人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014' 謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。

あっという間に明けてしまったお正月。皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は今年は年末イベント続きでしたが、暦が良かったのでしょうか。大晦日はなんとなくゆったりして御節作り。
いつもは旅行に出掛けたりして、帰ってきてバタバタすることが多かったのですが、近場でのんびりすごしたのが良かったのでしょうね。
余裕の新年を迎えることが出来ました。

昨年中は大変お世話になった皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

そこでまずは御節から。
2014\' 謹賀新年_a0268315_14202933.jpg


2014\' 謹賀新年_a0268315_1420253.jpg


2014\' 謹賀新年_a0268315_14203486.jpg


大晦日の日は朝から御節作りを開始し、途中足りないものを買い足しに行ったりもしましたが、夕方前にはほぼ御節作りは終了。
年越し蕎麦用にてんぷらを揚げて、おそばを食べて紅白を見てとのんびりしました。

そして1日立ちっぱなしで作った御節も、みんなに喜んで食べてもらえると作った甲斐があるというもの。
すっかりなくなっちゃったけど、大満足です。

そして、我が家の元旦の祝宴はお友達を招いて日本酒利き酒会となりました。
2014\' 謹賀新年_a0268315_14203819.jpg

どうですか、この並んだ日本酒たち。
普段はワイン派の私ですが、この日はやっぱり日本酒で。
いろいろ飲み比べながらの御節も乙ですよ。

お祝いです。華やかに参りましょう~!まずは金箔入りから!!
2014\' 謹賀新年_a0268315_1420468.jpg


お重に入らなかった柿なます。
2014\' 謹賀新年_a0268315_14204270.jpg

子供の頃は苦手ななますも、いまや日本酒のお供に最適。

子供たちにはちらし寿司も用意。(すし太郎だけど。)
2014\' 謹賀新年_a0268315_14205078.jpg


おしゃべりしながら、いろんな日本酒の飲み比べ、いい元旦になりました。

最後に我が家のお雑煮と自家製あんこのお餅を食べていただいて、今日はお開き。

素敵な年明けとなりました。


しかし、お友達が帰った後に気づいた。「田作り」出すの忘れた~~!
何を隠そうチビがこれが大好きで、作った前日からつまみ食いの嵐。
手に届かない場所と言う事で冷蔵庫の上に隠して、すっかり忘れていました・・・

今年の出来はまずまずだったんだけどな・・・残念!!

小魚が好きな子供たちのカルシウム補給ってことで、いいんですけどね。

またまた抜けてる年明けですが、今年はどんな年になるのかな?
今年もどうぞよろしくお願いいたします!







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
2014\' 謹賀新年_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2014-01-02 14:40 | 日常の出来事