Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

STAUBでパン焼き 栗きんとんのグルグルぱんとお知らせ


新学期も始まって、ようやく普通の生活が始まりましたね。

この時期、御節の残りに頭を悩ます方も多いのでは・・・?
我が家も例外なく、何か余ります。
結構甘目のもの、特に黒豆、栗きんとんが毎年余る。

でもこれってお菓子に使えちゃうから、実はわざと多めに作ったりして♪

さて今日は、お花の初レッスン日に、お茶菓子としてお出しした栗きんとんのグルグルぱんです。
a0268315_7361026.jpg


みんなで焼き立てをちぎって食べました~。
(というか、柔らかすぎて最初はちぎれなかった。。。焼きたて過ぎも食べるの難しい・・・)
a0268315_7361386.jpg


お花のレッスンの後は、みんなでのんびりお茶タイム。
今回はパンの話で盛り上がりましたよ。皆さん、結構焼かれるようで、今回の生地に生クリームが入っているのをフムフムと聞いてくださいました。

台湾人のかわいい生徒さんも、熱心にブレッドマシーンのことまで考えてました。
いろんなトピックを話せるのも楽しい時間ですね。



●追記●
Kitchen N33°もこの週末のケータリングを皮切りに、今年も活動を始めます!
まずは、Baby Showerのお手伝い。楽しみです!!

さて、だいぶ前のパーティになりますが、そのBaby Showerの主役「ゆかりんりんさん」がブログにて昨年のパーティの模様をアップして下さいました!

こちら→☆☆☆

ぜひ、そちらも見て下さいね♪








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by Room230 at 2015-01-11 09:40
こんにちは、マンカフェちゃん、
改めて今年もよろしくお願いしますね。

お正月気分が中途半端に抜けてない我が家ですが、きんとんは食べ尽くしました〜。私もこんな風に他のメニューに流用しようと思ってたんですが、きんとん大王に一気食いされたわ〜(笑)
うちもマンカフェちゃんちと同じくお菓子に使えちゃうから、わざと多めに用意してるのに…おかげで年々、量が増えてます(苦)
今年も週末のケータリングが始まって、忙しく楽しい週末の始まりですね♪
Commented by hannoah at 2015-01-18 11:06
マンハッタンさん、こんにちは~♪

栗きんとん、いいな~~。たっぷり作ると、残りもので
パンのフィリングにもなっちゃうのも嬉しいよね♪
焼き立て、ほぁんほぁんだよね^^
私もひとついただきたい~~(^^)

今年も、ケータリングやお教室など、楽しみながら
頑張って下さい~!ご活躍をカナダから応援しているね♪
by manhattancafeh | 2015-01-10 07:36 | おやつ | Comments(2)