美味しい!と喜んで食べてました。
(それは私の配合に問題あり、改良しますよ~。)
というのもブラウニーなんて作ったのひさしぶり。

そりゃ、なんでも嬉しいよね♡

実際にはコーヒーフラワーには鉄分や食物繊維、カリウムも豊富に含まれているので、ココアパウダーと合わせて作るブラウニーは、なんだか普通のブラウニーより罪悪感がないですね!むしろ健康にいいから、いっぱい食べちゃおう!

これからもいろんなものに加えていきたいと思います。










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-16 15:47 x
Manhattan Cafeさん
コーヒーフラワーで作られた
ブラウニー
美味しそうです
by manhattancafeh | 2017-05-16 14:34 | おやつ | Comments(1)