Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケータリング Classic French Mussels


こんにちは!

今日は前回のケータリングでお持ちした一品。
写真を撮り忘れたムール貝です。ストウブで蒸すだけ!たった20分もあれば出来上がりますよ~!

a0268315_1344573.jpg

おうちで試作した時の写真です。
やっぱりこれはシンプルですが、バゲットを浸してスープを食べると美味しいんですよね~。
a0268315_1344816.jpg


大量の生きてるムール貝を買ってしまったので、結構ムール料理続いています。
全部で8パウンド(約4キロくらい)買っちゃったし。

実はこれをタイ料理のレッドカレー風に作っても美味♪
それはまたご紹介しますね~。


さてさて、先日のバレンタインのロマンティックディナー、ケータリングの記事をオーダー主のゆかりんりんさんが記事にアップしてくださっています!

お二人のラブラブなディナーの様子が伝わってきて、こちらまで「愛っていいわ~!」と思わせてもらっちゃいますよ~。

ぜひ、素敵なゆかりんりんさんのブログ、覗いてみてくださいね~♪
ブログ→→→「幸せ国際結婚&海外生活☆それでも旦那を愛してる♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-18 17:30 x
Manhattan Cafeさん
ムール貝の料理
おいしそうです
Commented by kotoyurin at 2014-02-19 00:07
マンカフェちゃん、こんばんは^^
バレンタインのケータリング、お疲れ様でした~。
前記事&ゆかりんりんさんのところへもお邪魔してきました。
素敵なディナーにうっとりでした~。
そのムール貝が、こちらなのね^^
日本でムール貝って、しかも冷凍じゃないものってなかなか手に入らないけど、レストランにあったりすると必ず注文しちゃいます^^
美味しいですよね~っ!!
レッドカレー風のお料理も気になる!楽しみにしてます^^
Commented by arte_pan at 2014-02-19 17:25
マンカフェちゃん♪こんにちは〜。

ムール貝って、こちらだとパスタの上に1個のってるイメージw
だから、こんなにたくさんのを見ると迫力ありますね。
こちらではスーパーとかじゃあまり見かけないし。
バゲットにちょんちょん♪って浸して食べるの、最高でしょうね〜。

ケータリングすごい!!!.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
って、目から幸せ頂きました。
お花もできるマンカフェちゃん、何でもできてすごいな〜。
Commented by manngo at 2014-02-19 21:56 x
こんばんは~~
すっかりマカフェちゃんの名前が定着しちゃったね。

バレンタインにケータリングだなんて なんと素敵な御夫婦なんだろう。
マンカフェちゃんのお料理 満足していただけたでしょうね。
フルコースで素晴らしい~~!!
ムール貝 こんなに食べれるなんて信じられません。
羨ましい限りよ。
Commented by hannoah at 2014-02-19 23:50
マンハッタンさん、おはようー(^^)

ケータリング、バレンタインのお祝いだったのね!バレンタインは、
マンハッタンさんにとってものイベントなので、準備~当日まで
大変だったと凄く思う。前菜~メインまで、どれもレストラン
でお食事するような素晴らしいコース♪ ほんとに お疲れ様~☆
お二人の幸せそうな様子も、サービスさせていただいて嬉しく
なっちゃうね^^

ムール貝、私の方は西に来てからと言うものの、全く見かけ
なくなったの~。東ではあんなに安くて通年見ていたのにね。
ストウブ鍋いっぱいのムール貝、食べたい~~!!
Commented by Room230 at 2014-02-20 15:36
おこんにちは、マンカフェさん

ムール貝キロ買いってトコが、お国の違いを実感させられるね〜
>実はこれをタイ料理のレッドカレー風に作っても美味♪
あ〜、こらこら、誘惑するなー!!!(笑)
日本の九州、博多からケータリングオーダーしちゃうぞ!!

冗談だけど、そんな事が出来たらいいな〜、ってマジに思うよ。(^^)
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-02-20 19:27 x
こんばんわ♪
ムール貝、美味しそうですね。
私も食べたくなりました。
Commented by winwinfoods at 2014-02-21 18:34
マンカフェさん、こんにちは☆
STAUBでムール貝調理、憧れています。
でもなかなかムール貝が手に入らなくてー(^^) フランスの方なんかも、ごっそり更に入ったもの(というか鍋?笑)を平らげちゃってるのをTVとかで見て憧れているんだよね~。ケータリングも楽しそう。大変なこともあると思いますが、頼んだ方の喜んでくれる顔が見れると、嬉しさが倍増なんだろうな~。
一緒に試作品、食べたかったなぁ。笑 凸っ
by manhattancafeh | 2014-02-18 14:01 | メイン料理(魚) | Comments(8)