人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からのお友達とロス観光&おうちごはん


こんにちは。

先々週からずっと日本からのお友達がきていました。
毎日、ロスの有名観光スポットをくまなく回る旅。ハリウッドにビバリーヒルズ、サンタモニカを回ったり、ゲッティセンターで美術鑑賞をしたり。

その中でも自分でもまだ行ったことがなくて楽しみにしていたのが「The Broad Museum」
日本からのお友達とロス観光&おうちごはん_a0268315_1022515.jpg

所属する婦人会にいる方の弟、キース・へリング。日本でもおなじみですね。

いつも行列で待ったら2,3時間はかかるそうです。(それも夏は炎天下です)
私はあらかじめ、予約開始日を狙ってきちんと予約しておいたので、ちゃんと入れましたよ。

でも写真にはないのですが、目玉である草間彌生のインフィニティルームに入るまでは3時間待ち!!びっくりしましたが、途中館内から出て近くのグランドセントラルマーケットまで行きエッグスラットを食べたり、とお昼ご飯。観光も出来たので問題なし!
待ち時間はアプリであとどのくらいか知らせてくれますので、ギリギリまで遊べます。

ダウンタウン、楽しいですね~。

その他、近所を観光したり、ショッピングしたりしていた日はおうちディナー。
お外BBQでは大きなステーキを焼いたり(友達がかなりの肉ラーだったので。。)、こちらで食べる珍しいカリフォルニア野菜を堪能してもらいました。

日本からのお友達とロス観光&おうちごはん_a0268315_102211100.jpg

写真はラム肉とパクチー好きな友達のためにアジアンな味付けのチキンウィング。
アーティチョークのディップも気に入ってくれていましたね。

その他、ビーツとゴートチーズのサラダやエアルームトマトのサラダ、カリフラワーとキヌアのサラダ、スチームしたアーティチョーク、ケールのサラダ、などなど。とにかく日本ではまだ入手困難な野菜の料理のオンパレード。

毎年恒例のラスベガスにも同行してもらい、そちらでは夜遊びに出かけたり、いつも家族だけではできない楽しいベガス旅行が出来ました。もちろん、いつもマルガリータ付き!!

いやいや、飲んで食べてお顔もお腹もまん丸状態っ!!

まずいですが、楽しむときはとことん楽しむ!
まだまだ夏をエンジョイしなくちゃね♪


忙しかったけど、充実した日々でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
日本からのお友達とロス観光&おうちごはん_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
日本からのお友達とロス観光&おうちごはん_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2016-08-13 10:41 | 日常の出来事