Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンと塩レモンのタジン風withクスクス


Happy Mother's Day!!

こちらはまだ母の日です。今日はゆっくり起きてね!と子供たちに言われ、ベットでごろごろ。
すると長男が朝食を持ってきてくれました。娘からは薔薇の花束と、次男からは可愛いカード。
昨日からあれこれキッチンを物色していた長男。何を作るつもりだろう?と思っていたら、なんとイチゴとブルーベリーがいっぱい入ったクレープでした!
ちょっと分厚かったけど・・・(初めてにしては上出来!)美味しく頂きましたよ~♪

さて、私が参加するWe Love STAUBのお当番で、記事をアップして頂きました。
前に漬け込んだ「塩レモン」
蒸し料理がお得意なストウブにうってつけの食材ですよね。

チキンと簡単に出来るタジン風のメイン料理にしました。
a0268315_3394441.jpg


アーティチョークも一緒に入れて、塩レモンの程よい酸味と塩気で食べるチキン、本当に美味しいですよ!
チキンもふっくらです。

お鍋に入れて蓋をして蒸すだけ~、のお手軽な一品。

ターメリックを入れて炊いたクスクスに、レッドキヌア、レッドパプリカ、パセリを入れたものを添えています。

a0268315_3393965.jpg


いつもですが、お写真はフィーユさんが加工してくださっています。
私の中ではこの飛び出したアーティチョークが一押し!!

ぴょ~んと躍動感あるお料理写真に仕上げてくださいました。
ありがとうございます!!







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-12 05:03 x
間違えてしまいました
おはようございますお嬢さんを次男とタイプしてしまい
失礼いたしました
書き直しです
前のコメント消していただけませんでしょうか

Manhattan Cafeさん
母の日のプレゼント長男さんの手作りクレープ
お嬢さんさん腹の花とカード
うれしいお目覚めですね
チキンと塩レモンのタジン風withクスクス
美味しそうです
先日後はょ慧海の潮レモンを
ストウブで
美味しそうです
素晴らしいレシピありがとうございます
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-05-16 16:13 x
こんにちわ。
チキンとレモンのタジン、美味しそうですね。私も食べたくなりました。
by manhattancafeh | 2014-05-12 03:43 | アーティチョーク | Comments(2)