人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spring Break 2015@Monterey①


今日から4月のworkshopも始まりました。
やっと春休みも終わって、休みボケ解消中~!

さて、その春休みの家族旅行です。
今年は以前から行ってみたかったサンフランシスコから南へ2時間ほどの小さな町モントレー。
ロサンゼルスからは約5時間半ほどかかります。
文豪スタインベックの誕生の地として、小説の舞台にもなった小さな町です。
(私、米文学科、卒論のテーマはスタインベック)

イワシがたくさん取れて、かつてのイワシ(サーディン)の工場は今はお店が入る観光地になっています。

さて、初日の移動日はイースターの日曜日でした!
本当は家でゆっくりしたかったのですが、主人のお休みの関係で日曜日出発。

移動すること5時間半、ホリデーで閑散としたモントレーに到着しました。

もうディナータイムだったので、ホテルチェックインの後、空いてるお店へ。
こちらはクラムチャウダーの有名なお店かな。お店の名前がチャウダーハウス、だったかな。
Spring Break 2015@Monterey①_a0268315_84252.jpg

長旅の疲れをワインとシーフード。とりあえずはチャウダーとこの辺発祥のチッピーノ。(トマトベースのシーフードシチュー)
子供たちはフィッシュ&チップス。私たちはカラマリ(イカ)&チップス。

お味はまあまあでした。チッピーノはちょっと甘め。


翌日は観光です。
全米屈指の水族館があるモントレー。朝からさっそく水族館。
Spring Break 2015@Monterey①_a0268315_842986.jpg

水族館の中も充実ですよ。ゆっくりじっくり見学しました。
お昼にはいったん出て、周りにご飯を食べがてら観光。
歩いている途中もアザラシがゴロゴロいましたよ。

フィッシャーマンワーフまで歩きましたよ。
ここでは、各レストランが自分のところのクラムチャウダーを店頭で試飲させてくれます。
結構お店によって味が違うの。
写真は一番家族に人気だったクラムチャウダーの味のお店。
Spring Break 2015@Monterey①_a0268315_843278.jpg

ここで家族5人で自転車にのって観光もしました。
実はめちゃ寒かったけど、それは楽しかったかな~♪

夕飯は、前日はイースターでお休みだった地元でも人気そうなお店へ。

あらら~、本当に人気店でした。予約の電話をしようとも通じないので、直接行くとお客さんで満席。
結局40分くらい待ちました。
それでもみんな待っているお店。だからきっと美味しいはず。
Spring Break 2015@Monterey①_a0268315_843687.jpg

ここでは美味しそうだったローストオイスター!これ、美味しかった~~!
そしてこちらのお店のチッピーノも試すことに。こちらの方がシーフードもぷりぷり。味も本格的。
そして子供たちに人気だったパスタ類。
手打ち生パスタがモチモチ~。ソースもとってもグッドでした。
ホタテのパスタはその日のスペシャル。大きなホタテがプリプリ~。

また行きたいな。


話が長くなりましたが、翌日の模様はまたあとで。


読んでくださってありがとう~!






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
Spring Break 2015@Monterey①_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
Spring Break 2015@Monterey①_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2015-04-15 08:29 | 旅行