人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Table de France テーブルマナー教室 2日目~お料理編・夜


なかなか前に進んでいませんが、昨日の続きです。

夜の部はアルコールを交えてのレッスン。
実際のフランスでのパーティにはお酒がかかせない、と言う事で、先生がお酒とのペアリングも一緒に学ぶ機会を作ってくださいました。
Table de France テーブルマナー教室 2日目~お料理編・夜_a0268315_16582513.jpg

夜のコーディネート。キャンドルも映えて絵になりますね。

夜もお昼同様、アペリティフを頂いてから席に着きます。

そして、今回はスペシャル!
生徒のお一人様がお持ちくださった、フランスのシャンパン「KRUG」
Table de France テーブルマナー教室 2日目~お料理編・夜_a0268315_16582984.jpg

王室でも飲まれる高級品です。まぁ、幸せ♪

お料理は前菜にお昼とほぼ同じですが、砂肝を生ハムに替えたもの。
Table de France テーブルマナー教室 2日目~お料理編・夜_a0268315_16582764.jpg


魚料理はロブスタービスクをパイシェルに入れて。
Table de France テーブルマナー教室 2日目~お料理編・夜_a0268315_16583343.jpg

スープはソースのようにして頂きました。
時間をかけて出汁をとった甲斐あり。好評でした。

そしてお肉は赤ワインとのマリアージュも考えて。
牛肉の赤ワイン煮込み。
Table de France テーブルマナー教室 2日目~お料理編・夜_a0268315_16583519.jpg

こちらもストウブを使って丸ごとオーブンで2時間。余熱放置で、かなりお肉が柔らかくなります。

やっぱりお酒も入って盛り上がった夜の会。

お話とお酒もすすみ、7人で5本のシャンパン&ワインが開いていました。
6時に始まった講座は、12時半終了~!
(私だけ、朝から働いていたので疲れて12時においとましました。)

お花の先生のキャンドルウィックの器も映えてますね~。素敵でした。

お昼の会に比べて、人数が半分だったこともあり、私はキッチンと往復しながらもしっかりお食事に参加することが出来ました。
一応、役目はホステス。パーティ上、とっても重要な役目なんですよ~。
これは自分でパーティを開く上でも参考になりました。

先生のブログでもこちらのレッスンの様子がご紹介されています。
ぜひ、覗いてみてくださいね♪→☆☆☆








ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
Table de France テーブルマナー教室 2日目~お料理編・夜_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-11-10 17:29 | テーブルコーディネート