人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ


ある日のご飯、と言うかつまみです。

ちょっと前にお友達のお家に持参した「鶏肉とじゃがいものローズマリーロースト」
鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ_a0268315_6504929.jpg

その日はなんとなく食べたりなかったので、同じ材料がまだあったので少し後にリピート。

子供はこのじゃがいもが好きなジャガラーなので、大喜びです。
子供はパンとスープ付きで簡単ご飯。

私はご飯ではなくこれまたずっと食べたかった「マッシュルームのアヒージョ」
鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ_a0268315_6505251.jpg

最近、よく「孤独のグルメ」を見てるんです。(暇になるとバックナンバーまでさかのぼっちゃったりして・・・)
そこである時主人公が食べていたマッシュルームガーリックだったかな。
バターがベースだったのかもしれないけど、パンにつけておいしそ~~~!
とマッシュルームが食べたくてしょうがなくなりました。夜中に買いに行くか真剣に考えたほど・・・(笑)

バターはカロリー高そうだから、オリーブオイルでアヒージョに。
やっぱりオイルをパンに付けるとギルティなおいしさ!!とまらない。


さて、数日前にお友達の家に行った時のご飯です。
鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ_a0268315_7164996.jpg

お決まりのように「泡!!」で乾杯。
この日は私が以前「モエ・エ・シャンドン」なんてしばらく飲んでないな~と愚痴ったところ、ささっと用意しておいてくれた「シャンドン」
こちらはカリフォルニア産。
なんとフランスのシャンドン社はカリフォルニアにもvineyardを持っているそうなんですよ~。

おつまみにチーズと3種類のディップ。
鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ_a0268315_7165460.jpg


メインはタイカレー♪
鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ_a0268315_717330.jpg


付け合わせのご飯はWilliams Sonomaで買ってきてくれたワイルドライスのミックスです。
鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ_a0268315_7165946.jpg


ひさしぶりのタイカレーがおいしくてお替りしちゃいました♪
タイカレーってたまに無性に食べたくなりません??ふふ、私はそうです。
あ~、おいしかった♪








ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
鶏肉とじゃがいものローズマリーローストとマッシュルームのアヒージョ_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-08-29 07:26 | マッシュルーム