Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひさしぶりのキャンプ@Mountain Oak Campground


こんにちは♪

夏休みも半分終わったのに、何もしていなかった我が家。
高校生男子がいると、家族でお出かけって難しいんです。
パパが戻って来た10日間を利用して、なんとかキャンプに行ってきました。

久しぶりの森林浴。
ギリギリで予約したので、我が家から一番近くて開いていたキャンプ場にしました。
車で2時間ほどの山の中。
少しは涼しいかと思ったら、昼間は日差しも強くて暑い。
ただし日陰は心地よい。

前日までバタバタしていたので、お昼ぐらいに近くの町でランチして食材ゲットして行こうと思ったら、思いのほか近くてアッという間にキャンプ場まで着いてしまいました。
焦った焦った。
食材、ほとんど買っていなかったので、周りが山道になった途端、焦るパパ・・(私はどうにかなるさ、と思っていたんだけど・・・)

なんとかキャンプ場直前にスーパーを発見し、お昼ご飯の食材も急遽購入。

キャンプ場について、まずは昼食づくりとなったのでした。(ちなみにお昼ご飯はパスタです。)

夜ごはんまでの間、近くに湖があったので湖畔を散歩したり、家族でモノポリーをして盛り上がりました。
なかなか白熱して夜ごはんが遅くなっちゃったくらい・・・(笑)

さて、その日の夜ごはん。メインはパエリア。

a0268315_23503404.jpg

サイドにクラブケーキ。

a0268315_23503884.jpg

パエリアは意外と蒸らし時間が放置プレーなので、手間はそんなにかからないで出来てしまうんです。
だからゲームの途中にささっと準備しておけば、ゲーム終了くらいには放っておいても出来ているという優れもの。
クラブケーキもタネは家で準備し、まわりにパン粉を付けて焼いただけ。

短い時間で豪華に見える夜ごはんでした♪

夜ごはんの後は、マシュマロとグラハムクラッカーでスモア、といきたかったけど、娘がマシュマロちょこっと焼いて食べて終わりでした。
筋肉作りに夢中の息子にはスモアはもういらないらしい・・・
大人はワインだし。

大量のマシュマロが残ったのでした。


2日目に続きます。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2017-08-15 07:49 | 旅行 | Comments(0)