Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年末のケータリング


お話が前後してしまいますが、今日は忙しかった年末をちょっと振り返ってみようと思います。

昨日は「もう洋風は飽きた」、などといっていましたが、年末は頭が完璧に洋風でした。

お友達に頼まれて、パーティの前菜をケータリングしました。
メインのお肉、魚介類は用意するとのことだったので、それ以外の副菜等々。

しかしメンバーもかなり多く、大人6人&子供7人。そのうち高校生は4人。もうほとんど大人ですよね。(食べる量に関してはね♪)

まずはお腹にしっかりたまりそうなものを考慮しつつ、こんな感じに。
a0268315_3233364.jpg

まずはプライムリブとパワーグリーン(ベイビーグリーンやケールなどのmix)を自家製Chipotle(メキシコの唐辛子がソースに入ったもの)マヨ、自家製ブリオッシュではさんだスライダー。
マヨはヴィーガンマヨネーズを使っています。

フレッシュトマト&水切りヨーグルト&ペストソースのヴェリーヌ
a0268315_323363.jpg

こちらはブログのお友達hannoahちゃんのレシピをアレンジさせていただきました。
なかなか甘いトマトが手に入らないので、アガベで少し甘みを足しています。
カリッと焼いたバゲットを添えて。

この日のケータリングのメイン。お野菜いっぱいのバーニャカウダ。
a0268315_3234090.jpg

奥からカリフラワー、3色の人参、スナップピー、ラディッシュ、エンダイブ(チコリ)。
エンダイブ以外は当日の朝、ファーマーズマーケットで仕入れています。
冬だからファーマーズもお野菜はちょっと寂しいかな。。。

柿と生ハム。
a0268315_3234681.jpg

巻いただけですが、季節と言う事で柿を使用。こちらもファーマーズにて。

マッシュルームストロガノフ。
a0268315_3234348.jpg

大半の子供はマッシュルームが苦手なメンバーでしたが、お肉はなしであえてマッシュルームで。
仕上げはマスカルポーネとサワークリームです。


計5品のケータリングでした。
a0268315_3364842.jpg


喜んでもらえたかな?


今年はこのようなケータリングの機会がもっと増えるといいな、と思っています。
定期的に行う予定のWorkshopもありますし、もっといろんなことにチャレンジの年になるかな。

私の今年の抱負のひとつです。



***Workshop開催のお知らせ***************

今年もWorkshopやります!今月のお題は「キヌア」
その月のお題は決まっていますが、ご希望により過去に行ったWorkshopのリクエストは随時可能です。


希望の方随時募集中~!楽しく一緒にお料理しませんか??

ご希望の方はお友達をお誘い合わせの上、下のコメントフォームまで鍵付きコメントでどうぞ♪
お待ちしております♪

********************************






ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2014-01-05 07:54 x
マンハッタンさん、
改めまして、明けましておめでとうございますー!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)/

うわぁ、なんて素敵なケータリングー❤
どれも美味しそうで、どれから食べよう??
なんて迷っちゃいそうです~。
しかもオシャレなので、崩したくない・・(*^-^*)
食べ盛りの人がいると、ボリュームも必要なので、
作るのも大変ですよね。
限られた時間で、これだけすごいのを作られるのって
本当にスゴイです!

実はうちも今度、毎年恒例の新年会があって
20人分のお料理を作らなきゃいけないんです。。
(しかもほぼ全員、男子の大学生なので食べ盛り。。)
マンハッタンさんのブログを拝見して
勉強させていただきますー!
Commented by mamekko88 at 2014-01-05 11:07
マンハッタンちゃん!明けましておめでとー!今年もよろしくね^^
すごーい!どれも本当に美味しそう!ケータリングか~、こんなお料理ケータリングしてもらいたいな(*´ェ`*)
やりたいことをやっていくってとても素敵だね♪
私も今年はチャレンジの年にしたいなっ!!
Commented at 2014-01-05 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-01-06 12:18 x
マンハッタンさん、あけましておめでとうございます
昨年はご一緒することができ、とても嬉しかったです
今年もよろしくお願いします

なんて素敵なお料理の数々!
前菜という位置づけで、こんなに色々なお料理を
作っちゃうなんて、凄すぎますよ~~~
確かに高校生はもう大人、いやそれ以上の食べっぷりよね。
量もたっぷり、見た目もおしゃれなこのお料理たち
みなさん大喜びしてくれたことでしょうね!

今年もマンハッタンさんとこうしてブログを通じて交流できるの
楽しみにしています。改めまして、今年もよろしくお願いします☆
Commented by kotoyurin at 2014-01-06 20:17
こんばんは^^
年末って、自宅の年越しの準備だけで手いっぱい忙しい!のに、
ケータリングのお料理までこなしてらしたんですね!!
凄いな~^^
どれも美しくて美味しそう!ですが、マッシュルームストロガノフがとっても気になります♪ 

私は、自分の料理を人に食べてもらう機会ってなかなかないので、ついつい自分の好みだけで料理しちゃうのですが、
ケータリングとなれば、好き嫌いや色んな味の好みの方もいらっしゃるでしょうし、見た目も大事だし、家庭料理とは違う苦労があると思いますが、これからも頑張ってくださいね!!応援してます!!
Commented by hannoah at 2014-01-07 03:10
マンハッタンさん。明けましておめでとう~~!!
ご挨拶が、めちゃくちゃ遅くなってしまって・・・。すみません><
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ケータリング、凄い~!! お友達とメインと副菜を分担出来るのも
いいな~。カリフォルニアらしい、季節のお野菜をたっぷり
楽しめるのもとても魅力的だと思います♪
自家製Chipotleが気になりますー^^

今年もマンハッタンさんのご活躍、お隣のカナダから応援しているよ~♪
お料理、沢山 楽しんでいこうね☆
Commented at 2014-01-07 03:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manngo at 2014-01-07 07:22 x
改めまして あけましておめでとうございます。
今年も去年以上によろしくお付き合いくださいね。
サークルでもご活躍を期待しています。

すっかり訪問が遅くなってごめんなさいね。

年末も年始もチョー多忙なのにパワフルに行動されてて
素晴らしい~~!!
ケータリング 大変だったでしょう?
今年も頑張ってくださいね。
Commented at 2014-01-07 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by manhattancafeh | 2014-01-05 03:51 | Workshop | Comments(9)