人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランベリーナッツブレッド


またまたまぁりちゃんにもらったレシピ本から、この時期ならではのケーキを作りました。

クランベリーナッツブレッド_a0268315_1482164.jpg

生のクランベリーって、なかなかこの時期じゃないと見かけないんですよね~。

実際はドライクランベリーでもいいレシピなのですが、アメリカならではのクランベリーを使ったケーキ。
是非ともフレッシュで作りたいじゃ~ないですか。

こちら、お砂糖がちょっと多めのレシピ(200g)
なかなかこの分量のお砂糖、思い切って使えませんよね~。

レシピに従って、そのまま作ってみました。

そしてこちらのレシピに惹かれた理由は、バターをシュレッドして凍らせて使うんです!
するとざくざくの食感が楽しめると書いてありました。

興味半分で、まずはバターを下ろし金でゴリゴリやって、そのまま冷凍。

それと粉類を合わせて、残りの卵や牛乳などの液体と混ぜるだけ!という簡単レシピです。

クランベリーナッツブレッド_a0268315_1481610.jpg


食べた感想は・・・
そんなにザクザクはしなかったけど、甘かったし、塩気も感じた。(初日)


でも3日後。
ちょうどよい甘さになっていた。

やっぱり3日後くらいがおいしいのよ。
甘さも落ち着くのと、生地もしっとり。

カロリー高そうとおもっても、やっぱりホリデーシーズン。
理由つけて食べれちゃうシーズンです!
それがおいしいのよね~♪

ラム酒入りの生地なので、香りがいい~♪

こちらを小さく切って、ちょっとづつおやつにしています。
やっぱりバター菓子はおいしいけど、カロリー注意で、今度はヘルシーおやつを作ろうと思います♪








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2012-12-13 14:25 | おやつ