Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ストウブでおでん


本格的冬到来!!

といいたいところですが、昼間はぽかぽか、とってもいいお天気のカリフォルニアです。
やっぱり1月は寒い(確かに今年は例年より雨も多いし、寒い日も多い)イメージなので、おでん嬉しいですよね~。

我が家にはおでん嫌いさんがいるので、なかなか登場しないのです。
でもそれを無視しておでん作りました!
a0268315_15125970.jpg


今回は出汁は茅乃舎、みりん、お砂糖、お醤油などなど・・・

これのおかげはうちのおでん嫌いさん、「あれ~?おでん食べれるようになってきた!」だって。(しめしめ)

a0268315_15125621.jpg

おでん嫌いさんは練り物&ゆで卵が嫌いなのです。
だから大根とちくわぶで気を惹いてみました。

うふふ~!これでこれからは心置きなくおでん作れますね~。
このお出汁のおかげです。
美味しいお出汁、やっぱりおでんには重要。

茅乃舎さん、ストウブさん、ありがと~!





WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by arte_pan at 2015-01-24 21:21
こんばんは。

あー!うちと一緒〜!!って読んでて興奮しちゃった。
息子が練り物全くダメ、娘はゆで卵がダメ。
で、おでん作れないの〜〜(T-T)

そうそう、ストウブと茅乃舎の出汁があれば、楽チンあったか料理なのにね…。おでん食べられるようになったなんて羨ましい〜。やっぱりマンカフェちゃんのおでんはおいしかったんだね(*´∀`*)
by manhattancafeh | 2015-01-20 15:19 | 和食 | Comments(1)