人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門出の一品 ラムチョップ


こんにちは♪
長男が無事、ハイスクールを卒業しました。

卒業関連のイベントも多く、夏休み直前は本当にバタバタ。
それに合わせて日本に帰る息子の引越し帰国準備。必要なものを買いそろえたり、受験に必要な書類を集めたり、と大忙しでした。

残りの数日、息子に「最後に何食べたい?」と聞いたら返って来たのがこの答え。

ラムチョップ

門出の一品 ラムチョップ_a0268315_03324839.jpg


なんだか知りませんが、これが最後に食べたかったそうで・・・
確かに日本に行ったらそんなに食べないかも。。。

その数日、準備の傍ら筋トレにはまっていた息子。食べたがるのは鶏むね肉とブロッコリーのみ!

せっかく腕を振るいたいのに、なにも食べてくれな~い・・・

そこで無理やりお料理したのがこれでした。

ラムはダイエットにもいいしね~。




それから卒業式に合わせて来ていた主人と久しぶりに家族そろってBBQ。
ちょうど父の日だったので、肉の焼き係りは長男。

門出の一品 ラムチョップ_a0268315_03323578.jpg


その他、学校の授業もなくなってお昼家にいる息子と思い出ランチに行ったり。


門出の一品 ラムチョップ_a0268315_03323902.jpg


カリフォルニアに来て、最初のころに行ったカリフォルニアピザキッチンに行ってみる。(9年ぶり)


門出の一品 ラムチョップ_a0268315_03324441.jpg


基本、チェーン店にはあまり行かないのですが、最後にね~。
この日は一人っ子状態の息子がダイエット中なのにデザートを頼んでいましたよ。
普段は食べないのに・・・


今は日本で勉強中の長男。
夢に向かって頑張ってます♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
門出の一品 ラムチョップ_b0239481_4144738.jpg
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。We Love STAUB Facebookページぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!Follow Me on Pinterest メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。ストウブサークルに参加しています♪お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
門出の一品 ラムチョップ_a0265027_22282960.jpg
更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2017-06-30 13:32 | 日常の出来事