Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達を呼んで お誕生日のスリープオーバー


こんにちは♪

やっとのことで予定があいた週末、次男のお誕生日のお泊り会をしました。
やってきたのは14歳のBoysが5人、我が家の子供たちと合わせて全部で8人のキッズで大騒ぎ。

夕飯のメインは5パウンドのお肉を圧力鍋とスロークッカーを併用して作ったプルドポーク。
a0268315_8541216.jpg

柔らかくなった塊肉をフォークなどで引っ張りながらほぐすのでこの名前が付いているお料理。
Pullは引っ張る、引くという意味ですよ♪

BBQソースをあえてバンズに挟んで頂きます。

それから日系人(とくにハワイアンも多い)この地域で大人気なスパムむすび。
a0268315_8541614.jpg

スポーツイベントでも売り上げナンバーワン!
チャイニーズチキンサラダも定番です。揚げたワンタンの皮が美味しいよね♪

ワイワイおしゃべりしながら、ジュースで乾杯。
男の子たちも話が止まらないんですよね。ずーっとしゃべり倒して、大声で笑って騒いで叫んで!と終始声変り後の低いボイスが響き渡ってました。

ひとしきり騒いだころにケーキタイム~♪
今回は無難にアイスクリームケーキ。日本人の我が家の子とアメリカ人の子のケーキの感覚って違うから、どちらタイプのケーキにするか悩むんです。日本人はやっぱりフワフワのスポンジケーキが好きだけど、こっちの子はフロスティングがたっぷりついた甘いケーキで育っているでしょ。
日本のケーキは物足りないのではないかと・・・

そこで、アイスクリームなら誰でも大好き!
市販のアイスを型に入れ替えただけの簡単ケーキでも、結構受けるんです!
a0268315_8544096.jpg

材料はアイスクリームとクッキー、チョコレートソース、ホイップだけ。

これまたハッピーバースデイソングで盛り上がりました。

私は疲れていたので早々に寝ちゃったけど、やたら静かだったので爆睡できました。
だから子供たちもぐっすり寝ていたんだろうな~と思ったら、いやいや、そんなわけありませんでしたわ。
4時くらいまで起きていたらしいのに、8時前には起こしちゃった・・・

その後、みんなで朝食を食べて少し遊んでお開き。
a0268315_854447.jpg

ワッフルを20枚ちょっとと19個分の卵で作ったスクランブルドエッグ。結構卵って必要ですよね。こちらもすべて完食。

みんなとってもいい子ばかり。あと数週間でミドルスクールも卒業。ハイスクールでも仲良くしてやってね。

本人曰く、と~っても楽しいスリープオーバーだったようです。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by Room230 at 2016-06-26 00:11
こんにちは♪
プルドポーク…うちの巨大なBoyがすごく喜びそうなメニューです。フォークなどで引っ張りながらほぐすという事から、やっぱ牛の塊肉なのかな?豚、牛、どっちもありかな?
見るからに「美味しそう」でそそられます。


by manhattancafeh | 2016-06-13 09:14 | 季節のイベント | Comments(1)