Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

放り込むだけ!の簡単ミートボールでサンドイッチ


とっても簡単に出来て、とっても好評だったミートボール入りのトマトソース。

アメリカのイタリアンといったら代表的なのがスパゲティミートボールです。
普段はミートボールを最初に焼いて、作ったトマトソースに入れていました。
でも人によってこれも様々な作り方があって、ソースにそのまま丸めたミートボールを入れていく人もいます。

今回はどんなもんかな~、ということでそちらの方法で作ってみましたよ。
a0268315_4281033.jpg

こんな感じで丸めてポイポイ入れていきます。

ストウブなので蓋をして弱火でミートボールに火が通るまで煮込みます。

最後にフレッシュバジルを入れて出来上がり~。
a0268315_4281024.jpg


ミートボールやトマトソースは皆さんそれぞれオリジナルレシピがあると思うのですが、この作り方、肉汁をそのままソースに生かせるので、とってもおいしくなります。

子供達が「これ、どうしたの?いつもよりおいしい!!毎回この1.5倍作って!!」って言ってました。

さて、スパゲティミートボールと並んで、サブ屋さんでポピュラーなミートボールサンドイッチ。

たくさん作ったらサンドイッチ用のパンにソースとミートボールを挟んでガブッといくのもいいですよ♪

今回はバゲットに乗せて、上からチーズ。
オープンスタイルにして、おやつに。
a0268315_4282111.jpg

家にあったのがチープなチーズだったのですが・・・チーズを変えて楽しむのもグッド♪


ミートボールにはお豆腐が半分入っているのですが、十分コクが出ました。
ナツメグ、ウスターソースを入れるのが私流です。今回は豆乳とパン粉、卵も入っています。
ちょっと緩めのタネになったので、ソースの中で崩れちゃったものもあったんだけど、それもまたパスタに絡んでよかったかな。

これもあっという間に出来るので是非お試しくださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by Omamama at 2013-09-11 11:15 x
ほほ~!ミートボール、これなら簡単そう♪ あんまりミートボールって面倒なイメージがあって作らないけど、これは是非作ってみたいかも~。サンドイッチにする為に!!(笑) 
Commented by Room230 at 2013-09-11 17:03
こんにちは、マンハッタンさん
タイトルの「ミートボールでサンドイッチ」を見て、なぬぬぬ?とスクロール。
出来あがりを見て、な〜るほどー!!!と納得。
バゲットに乗せて、上からチーズ、オープンスタイルにして…
うわ〜っ、めちゃくちゃ美味しそう!!!!
Commented at 2013-09-11 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ストロベリーアンドラズベリー at 2013-09-11 19:33 x
こんばんわ。はじめまして。
ハードロック、メタル、ギターが好きなストロベリーアンドラズベリーです。
イタリアントマトソース、ミートボールでサンドイッチ、美味しそうです。
私はイタリアントマトのミートボールパスタが大好きで、これにノックアウトされました。
今度作ってみたいです。
また訪問いたします。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by manngo at 2013-09-11 20:24 x
こんばんは~~

初のピン記事になりましたね。
お忙しい中 ありがとうございました。

メッチャ美味しそうです。
オープンサンドも素敵でいいですね。
崩れたミートボールのパスタも魅力的。
これから涼しくなって食べたくなるお料理。
流石です!!!
Commented at 2013-09-11 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-11 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2013-09-12 22:40
これ、いいね~!
直接入れたほうが、確かにお肉の旨みが
ソースに溶け出しそうだし、しかも簡単。
私も試してみまーす!!

>タスマニアをトレッキングしたんだ~!楽しそう!
 いいところだよね~。 お魚も美味しいし。
Commented by ちびしゃけ at 2013-09-14 05:07 x
マンハッタンさん、こんにちは~(^-^)/

このミートボールの作り方、確かに焼かずにそのまま
入れるほうが、肉の美味しさ全部活かせるし
やわらかくできそう♪ とってもとっても美味しそうですー!!

そして大興奮なのが
ミートボールのオープンサンド。
これいいですね、めちゃめちゃ食べたいー!
チーズのトッピングが惹かれますo(^-^)o
ミートボールのサンドイッチって、そちらでは
メジャーなのですね・・・
こういう情報を教えていただけるのも
嬉しいです(*^-^*)

あっWLSのpinもありがとうございました(^-^)/
さっそく載せさせていただきましたので
ピンタレストのほうもどうぞ、のぞいてみてくださいね♪
Commented by winwinfoods at 2013-09-17 20:24
Manhattanさん、こんにちは☆
このミートボールとサンドイッチの組み合わせはなんじゃ~?と思ったら、あら素敵☆ オープンでがぶりっ、これいいですね。
ミートボールは焼いてからソースと合体させていましたが、ソースに放り込んでもいいですね、特にSTAUB鍋に。
最後のフレッシュバジルもたまりませんっ。 イイネ凸
by manhattancafeh | 2013-09-11 08:26 | トマト | Comments(10)