人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015運動会弁当は桶ベン!!


こんにちは~。

はっ!!と気づいたら先週のことになっておりましたが、補習校での運動会でした。

今年は10月の中旬なのに真夏の暑さが続き、気候が心配されましたが、当日はなんとか秋晴れの穏やかな気持ちの良い1日でした♪

毎年困るお弁当。

いつも一緒に観戦する仲間にちょっと提案してみました。

「ポットラックにするのはどうでしょう?」

だって、いろいろな種類のおかずをちょっとずつ作るより、数人で手分けして数品をたくさん一気に作った方が楽かと思って。。。

そこで出来上がったのが、こちら。
2015運動会弁当は桶ベン!!_a0268315_15383686.jpg

3家族13人分のお弁当で~す。

素敵なloveなカラーのちらし寿司はお友達作。
ウォーターメロンラディッシュ(紅芯大根)のピクルスはworkshopで作ったものだそうで、生かされてますよ~~~!

寿司酢までほんのりピンクのこだわり乙女なちらし寿司でした♪

あとは、唐揚げ重(唐揚げ、ひき肉のレタス巻き、エビマヨ)にヒレカツ重(ヒレカツ、卵焼き、ポテトサラダロール)
↑ ↑ ↑
肉星人な子供の好きなものばかり。

今回なんですし桶に入っているかというと、これが言葉遊びの延長で。
お友達がお弁当の話をしていた時に「オッケー」を短縮して「桶」と入れてきた!
急に来た桶に私???
桶で豪快料理でも作るの?と聞いたところが始まりで、ではあそんじゃお~!となったのでした。

全員で桶のサイズ合わせ(33cm)。2人が持っていたのは同じサイズ。
持ってない人は周りに聞いて借りる。

3段桶ベンの出来上がり~!


デザートは素敵な盛り付けのフルーツとパン。
2015運動会弁当は桶ベン!!_a0268315_15384098.jpg

パンはたまたま時間の出来た前日、私と娘で作りました。

ちびっこもいるから、みんなのWOW!という顔が見たくって~。

大成功でパンも大人気でした。







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
2015運動会弁当は桶ベン!!_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
2015運動会弁当は桶ベン!!_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2015-10-24 15:57 | 季節のイベント