人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会


先日、こちらに戻ってから久しぶりにお友達をお招きして、ちょっとした女子会をしました。

日本に帰ってからは和食中心の生活をしていたので、久しぶりに洋風ディナーになりました。
ですが基本は「和」で。

野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_8184794.jpg

茅乃舎さんの出汁で野菜を軽く茹でてからテリーヌに。
それに合わせたのはビーガンマヨと粒マスタードを和えたものと、ゆず酢ドレッシングです。四国は高知の馬路村のドレッシング。実家から持ってきました♪

それからビーンズのスプラウトとエンダイブ(チコリ)のサラダ。
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_8184373.jpg

テリーヌで余った食材をそこかしこに使っています。かぼちゃとJICAMAのくるみ味噌和え。
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_8183525.jpg

マクロビな一品。

JICAMAはテリーヌに入った白い野菜。
メキシコのものですが、山芋の代わりに使いました。食感はさくさくしたもの。茹でたら少しヌメリが出てホクッとした感じ。テリーヌには茹でたものを。くるみ味噌和えには生でサクサクなものを。こちらは蓮根の代わり。

あとはワインに合うようにチーズとラムレーズン。頂きものの手作りいちじくのジャム♪
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_8183985.jpg

そして昨日も登場した捏ねないパンとビーツのディップにオリーブのコンフィチュールです。
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_8185342.jpg


お友達が手づくりのグリッシーニを持ってきてくれました。生ハムと一緒に。
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_8183167.jpg

素敵な晩餐になりました。
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_818273.jpg


冷たいものだけでは何なので、パスタも用意しましたよ。
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0268315_8182382.jpg

日本で友達にもらったトルコ土産の蛸の缶詰!
子供は食べられないので、一緒に食べて頂きました。
アンチョビとガーリック、赤唐辛子を入れて蛸のぺペロンです♪


このテリーヌ、茅乃舎出汁で軽く下湯でしたのがよかったな。
ゆず酢ドレッシングにもばっちり合いました。おいしかった~。







ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
野菜のテリーヌを中心に。楽しく女子会_a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-08-22 08:50 | 日常の出来事