Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月何回目の送別会だろう?ストウブ料理で送別会


またまた送別会でした。

水曜日から主人がシカゴに出張のため、不在でした。

月曜日、私が参加するアメリカの婦人会での送別会がありました。
その日はみんなでお蕎麦(そじ坊)&カラオケというコースで、アメリカ人達も初カラオケで盛り上がったようです。
しかし私はいつものことながら、娘のお迎えが早いのでカラオケはパスして退散。。。

その場で「もしかしてこれが最後!?」となりそうだったお友達を翌日急遽お誘いして、我が家でご飯を食べました。

彼女はここにきて、たったの2年・・・
もうあっという間の時間だったでしょうね。(もっと一緒に遊びたかった~!)

そこで、この土地でしか食べられない食材をなるべく使って、おもてなししようと準備しましたよ♪

まずは代表的なアーティチョーク。これは「食べてみたかった~~!」と喜んで頂きました。
それからゴールデンビーツのカルパッチョ。かなりの頻度で登場していますが、これもお勧め。

ただし!いろいろあって写真は撮り損ねちゃったんだけど、撮ったものだけご紹介しますね。

まずはフェネルのディップ。
a0268315_13373781.jpg

実はこれは2年前のクリスマスパーティに持参したもので、すでにお友達には試して頂いていました。
そこにちょっとスモークサーモンを加えて変化を付けました。
ピタチップスと一緒に。

あと、前菜はエアルームトマトとブッラータチーズのサラダ。写真なし。

メインにハーブとガーリックのポークロースト。
a0268315_13373067.jpg

ストウブで焼いたので、しっとり。じゃがいも、にんにくもホクホク。

a0268315_13372012.jpg


ムール貝のお出汁で炊いたパエリア。
a0268315_1337247.jpg

クミン、マスタードシード、カレー粉、ターメリックを加えて、お子様も大好きなカレー味。
これはうちの子供たちも食べるのですが、ムール貝が苦手なので、ソーセージとカレー味でごまかしています。
でも出汁がきいてて、おいしく出来ました♪

この後、別のお友達が差し入れしてくれたおいしい日本のケーキを食べて、すっごく楽しい夜になりました。
私も最後にお家でみんなでご飯が食べれて幸せでした。

日本に戻ってしまってもずっとお友達でいてほしいお友達です。
これからもどうぞよろしくお願いします♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-23 16:25 x
Manhattan Cafeさん
フェネルのディップ
ハーブとガーリックのポークロースト
ムール貝のお出汁で炊いたパエリア
素晴らしいお料理
おいしそうです
楽しいひとときに
お友達との会話も弾み素晴らしいです 
Commented by winwinfoods at 2014-03-23 20:53
マンカフェさん、こんにちは☆
世の中は送別会シーズンですね~。
すぐ会える距離ではないところに行かれてしまうのは寂しいですが、また会える機会があるといいですねo(^▽^)o

ストウブ大活躍のお料理、とってもおいしそう♪ ムール貝のダシが出ているパエリアも魅力的~ヽ(*´∀`)ノ
Commented at 2014-03-23 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-03-26 18:36 x
こんばんわ♪。ハーブポークロースト、ムール貝のパエリア、美味しそうですね。ストウブで作れちゃうのですね。
送別会も豪華なお料理で楽しめてよかったです。
by manhattancafeh | 2014-03-23 14:06 | 日常の出来事 | Comments(4)