人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに子連れで女子会!


クリスマスの翌日、チビのお友達と集まって忘年会。
実はせっかく仲良くなったお友達が日本に帰国しちゃうんですね。
ほんと、こればっかりは何度も経験していますが、悲しいけどどうにもできない・・・・・・(グスン)

お休みに入ってからひさしぶりに遊べるということで、チビはすっごく楽しみにしていました。

子供たちは遊ぶけど、もちろんママ達だって何かしなきゃ!ってことで忘年会、女子会で~す♪
一応、みんな持ち寄りってことで、私は前菜と子供のご飯を用意しました。

久しぶりに子連れで女子会!_a0268315_8113947.jpg

どれも最近このブログで見かけるものばっかりですね。
前日のクリスマスもこの会を見込んで仕込んでいました。

ドライトマトとバジルのペストを巻いたピンウィールに、じゃがいものなんちゃってキャビアのせガレット。
キノコのマリネに、プチトマトのシロップ漬け、アスパラ&サーモン。
ピンクが乙女カラーのキヌアとビーツのサラダ。ゴートチーズ入り。

久しぶりに子連れで女子会!_a0268315_8123777.jpg

これまたピンクな女子会にぴったりの乾杯はミモザで。お友達のお気に入りで持ってきてくれました。

お友達が持ってきてくれた生春巻き。
久しぶりに子連れで女子会!_a0268315_8123525.jpg

2種類のソースがおいしかった。そして巻きが美しい~!

これまた別のお友達が持参してくれた焼豚。
久しぶりに子連れで女子会!_a0268315_8114417.jpg

これはみんなに人気でした。ホースラディッシュのソースをつけていただくと更に美味。

タラコのディップとハマス。
久しぶりに子連れで女子会!_a0268315_812407.jpg

ベーグルチップスは自家製です。

子供用にローストポテト。
久しぶりに子連れで女子会!_a0268315_8123217.jpg

後は炊き込みのピラフでした。

その他、チェリーをチョコでコーティングしたデザートや、キングスハワイアンのトロピカルケーキ♪
おやつのグッディバックもあって、盛りだくさんな会でした。

こうしてやっと仲良くなったお友達の帰国はとっても寂しいもの。
またこの会や私たちのことを思い出してくださいね~。

そして私が渡したのはオーナメント。一応Sちゃんみたいな熊?猫だったかな、のオーナメントと、Rくんみたいなふくろうのオーナメントです。
クリスマスになったら飾ってね~!

※言い忘れたので、これなんじゃ??と思われませんように。オーナメントです。







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
久しぶりに子連れで女子会!_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-12-28 08:28 | 日常の出来事