Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ポークのココナッツシュガーロースト


ご無沙汰してます。
私のパソコンが壊れてしまって・・・チャージするコードのせいかと思っていたら、本体が壊れていました~~@@

ほんと、どうにかして欲しいです。今の生活パソコンなしでは生きられないのに。。。
本日は子供用の古~いパソコンを借りてます。
みんな帰ってきたら、宿題にフル回転になるので、早くアップしなくちゃ。

パソコンが壊れて何もすることがないので、冷蔵庫のデトックスに励んでいました。
今回はお正月用に買った豚肉の塊を使ってローストしました。
a0268315_7383054.jpg


お友達が貸してくれた有元葉子さんのレシピを参考に、メープルシュガーをココナッツパームシュガーに代えて作りました。

お肉に切り込みを入れて塩、こしょうを刷り込みます。切り込みにローリエをはさみ
a0268315_7381167.jpg

周りににんじん、紫たまねぎ、じゃがいもを加えます。
a0268315_7381714.jpg

今回は弱火にかけたまま1時間ちょっと蒸し焼きに。

最後に、ココナッツパームシュガーとお醤油を混ぜて練ったものをまんべんなく付けてオーブンで15分ほど焼きました。
a0268315_7382569.jpg

こんがり焼けました~。


ちょっと味付けが甘かったので、我が家用にもう少し改良しようと思います。

でもお肉がすごく柔らかくなったので、次男くんが大喜びで食べていました。
その日、お友達の家でご飯を食べちゃったお兄ちゃんも、翌日はもりもり食べてくれましたよ。

やっぱり子供はお肉が好きですね。

大人の2人はちょっと胸焼けしました・・・(笑)お肉の部位も考えないといけませんね。



 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by kotoyurin at 2014-01-18 19:38
こんばんは(^^)/
ローストしたお肉、ほんっとこんがり美味しそう!!
一緒に焼いたお野菜も、絶品の付け合わせになったでしょうね♪
大人はちょっと胸焼けって(笑)
うん、確かに最近、脂身のある部位を食べるとちょっと。。。ってなっちゃって、余計にビールが進みます(笑)

パソコン壊れたの!?大変ですね!!
スマホがいくら便利になっても、やはり、
パソコンないと不便ですものね。
早くマンハッタンさんのパソコンが復活しますように(^^)
by manhattancafeh | 2014-01-16 07:53 | メイン料理(肉) | Comments(1)