Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

STAUBでバターチキン


こんにちは!

今日は前々からずーっと食べたかったバターチキン!
大好きでたまにむしょうに食べたくなります。スパイスたっぷり、かなり辛いです。
こちらにナンを付けて頂きま~す。

a0268315_856089.jpg


チキンをカレー粉、ヨーグルト、にんにくとしょうがの擦りおろしに漬け込んでおけば、作ろうと思ったときに30分もあれば出来るお手軽なカレーです。
ベースはトマトソース。そこにマリネしたチキンを入れて火が通るまで煮ます。
具はチキンのみなので、野菜が柔らかくなるまで煮込む必要もないのです。

a0268315_856434.jpg

写真は最後に牛乳を加える前のもの。

なんだか辛いわ~!と思っていたら、最後に牛乳入れるの忘れてました。

入れるとマイルドになります。

a0268315_8555643.jpg


辛いんだけど、スパイスが癖になるおいしさ。


<材料> (4人分)
鶏もも肉       500g
○ヨーグルト     1カップ
○カレー粉      大さじ4
○にんにくすりおろし  大さじ1
○しょうがすりおろし  大さじ1
○塩         小さじ1
バター        30g
トマト缶       2缶
鶏がらスープの素  小さじ4
牛乳        1カップ

こしょう

<作り方>
① 鶏肉を一口大に切り、○の材料を合わせたものに1時間以上漬け込む。
② お鍋にバターを熱し、トマト缶を加え、10分くらい煮込む。そこに①と鶏がらスープ素を加えて蓋をし、弱火で15分ほど煮る。
③ 最後に牛乳を加え、塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

ご飯にかけても、ナンと頂いてもOKです。

ちょっとパンチが欲しいときにいかがですか?







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-03-01 07:47 x
おはようございます。
バターチキン、美味しそうですね。
ヨーグルト、トマト、カレースープがエスニックなカレーでいいですね。
パンやナンにもぴったりですね。

ストウブは、便利ですね。私も欲しいですね。
Commented by shirokumapan at 2014-03-01 21:36
こんばんは。
Facebookで見たときから・・・・すんごく食べたいです!
ナンと一緒に食べたいです~~
辛さは スパイスの辛さで違ってくるのでしょうかねぇ。
一人で辛くして食べる?
息子とそれなりに辛くして食べる?
家族であまり辛くしないで食べる?
きっと辛いのが美味しいんですよね~~
Commented by winwinfoods at 2014-03-02 22:59
マンカフェさん、こんばんは。
バターチキン、いっちばん好きなカレーかもしれません。でも自宅で作ったことがないの。
こちらで拝見して、自分で作ってみたくなりました(≧∇≦)b
ナンも作っちゃう?? あーおいしそう~! マンカフェさんの器も素敵です!凸っ
Commented by kotoyurin at 2014-03-04 01:33
こんばんは^^

バターチキンのカレーって、まろやかそうな色の割に、結構スパイシーですよね~!!
しっかり下味がついて柔らかそうなチキン、
このチキンだけで、つまみになりますねっ♪
やっぱりやっぱり、ナンと一緒がいいかな^^
エスニックな器も可愛いです❤
by manhattancafeh | 2014-02-28 09:12 | メイン料理(肉) | Comments(4)