人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の誕生日でした


土曜日は次男の11歳のお誕生日でした。

まだまだ小さいと思っているのに、数字は2桁。体も小さいので、なんだかそんな歳になったのが信じられないんですよね。まだまだ小さいままでいて欲しい、っていう願望も込められているんですけど。

土曜日は日本語補習校の後に、クラスのお友達のバースディパーティに誘われてしまい、何もしてあげられなかったので、日曜日はゆっくりお祝いしてあげようと思っていました。

朝起きて、まずはケーキ作り。
息子の誕生日でした_a0268315_5161652.jpg


実はお昼からサッカーの試合が入っていたので、手のこんだことは出来ない。
フルーツたっぷりのロールケーキにすることにしました。

前日の疲れから、目覚ましをかけた時間より1時間半も遅く起きてしまい、焦って作りました。
だからちょっとスポンジ、焼きが足りなかったかな・・・

それと平行して、フルーツの買出しに行ったときに目に留まって買った花束でアレンジ。
息子の誕生日でした_a0268315_5161967.jpg

すっごく小さなフラワーケーキです。
色がビビッドなので、ケーキって感じはしませんが、お花にキャンドルでお祝いすることにしました。

さて、お花も最初の予定ではケーキを作るつもりがなかったので、足りなくなってしまい、サッカーの試合の後に買いだしたり、予定より試合が延びて、結局5時半まで外に出っ放し。

買い物して戻ってきて、お花を作って・・・なんてやってたらご飯を作る時間がなくなってしまい・・・
大変申し訳ないけど、ご飯は普通で、最後にケーキだけね、のお誕生日になってしまいました。
息子の誕生日でした_a0268315_5162048.jpg



朝寝坊したのと、試合が1時間も長かったのと、次男がそのままサッカーの練習にも行ってしまって7時半に迎えに行かなきゃいけなかったのとで、予定が狂いまくり・・・

なんだか最後は予定通りにいかなくて、悲しくなってしまいました。

人生思うようにはいきませんね。。。

なんだかな~、と自分の毎日を振り返らざるをえませんでした。
目が回る毎日。いつになったら落ち着くのかな・・・








☆更新の励みになります。応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2013-06-04 05:28 | 日常の出来事