人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Eggplant Parmesan


またSTAUBを使ってミートソースをたっぷり作りました。ミートソースといっても半分以上はお野菜。にんじん、セロリ、たまねぎがたっぷり!!
Eggplant Parmesan_a0268315_7435096.jpg


それを使って、ナスのお料理、エッグプラントパルメザンを作りました。
ナスではなくチキンを使ったら、チキンパルメザンですよ。
これはまずパン粉をつけて揚げたナスにトマトソースをかけてチーズをかけて焼いたお料理です。

出来上がりはこちら。
Eggplant Parmesan_a0268315_7435765.jpg


まず大きな米ナスをスライスして、カツを揚げる要領で揚げます。
それに今回はマッシュポテトも追加でボリュームアップ。カツ、マッシュ、ミートソース、チーズ、バジルペーストの順に重ねます。
Eggplant Parmesan_a0268315_744921.jpg


さらにそれを2回繰り返してオーブンで焼きますよ~。(ここでは全てに火が通っているので、上部だけを炙る機能を使っています。)
Eggplant Parmesan_a0268315_744642.jpg


出来上がり。
Eggplant Parmesan_a0268315_744253.jpg

最後にバジルペーストをかけてね。香りがいいですよ。

ナスがとろ~んと。
こってりしてそうに見えますが、野菜ばかりですからね。

でもチーズも入ってカロリーは高し!!

Eggplant Parmesan_a0268315_7531386.jpg

断面。なんだかよくわからないわね。(笑)



さて、週末です。

明日は補習校の運動会!!朝は7時半から会場設営。そして、夜は11時まで子供の送り迎え。

今は明日のお弁当のことで頭がいっぱい・・・頭が痛い。
お天気がよくなりそうなので、子供たちは宿題後回しで遊びに出かけたけど、明日雨降ったらどうするんでしょう。普通に授業です・・・

ま、お天気だけはよいカリフォルニア。
日焼けの心配だけしてればいいのが、困ったところでもあり、楽チンなところでもあります。

皆様もよい週末をお過ごしくださいませ~♪






ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
Eggplant Parmesan_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-10-12 08:02 | スクワッシュ類/ナス