Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい日のための常備菜


こんにちは!

あっと言う間に6月に入りましたね。午前中は曇り空が多いですが、午後から晴れてとっても気持ちいいですね~。
このところ、学校のクラブなどが全て年度末で終わってしまい、我が家の送り迎え業が半分以下に減りました!嬉しい~。つかの間のお休み感。

あとは最後の最後に卒業式があるので、それまではちょっとのんびり。

それと同時に6月のworkshopも始まりました。
今月はお忙しい方も多いので、少人数でのんびりやりますよ~♪

忙しい日のために、とちょっと前に作った揚げ浸し。
a0268315_844563.jpg

茄子、いんげん、しめじ、オクラ。
お出汁といっても麺つゆで簡単に作ったものですが、お野菜が美味しいので好きです。

この日のおかず。
鮭と長芋のガーリックバター焼き
a0268315_844246.jpg

出汁醤油をさっとかけて。

お魚のおかずはあまり好まない子供たちですが、ガーリックバター醤油には文句言いませんよ。
やっぱり好きだよね~♪

やっぱり和食は落ち着くわ♡







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-08 09:46 x
Manhattan Cafeさん
おはようございます
茄子、いんげん、しめじ、オクラの揚げ浸し
素敵なお料理
おいしそうです
鮭と長芋のガーリックバター焼き出汁醤油をさっとかけて
素敵なお料理
ガーリックバター風味がうれしいです
Commented by Room230 at 2016-06-10 23:54
こんにちは、まんかふぇちゃん♪
九州は暑かよ〜(感情リアルに博多弁で、笑)
先月、私のいとこ夫婦がそちらに転勤で
お引越ししたよ〜。
そちらの気候はどうなのかなぁ?

夏場の茄子料理は欠かせ無いくらい好きよ〜
特に、この茄子の揚げ浸し!!
一緒にいんげん、しめじ、オクラって、いいですね。
ただ、今はまだ、いつ余震がくるかと、揚げ物の時は
ビビってしまうので気合い入れて作らないと…(笑)


by manhattancafeh | 2016-06-08 08:12 | 和食 | Comments(2)