Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケータリング お誕生日女子会


先週いただいたケータリングのオーダーです。

今回はご本人のお誕生会ということで、前菜多めの女子会メニュー。
さらにお魚&お肉のメイン付きでした。

私、ケータリングにお花のサービスもいたしております。
お花とお料理セットのトータルコーディネートケータリングです。

お花は女子会やお客様のイメージに合わせて作ってみましたよ。
a0268315_3234897.jpg

女子会のセンターピースとして花を添えてくれたかな?

さて、ご注文いただきましたお料理はリクエストの3品に新たに前菜3品を加えました。
a0268315_324240.jpg

まずは一番人気だったというヴェリーヌ。
前回の年末バージョンに更に改良を加え、ホワイトの部分はマスカルポーネ&生クリーム、トマトは黄色と赤のマーブルのエアルームトマトを使ったので、薄いオレンジになりました。
遠くまで運ぶことを考えて、コラーゲンのゼラチンで固めています。(女子には嬉しいコラーゲンもプラス♪)
かりっと焼いたバゲットを添えて食べていただいたそうです。

お野菜いっぱいのバーニャカウダとスライダー。
a0268315_3241026.jpg

a0268315_3241635.jpg

持って行く寸前に撮ったので、こんな状態ですが、お持ちしたお宅できちんとかわいく盛り付けましたよ。
(今回は盛り付けのお手伝いもさせていただいています。)

チキンのドラムスティックはピーカンのカリカリが衣に入っていて香ばしいですよ。ハラペーニョ入りのチェリーソースを添えました。

a0268315_324597.jpg

ビーツとキヌア、フェタチーズのサラダ。

a0268315_3235822.jpg

ブルーチーズとカラメライズオニオンのタルト。


さて、お魚です。ブランジーノ(スズキ)の塩釜焼き。
a0268315_3235347.jpg

この後、すべてを塩で覆って、表面には「Happy Birthday」と文字を入れてから焼きました。

お肉はショートリブの煮込みです。
a0268315_339321.jpg

こちらにセロリルーツとポテトのピュレを添えてお持ちしました。

お家に伺うと、とってもかわいい女子会のテーブルコーディネートがすでにされていて、とっても素敵でした。(お写真撮らせてもらえばよかったな~。)かわいいベビちゃんにも会わせてもらっちゃった。癒される~!

パーティの後、感想を聞かせていただきました。
お料理はとっても喜んでもらえたようでほっとしています。

そしてまだまだ改良の余地あり。とっても勉強になりました。

帰りにお土産としてかわいいチョコレート頂きました。

ご注文ありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございま~す!!










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by uhihihihi at 2014-02-05 06:59
おはようございまーす。
お洒落な前菜やまもりの嬉しいケータリングだね♪
お野菜もたっぷりだけどボリュームもあって大満足
だっただろうね。

可愛く盛り付けたテーブルも見たかったな~!!
今度は撮ってきてね(笑)

Commented by manngo at 2014-02-05 07:20 x
マンカフェちゃん おはよ~~

すごいすごい!!すごいよ~~~!!

これだけ作るのも大変だけど配達も大変。
崩れないように・・・これが一番大変よね。
どれもみんな興味深々のお料理ばかりです。
美味しそう~~

お花も嬉しいよね。
マンカフェちゃんのセンスあるフラワーアレンジメントは
絶対に喜ばれると思う。
私もいつか私のイメージでアレンジしていただきたいわ。

お疲れ様でした。
Commented by winwinfoods at 2014-02-05 08:05
マンカフェさん、たまらんお写真のお料理ばかり~!!
朝から食欲が湧きまくっておりまする~。

ピーカンのカリカリも聞いただけでヨダレモノです(≧∀≦)
ヴェリーヌも美味しそう。色も綺麗でかなりテンションあがりますっ。
ドラムスティックのお隣さんは、ミニバーガーですか?バンズの色艶が素敵~(*^^*)
お肉もお魚もしっかりあるけど、野菜もとっても新鮮なものが沢山~。
どれもこれも食べてみたい!!と思うお料理の数々でした。
お花も美しい!! 凸っ
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-05 08:50 x
Manhattan Cafeさん 素晴らしいお料理
アレンジメント
すばらしいです
見た目もオシャレで
酢美らしい料理
ですね
Commented by hannoah at 2014-02-05 11:39
マンハッタンさん、お疲れ様~☆☆

前菜~メイン料理まで、そしてオーダーされた方へのお花を含め
トータルコーディネートでのケータリング、とっても素晴らしい~~。
オーダーされた方、そしてお客様達が笑顔でこちらのお料理の数々
を召し上がっている様子が、すごく伝わります♪

ケータリング、温かいお料理を持参するとなると 相当の努力が
必要なので、ほんとに凄いな~と ただただ感心するばかりです。

これからも、素敵なお花を取り入れた素晴らしいケータリング
是非 頑張ってね☆ 私自身、今やっているケータリングは
ランチミーティングやイベントへのケータリングなので、この様な
おうちでのケータリング形式はとても勉強になります。
これから、おうちの事などしばらく大変だけど 落ち着いたら
すご~く快適よ~^^(うち、現在2回売買しているので、大変さは
すごーく分かる!! クロージングまで落ち着かないと思うけど、
マンハッタンさんファイト☆)
Commented by kotoyurin at 2014-02-05 22:23
マンカフェちゃん、こんばんは~^^
今回も華やかなお料理ですね!!
これだけの量を作るのって、お仕事とはいえ、とっても大変そう・・・
お疲れ様でした^^

パーティーと言えばお花、だけど、お花屋さんで可愛いな~と選んで、いざテーブルに飾ると、お料理のイメージと合ってなかったりするんですよね。お料理とお花、お客様のイメージ、トータルでセレクトしてくれるマンカフェちゃんの心遣いは、お客様も大満足だと思います^^

マンカフェちゃん、おうち探し中なんだね~^^
いろいろ悩みどころがあって大変だと思うけど、どうぞ、おうち探しを楽しんでくださいね♪ 楽しむのがいいおうち探しの秘訣ですから♪
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2014-02-06 09:15 x
おはようございます。素敵なケータリングですね。
ヴェリーヌが、三色のグラデーションがきれいで美味しそうですね。
チキンドラム、ビーツ、スズキ、ハラペーニョのチェリーソース、美味しそうです。
by manhattancafeh | 2014-02-05 03:58 | ケータリング | Comments(7)