Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2015 日本の食べログ@日本橋 La Paix ラペ


こんにちは!

今日はまだ残っていた日本での食べログです。
このお店はお友達のお勧めで、本当に良いお店でしたよ。

「三越前」にある「ラペ」です。

お店は階段を降りて地下へ。入り口で荷物を預けて通されたのはこじんまりとしたレストラン。
高級感漂う感じでした。

お友達と合流して、さて乾杯~♪
a0268315_4365525.jpg

チョリソー入りのアミューズはなんだったかな。マッシュルームで作られた土の上に。(土は食べられません)パンに付いてくるバターも特別だったんだけど、思い出せない。レモンとジンジャーとか、そんな風味が付いていたような・・・

とっても美味しかった前菜。
a0268315_4355582.jpg

一番好きだったのはガスパチョ。新鮮な魚介類が添えられていて、とっても美味しかった~!
季節がらコーンの冷製スープ。サーモンのクレープも手で食べます。

それから!!今でも忘れられないフォラグラのゴーフレット~~!
a0268315_436392.jpg

お店は高級感は漂っていますが、支配人含め店員さんはみんなカジュアルで面白い!なんとなくギャグをちりばめた説明で、このフォワグラもお菓子箱に入ってきましたよ。日本橋って書いてある缶だったかな。

もうこれが美味しくって。間にフルーツのジャムが入っていたと思うのですが、絶妙な組み合わせでした。

メインは特別な豚を頼んだ気がする。。。
a0268315_436789.jpg


デザートはメロンのデザートでしたね~。さっぱりと全ての食事の後のお口直しにぴったりでした。
a0268315_4361574.jpg

プチフールはフィナンシェ。
a0268315_4362218.jpg


実はこちらのプチフールはナッツと詰め合わせて、帰る時のお土産にも頂きました。
シェフも出てきてくれてご挨拶もできました。

お料理もすべて美味しかったのですが、お店の方のホスピタリティがとっても素晴らしく、最後は雨の中階段上がって店先まで、シェフと支配人がお見送り。
大通りに出るまでの10分くらい、ずーーーっと見送ってくださいました。
すごい!!
(私たち、数回振り返りながら「まだいる、まだいる」と興奮状態でしたよ。)

なかなか最後まで気を配ったおもてなしで大満足でした♪

ぜひおすすめですので、行ってみてくださいね♪





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
by manhattancafeh | 2015-08-15 05:00 | グルメ | Comments(0)